デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん
2015-07-04 Sat 09:18
 先日は近所のデイリーヤマザキにて「”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん」をお買い上げしました。
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん パッケージ
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん パッケージ posted by (C)take
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 原料等
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 原料等 posted by (C)take

 この商品は、香川県にてチェーン展開している讃岐うどんの専門店「こだわり麺や(公式サイト)」が監修しております。うどん麺以外のつゆや具材等について監修を受けているとのこと、その完成度が大いに気になりますな!
名店監修

 中身の様子はこんな感じです、半熟たまごが付いているのが特徴ですね。
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 中身の様子
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 中身の様子 posted by (C)take

 まずはカップにつゆを投入しました、見た目の印象はやや薄めでしょうか。軽く舐めて味見をしてみたら、出汁の風味が濃厚&甘味がとても強い独特な味わいで大変美味しゅうございましたよ!
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん つゆアップ
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん つゆアップ posted by (C)take

 麺をしっかりとほぐし、パッケージの写真を参考に具材を丁寧に盛り付けてやりますれば…
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん posted by (C)take
 あっという間に完成であります~でっかいかき揚げがこれまた存在感がありますな!

 まずは麺を手繰りました、かなりの極太麺ですな。食感はそれなりにモチモチ感があり、コンビニうどんとしてはそれなりに完成度が高いと感じましたよ♪
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 麺アップ
デイリーヤマザキ ”こだわり麺や”監修 冷しぶっかけかき揚げうどん 麺アップ posted by (C)take

 かき揚げはモシャモシャ食感、この辺りはコンビニグルメの限界ですかね。
かき揚げ旨し

 つゆに浸すとオイリーな旨味を加味することが出来ます、このかき揚げの本当の存在意義はここにあるのかもしれんw
つゆにディップ

 今回は早い段階で玉子を破壊しちゃいました。黄身がネットリと絡んだおうどん様はコクがあってこれまた美味しゅうございましたよ!
卵破壊
卵旨し

 さらに甘味の強いつゆとおろし生姜の相性がこれまたハンパなかった!両者の甘味を互いに高め合いつつ味に深みを与えており、これまで未体験の強烈な旨さでした!!
生姜旨し

 さらに全体を混ぜながら食べ進みます、卵のまろやかな旨味が全体を包み込んでまったり美味しゅうございますわ♪
まろやか旨し

 ラストは全ての味が混ざり合ったつゆをまったりじっくり味わって、大満足で箸を置きました。
混沌旨し

 今回は久しぶりのデイリーヤマザキによるスマッシュヒットのコンビニグルメでありました!これまで食べたコンビニぶっかけうどんの中でもトップクラスの味わいであるかと思いますよ、皆さんも是非とも1度味わってみて下さい!!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日は渓流釣り、某渓にて念願の一匹を釣り上げました!イワナの稚魚にも出会ったのだw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | すき家 上越高土店 とろ~り3種のチーズ牛丼(ミニ、つゆだく)タバスコが付いて辛味も楽しめまっせ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |