焼肉レストラン 慶州 ”別格”極上のお肉が味わえるお店です!@shop data
2015-07-01 Wed 07:18
焼肉レストラン 慶州
焼肉レストラン 慶州 posted by (C)take
 先日は響さんと一緒にハローワークの近くにあります焼肉のお店「焼肉レストラン 慶州(店舗サイト)」に行ってきました!

 焼肉レストラン 慶州(店舗サイト
 新潟県上越市春日野1-6-1
 050-5571-9398(予約専用)/025-523-1144(問合せ専用)
 営業時間 17:00~22:30(LO)
 定休日 火曜



 店舗はログハウスっぽい造りであります、趣があってなんとも良い感じですな!
焼肉レストラン 慶州 店舗入口
焼肉レストラン 慶州 店舗入口 posted by (C)take

 入口の脇に産地証明書などが掲示されておりました。こちらのお店は「A-5」ランクの肉にこだわっているとのことで、証明書の格付けも確かに「A-5」と表記されております♪
焼肉レストラン 慶州 産地証明書など
焼肉レストラン 慶州 産地証明書など posted by (C)take

 店内の様子はこんな感じです、むき出しの丸太&全面が板張りで木のぬくもりが満載でしたぞ!
焼肉レストラン 慶州 店内の様子
焼肉レストラン 慶州 店内の様子 posted by (C)take

 とりあえずはビールだよね~乾杯っ!
焼肉レストラン 慶州 生ビール(中)¥518*2
焼肉レストラン 慶州 生ビール(中)¥518*2 posted by (C)take

 メニューに「本日のおすすめ」と書かれたのがありました、その日の仕入れの状況などでおすすめのメニューをピックアップしてあるのかな!?とりあえずはここに載っているのをメインに注文すべしw
焼肉レストラン 慶州 本日のおすすめメニュー
焼肉レストラン 慶州 本日のおすすめメニュー posted by (C)take

 さぁさぁ今日は豪華メニューを強気にガンガン注文しまっせ~まずは「極厚特上黒タン」¥2500いっちまえっ!w
焼肉レストラン 慶州 極厚特上黒タン¥2484
焼肉レストラン 慶州 極厚特上黒タン¥2484 posted by (C)take

 これがまた強烈に旨かった、これまで食べた牛タンとはハッキリ言って別の食い物レベル!まず柔らかさがケタ違いなのですよ~その歯触りは確かに牛タンなのですが歯応えは全くの別物で、筋っぽさも一切なく素晴らしい食味でありました。味についても牛タン本来の旨味のみがギュッと凝縮されており、淡白でありながらも強烈な旨さでしたよ!
タン旨し

 お次は「特選肩三角」であります。赤身の中でも最も霜降りが強い部位であると言われてますが、確かに真っ白な脂が大量でこれまた旨そうw
焼肉レストラン 慶州 特選肩三角¥1944
焼肉レストラン 慶州 特選肩三角¥1944 posted by (C)take

 上等なお肉は焼きすぎ禁物!
焼き過ぎ注意

 ってな訳で片面のみさっと炙って頂きます、とろけるような柔らかさ&牛肉本来の旨味濃厚でこれまた強烈な旨さでしたよ♪
三角旨し

 焼肉のタレもある事はあるんだけど、このレベルになると肉そのものの味だけで十分に美味しく頂けますな。
タレも旨し

 お次は「国産特選ハラミ」であります。こちらもたっぷりと脂が刺して見るからに旨そうですが、横隔膜の一部なのでこう見えても”内臓肉”なんですよ。
焼肉レストラン 慶州 国産特選ハラミ¥1836
焼肉レストラン 慶州 国産特選ハラミ¥1836 posted by (C)take

 肉厚なのが嬉しいですね~内臓肉特有のクセも一切なくて、噛み締めるほどに肉の旨味がジュワッと染み渡りまするw
ハラミ旨し

 「焼肉といったら白い飯だろうが」ってな訳でご飯も頼みました。カロリーを考えて小盛りにしたけど、こんな脂っこい肉ばかり食べてるんだから今にして思えばあまり意味が無かったかも!?w
焼肉レストラン 慶州 小盛りごはん¥162
焼肉レストラン 慶州 小盛りごはん¥162 posted by (C)take

 ハラミ on the ライスであります、ご飯と一緒に食べるお肉はタレをたっぷり付けて甘くした方が旨いですな♪
ご飯旨し

 お次は「特選ミスジ」がやって来ました、肩甲骨の内側にある肉で非常に稀少な部位であります。こいつもまた脂の差し具合が半端じゃないね!
焼肉レストラン 慶州 特選ミスジ¥1944
焼肉レストラン 慶州 特選ミスジ¥1944 posted by (C)take

 これまたあっさりとした食味でありながらもオイリーな旨味濃厚、どっしり旨かったですぜw
ミスジ旨し

 takeさん大好物のホルモンも頼んじゃいました!
焼肉レストラン 慶州 ぷるぷる味噌ホルモン¥756
焼肉レストラン 慶州 ぷるぷる味噌ホルモン¥756 posted by (C)take

 まずは皮の方から焼き始め、8割方火が通ったらひっくり返します。逆側の白い脂身は軽く温める程度の気持ちでOK、焼き過ぎないよう注意して…
炎上!
 こちらもon the ライス、強烈な脂の旨味と味噌の風味でご飯との相性これまた鉄板でしたぞ!
ホルモン旨し

 お次に頼みました「鹿児島黒毛和牛ユッケ」はパックされた状態で提供されました、現在では生食用の肉の流通には厳しい制限がかけられているんですよね。
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ¥1598
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ¥1598 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 原料等
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 原料等 posted by (C)take

 まずは開封であります、こちらのお肉も脂がたっぷりと刺していてなんとも旨そうであるのぅw
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 中身の様子
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 中身の様子 posted by (C)take

 メニューの写真を参考に盛り付けてみました、我ながら綺麗に盛れたぞと自画自賛♪
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 食べる直前の様子
焼肉レストラン 慶州 鹿児島黒毛和牛ユッケ 食べる直前の様子 posted by (C)take

 しっかりと混ぜて頂きます~タレの甘味が絶妙でこれまたとてつもない旨さでした!
ユッケ旨し

 ここで響さんは好物の梅酒をオーダー、takeさんも一口味見させてもらったけどまろやかで美味しゅうございました♪
焼肉レストラン 慶州 黒梅酒(ロック)¥518
焼肉レストラン 慶州 黒梅酒(ロック)¥518 posted by (C)take

 さぁさぁここで本日最高級のお肉が登場だよっ、「和牛特選ザブトン」お値段なんと¥2700なりw ちなみにザブトンとは肩ロースの一部で、最も脂が刺している部位をザブトンと呼ぶのだそうです。
焼肉レストラン 慶州 和牛特選ザブトン¥2700
焼肉レストラン 慶州 和牛特選ザブトン¥2700 posted by (C)take

 ワサビ醤油で味わうべしとのこと、いかにも上等肉って感じがしますなw
わさび醤油で

 でもって人生お初のザブトン体験、とろけるような食感&コクのある味わいで高価なお値段も納得の素晴らしい味でした!
ザブトン旨し

 ところでこちらのお店、提供しているお肉は一級ですが接客もこれまた一級なのであります!テーブルの上に余計なお皿などがあると直ぐさま片付けてくれたりと、配慮の行き届いた接客でとても快適に食事を楽しむことが出来ました。
見事なサービス!

 ラストの注文は原点回帰という事で、基本メニューの「和牛ロース(赤身)」で締め括ることとしました。
焼肉レストラン 慶州 和牛ロース(赤身)¥993
焼肉レストラン 慶州 和牛ロース(赤身)¥993 posted by (C)take

 カット厚めで”肉喰ってます!”感が強くてこれまた旨かったですよ、最後はタレをたっぷりと付けてヘビーに味わいましたですw
締めは赤身

 いやぁ満腹、正直言って食べている再中は「もう一皿くらい注文しちゃう!?」なんて思ってたけど、上等なお肉は脂もヘビーなので後になってズッシリきますね~帰り道は二人して膨れたお腹をさすりつつふぅふぅ言ってましたw
満腹じゃ!

 どのお肉も強烈に美味しかったけど、特に印象に残っているのは一番最初に食べた「極厚特上黒タン」ですね、あれについては正に”別格”の旨さでしたよ。皆さんにも是非とも味わってもらいたい逸品であります、さぁさ皆もボーナスを握りしめて慶州へと突撃すべしw

 ラストにメニューをずらズラッと貼り付けておきます、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
焼肉レストラン 慶州 メニュー1
焼肉レストラン 慶州 メニュー1 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー2
焼肉レストラン 慶州 メニュー2 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー3
焼肉レストラン 慶州 メニュー3 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー4
焼肉レストラン 慶州 メニュー4 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー5
焼肉レストラン 慶州 メニュー5 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー6
焼肉レストラン 慶州 メニュー6 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 メニュー7
焼肉レストラン 慶州 メニュー7 posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 ユッケメニュー
焼肉レストラン 慶州 ユッケメニュー posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 ドリンクメニュー
焼肉レストラン 慶州 ドリンクメニュー posted by (C)take
焼肉レストラン 慶州 ワインメニュー
焼肉レストラン 慶州 ワインメニュー posted by (C)take



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 彩り野菜の冷し塩ラーメン | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 渓流釣りに行ってきたです、ロングキャストして釣れるとやっぱり気持ちが良いのだw>>
この記事のコメント
牛飼ってドローンで監視しながら大きくなったら解体してめったに使ってないみたいな燻製マシーンで燻せばいいよ!自家製A5ランク飼育日記希望
2015-07-02 Thu 15:40 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
燻製マシーン、確かに物置の隅でホコリをかぶってます…ってイチイチ古いネタを掘り起こさないでいいのっ!w
2015-07-11 Sat 20:21 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
以前、慶州おススめですと書き込みしたものですが、ついに行って頂けたようでw
黒タンは絶品ですよねw!
2015-08-04 Tue 08:30 | URL | かん #-[ 編集] | top↑
オススメして頂いてから実際に来店するまで随分とかかってしまいました(^^;カタジケナイ

強烈に旨かったです、ここんちのお肉は只者ではないですね!
黒タンは本当に素晴らしい味わいでした、あの味を知ってしまったらもう普通の店のタンじゃ満足できない身体になっちまいますわw
2015-08-05 Wed 22:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |