セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば
2015-06-30 Tue 08:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「混ぜて食べる!麻婆焼そば」をお買い上げしました。単なる麻婆麺ではなくて「麻婆”焼そば”」である点がなんとも興味をそそられますな!
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば パッケージ
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば パッケージ posted by (C)take

 原材料をよく見てみると麺が「麺炒め」と記されていますね、これが”焼そば”の証って事かw
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 原料等
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 原料等 posted by (C)take

 早速開封であります、麻婆餡がたっぷりで麺の姿が見えませぬぞ♪
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば posted by (C)take

 ところでこの手の商品って麺と餡が何らかの形でセパレート梱包されているのが常ですが、この商品は麺の上に麻婆餡が直接盛られていてちょいと驚きました!
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 盛り付けの様子
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 盛り付けの様子 posted by (C)take

 まずは麺のみ手繰りました、コンビニ麺としては中太の弱縮れ麺ですね。表面の質感滑らかで油でコーティングされているようで、食味にもオイリーな風味を感じました。これだけで食べてもなかなかの旨さでしたぞw
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 麺アップ
セブンイレブン 混ぜて食べる!麻婆焼そば 麺アップ posted by (C)take

 次いで麻婆餡を麺に絡めて頂きます。麻婆独特の風味は若干弱いかなぁ、けどほんのりピリ辛&お豆腐熱々でこれまた旨し♪
麻婆旨し

 ここで添付の山椒を投入すべし!
山椒

 痺れる辛さが加味されて、ジャンク度が増して旨さの方も一気にアップw
山椒旨し

 商品名が”混ぜて食べる!”となってますが、この段階でようやっと全体をしっかり混ぜ込みました。山椒の風味が全体に馴染んでパンチ力は弱まりましたが、刺激的な風味で最後まで美味しく頂けましたですよ♪
しっかり混ぜて

 takeさん的にはもうちょっと刺激が欲しかったかな、豆板醤や山椒をセルフでマシマシしてやれば良かったかもしれん。とはいえtakeさん濃い味嗜好、一般的な味覚の持ち主ならノーマル状態がベストかもですw なかなかの面白焼そばでしたよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<渓流釣りに行ってきたです、ロングキャストして釣れるとやっぱり気持ちが良いのだw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 友すし(友ずし) 平日ランチが超お得なお店です!@shop data>>
この記事のコメント
これ自分も好きでリピートしてます(^-^)
2015-06-30 Tue 11:13 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
コンビニグルメは寿命が短いのが切ないトコロ、お気に入りを見つけてもいつか必ず終売してしまうのがツライのだ;_;
2015-06-30 Tue 22:51 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
Takeさんの好きそうなカップヌードルのパスタが発売されましたね。
ボロネーゼはTakeさん格好の辛~くするベースにピッタリの商品でしたよ♪
2015-07-01 Wed 07:54 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
カップヌードル ボロネーゼ、早速買ってみたのですが確かに辛味との相性最高でした!
近日中に記事をアップします、情報提供有難うございました♪
2015-07-11 Sat 20:20 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |