サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば
2015-06-25 Thu 07:18
 先日は近所のコンビニにてなんとも興味深いカップ麺と出会いましたぞ!
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば パッケージ
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば パッケージ posted by (C)take
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 原料等
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 原料等 posted by (C)take
 ”サッポロ一番”のブランド名でその名を知られる「サンヨー食品(公式サイト)」より発売されております「サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば(商品情報)」であります!takeさんの大好きなまぜそばとイタリアンの融合であります、コレ不味いワケがなかろぅw

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 栄養成分等
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 栄養成分等 posted by (C)take
 熱量428kcal、低めの数字なのがこれまた宜しい♪

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 上蓋
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 上蓋 posted by (C)take
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 中身の様子
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じです、麺はノンフライですね。

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば かやく
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば かやく posted by (C)take
 まずはかやくを投入しました、思いの外に量があってちょいと嬉しかったw

5分待つべし
 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間で湯切りを行いました。

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 特製調味だれ
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 特製調味だれ posted by (C)take
 次いで調味だれを投入します、ドロリ濃厚でありましたよ!袋をしっかりと絞り出し、しっかりと混ぜ合わせた後に「仕上げの小袋」の調味料をパッケージの写真を意識して盛り付けてやりますれば…
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば posted by (C)take
 完成であります~一見するとカップ焼そばのようだけど、表面ツルリとしたノンフライ麺がちょいと独特な雰囲気ですね。

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 麺アップ
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰って頂きます、芯のあるしっかりとした歯応えで茹で時間短縮大成功でした!味はトマトの風味が際立っており、さらに甘味や酸味もドッシリと効いていてこりゃ確かにピザを連想させる力強い味わいですわ♪

魚粉旨し
 次いで仕上げにかけた粉調味料を麺に絡めて頂きます、魚粉の香りとトマト風味の相性は思いの外に良好でこれまた良い味でした!

サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 具材の様子
サッポロ一番 イタリアン×まぜそば ピザ風味まぜそば 具材の様子 posted by (C)take
 具材はピーマンとコーン、さらにスライスされたベーコンっぽい肉片でありました。この辺りの組み合わせもピザっぽくてなかなか面白いw

ヘビーで旨し
 いやそれにしてもヘビーな味わいである、後半になると味覚が若干疲れてきましたぞ~
量は少なめ
 しかしこの商品は量が少なめなんですね、味覚がノックアウトされてしまう前に完食ゴチとなった次第w

 このカップ麺、なかなか挑戦的な逸品でありますかと!他ではあまり無い味わいであるかと思います、皆さんも是非とも一度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<となりのカレー屋さん ざるうどん 麺にコシあり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺や一晃亭 寺泊にあるラーメン店です、麺が旨し!@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |