セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー
2015-06-23 Tue 08:18
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー パッケージ
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー パッケージ posted by (C)take
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 原料等
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 原料等 posted by (C)take
 先日は近所のセブンイレブンにて「ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー」をお買い上げしました。マッサマンカレーは世界美食ランキングで一位に輝いたこともある料理ですからね(参考情報)、セブンイレブンによるその再現度は果たして如何程のものか…その味わいが大いに気になるトコロ♪

セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 中身の様子
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じ、ライスとルーはセパレート梱包されておりました。

ルー旨し
 まずはルーを味見してみます、スパイシーでありながらもココナッツミルクの甘味がほんのりと効いていてこれまた美味しゅうございましたよ!ちなみに粘度はシャビシャビでありました。

ライス旨し
 ライスは気持ち固めに炊き上げられているのかな、粒感がしっかりとしておりシャビシャビのルーとの相性がいかにも良さそうでしたよ♪

 さて、いかにも本場っぽくライスとルーを別盛りのままで食べ進むか、それともジャパンスタイルでライスにルーをぶっかけて食べるか、ちょいと悩んだ結果…
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー posted by (C)take
 ジャパニーズスタイルで頂くこととしました♪

一緒で旨し
 固めのライスはシャビシャビのルーとの相性やっぱり良好で、サラッと美味しく頂けましたよ!

セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 具材の様子
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 具材の様子 posted by (C)take
 具材は鶏肉とジャガイモ&パプリカであります。どれもカット大きめで良かったのですが、マッサマンの定番具材であるナッツ類が入っていなかったのがちょいと残念でした。

セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 断面図
セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです。ルーはライスに完全に染みているようですが、ライスの粒感はしっかりと保たれていたのでご安心を♪

 マッサマンカレーの定番具材であるナッツ類が入っていなかったので、細かいことを言ってしまうと「マッサマンの定義から外れる」のかもしれませんが、まぁまぁジャパンアレンジという事で目をつぶるべしw 味については間違いのない旨さでしたよ~ぶっちゃけ旨かったです、皆さんも是非ともお試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<麺や一晃亭 寺泊にあるラーメン店です、麺が旨し!@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX(期間限定)激辛つけ麺が期間限定で登場♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |