麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX(期間限定)激辛つけ麺が期間限定で登場♪激辛激旨
2015-06-22 Mon 10:09
上越妙高流 麺処 暁
上越妙高流 麺処 暁 posted by (C)take
 先日は久しぶりに、中央橋の近くにありますラーメン屋さん「麺処 暁(shop data記事)」に行ってきましたお店の営業時間やメニュー等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。

 今回は某グルメ仲間から「いま暁で激辛のつけ麺を提供してるるよ!」という情報をもらい、急ぎ来店した次第であります。早速店内を見回してみると…
麺処 暁 つけめんメニュー(期間限定)
麺処 暁 つけめんメニュー(期間限定) posted by (C)take
 あったあったこれだね、辛さはもちろんMAXで行くしかないでしょw ノーマルのつけ麺は「特製」を選べるようですが辛つけも同様に「特製」オーダーが可能とのことで、せっかくの機会なのでお願いしました。さらに「大盛り無料ですよ♪」とのお姉さんの言葉に釣られ、takeさん永久のダイエッターだというのについつい大盛りで頼んでしまいましたw

麺処 暁 メニュー1
麺処 暁 メニュー1 posted by (C)take
 む、メニューの内容が更新されましたね。駐車場の様子なども以前と変わったようです、shop data記事を最新の状況に更新せねばなりませんな。

 そうこうしているうちに運ばれてきたのは…
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープ器アップ
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープ器アップ posted by (C)take
 うっほスープ表面が一味で真っ赤っかっかw ちなみに器はスープが冷めないよう熱々に温められておりました、こういった細やかなサービスはなんとも嬉しいですね!

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) 麺器アップ
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) 麺器アップ posted by (C)take
 麺の器には大量の具材が贅沢に盛り付けられておりましたよ!3枚の海苔は妙高山のイメージですな♪

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定)¥1450
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定)¥1450 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、スープが入れられた器は結構な大きさがありましたよ。

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープの様子
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープの様子 posted by (C)take
 まずはスープをチェック、表面の赤い油&一味の下には茶色いスープが隠されておりました。

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープアップ
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープアップ posted by (C)take
 お店の人に「スパイスが沈んでいるのでかき混ぜながら食べて下さい」と言われました。軽く混ぜるような感じでスープをすくってみると、見るからにドロリ濃厚の強烈なのが顔を出しましたでw 味については魚介の風味がとても濃厚で、唐辛子由来と思われる甘味&辛味との相性もバッチリで大変美味しゅうございましたよ!

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープ内の具材の様子
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) スープ内の具材の様子 posted by (C)take
 スープ内には大きな刻みタマネギの他に大量のスパイスが沈んでおりました、あまりの濃度で”食べるスープ”ってな雰囲気でこれまた豪快な印象でありました!さらにこれだけのスパイス量なので、辛さの方も結構なものがありましたぞw

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) 麺アップ
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) 麺アップ posted by (C)take
 麺はいわゆるオーモリの麺ですね、モチモチ食感でこれまた旨かった♪

麺をディップ
 オーモリ麺は強縮れ故にスープの絡みも良好で、つけ麺としての食べ方との相性もこれまたバッチリで美味しゅうございました!

麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) ちゃーしゅーアップ
麺処 暁 特製辛つけ。Lv.MAX 大盛(期間限定) ちゃーしゅーアップ posted by (C)take
 暁のチャーシューは赤身しっとり生タイプ、上等なローストビーフを連想させるコクのある味で強烈に旨いんですよ!

温めてみる
 チャーシューをスープの中に沈めて温めてもみたけど、takeさん的にはここんちのチャーシューは冷めた状態でもバッチリ美味しく頂けるように感じました♪

味玉旨し
 味玉についてはメニューに”お助けアイテム”と書かれており、確かに辛味をリセットしてくれて口直しにもってこいでしたぞ。

メンマ旨し
 メンマは焼き焦がされておりました、これまた珍しい!しっかり歯応えでこちらも美味しゅうございました♪

青菜旨し
 青菜も辛味をリセットするのに具合が良かったですね、時折麺と一緒に頂いてお口の中をリフレッシュw

旨辛旨し
 ラスト、器に残ったスープはこれまたドロリ濃厚で凄かった!たっぷりのスパイスをジャクジャクと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 今回は久々の実店舗での激辛メニュー体験だった訳ですが、やっぱり美味しゅうございますわ!このメニューは暑い時期のうちは提供を続ける予定であるとのこと、激辛メニューでガッチリ発汗して暑さを吹き飛ばすのだっ!!ちなみに来店した時点では辛さレベルMAXを頼んだ人はtakeさんの他にあと1人だけとのこと、さぁ一体誰が3人目になりますでしょうか…!?w



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のつけ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | Go's Cafe 大町にありますオシャレなカフェ、スコーン旨し♪@shop data>>
この記事のコメント
お値段・・・・いいですねー(^^;
2015-06-24 Wed 22:23 | URL | おやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
今回はさらに特製にしちゃいましたからね(^^;
2015-06-30 Tue 22:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |