麺ぐるい 高田本町店 鶏白湯&豚骨のWスープが超旨し!@shop data
2015-06-19 Fri 08:18
麺ぐるい 高田本町店
麺ぐるい 高田本町店 posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子)
麺ぐるい 高田本町店(夜の様子) posted by (C)take
 先日は八十二銀行の横手にあります「麺ぐるい 高田本町店(店舗サイト)」に行ってきました!

 麺ぐるい 高田本町店(店舗サイト
 新潟県上越市本町5-3-22
 -
 営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
    (2015/09/18現在は夜営業のみ)
 定休日 月曜
 2015/11/12営業時間更新



 お店の場所は以前「ダイニングバー FoooM(店舗情報)」が営業していた所で、今年の4月に「麺ぐるい 高田本町店」として営業を開始しました。直江津にありますtakeさんお気に入りのラーメン店「麺ぐるい 直江津店(shop data記事)」の姉妹店なのであります♪

麺ぐるい 高田本町店 店内の様子
麺ぐるい 高田本町店 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです。以前のダイニングバーだった当時の内装をほぼそのままの形で残してあって、ラーメン屋さんとは思えぬとてもお洒落な空間でしたよ!

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
麺ぐるい 高田本町店 メニュー1
麺ぐるい 高田本町店 メニュー1 posted by (C)take
 左に書いてありますように、こちらのお店は駐車場がありませんのでご注意ください!
 さて、麺ぐるいの直江津店につきまして当ブログでは「上越数少ない二郎系のお店!」と紹介しましたが、こちらのお店の真の本命はメニュー右上”当店おすすめ”と書かれている鶏白湯&豚骨Wスープの「とりとんラーメン」なのであります!takeさん直江津店にてとりとんラーメン(正確には「とりとん魚介」)を初めて食べた時には(当該記事)そのあまりの旨さに悶絶しましたですよw なので今回の注文も「とりとん魚介」を、オプションは「細麺、白ネギ、ばりかた、こってり」の組み合わせで頼みました。

麺ぐるい 高田本町店 メニュー2
麺ぐるい 高田本町店 メニュー2 posted by (C)take
 ふむ、野菜ドカ盛り二郎系の「もりそば」はこの時点では高田本町店では提供されていませんでした。「まぜそば」が高田でも食べられるようになったのは嬉しいですね♪

麺ぐるい 高田本町店 メニュー3
麺ぐるい 高田本町店 メニュー3 posted by (C)take
 追加のトッピングも用意されております。

麺ぐるい 高田本町店 メニュー4
麺ぐるい 高田本町店 メニュー4 posted by (C)take
 お酒のたぐいもありまっせ!w

麺ぐるい 高田本町店 セルフコーナー
麺ぐるい 高田本町店 セルフコーナー posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店 高菜&紅しょうが
麺ぐるい 高田本町店 高菜&紅しょうが posted by (C)take
 豚骨ラーメンに欠かせない高菜や紅しょうがはセルフコーナーに用意されています、忘れずにゲットしましょうw

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) アップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) アップ posted by (C)take
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり)¥750
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり)¥750 posted by (C)take
 こんな感じです~濃厚スープでこれまた旨そう♪ところで直江津店と比べるとスープがやや少な目かしらん!?

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) 麺アップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) 麺アップ posted by (C)take
 麺は博多豚骨ラーメンを彷彿とさせる細麺ストレート、指定通りの歯応えしっかりバリカタ仕様で大変美味しゅうございましたよ♪

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) スープアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) スープアップ posted by (C)take
 でもってスープが旨いんだなこれが!豚骨&鶏白湯のどっしりとした旨味とともにコクのある魚介の風味も濃厚で、ここでしか味わうことの出来ぬオンリーワンの素晴らしい味わいでした!!

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) チャーシューアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは味付け濃いめ、柔らか歯応えでこれまた旨し♪

麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) メンマアップ
麺ぐるい 高田本町店 とりとん魚介(細麺、白ネギ、ばりかた、こってり) メンマアップ posted by (C)take
 ここんちはメンマが独特、甘めの味付けでとっても美味しいんですよ!

味玉旨し
 味玉も黄身がトロトロでこれまた旨しw

高菜旨し
 さてここで高菜を投入、オイリーな旨味と辛味が加味されて味のジャンク度がパワーアップ!

紅しょうが旨し
 次いで紅しょうがを投入、スキッとした酸味で今度は味が一気に引き締まりました♪

スープ旨し
 ラストは高菜などの旨味が溶け込んで味に深みが増したスープをじっくりマッタリ味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 takeさんお気に入りの店が高田にも姉妹店をオープンしてくれて、これ程嬉しいことはありませんです♪学生さんは全ラーメンが¥500になるという嬉しいサービスもやっております、皆さんも是非とも来店してみて下さい!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 永谷園 カップおにぎり茶づけ&ローソン おにぎり 直火焼さけハラミ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |