ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) これメチャ旨いよ!
2015-06-16 Tue 08:18
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) パッケージ
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) パッケージ posted by (C)take
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 原料等
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 原料等 posted by (C)take
 先日はニュータッチのブランド名でその名を知られる「ヤマダイ株式会社(公式サイト)」より発売されております「ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目)(商品情報)」をお買い上げしました。この商品、実は何人かの人から「とっても美味しいからいつか食べてみなよ!」と購入をオススメされていた商品なんです。しかし店頭で売られているのをなかなか見つけることが出来ず、ぴょん吉さんから「ナルスで売ってたよ!」と教えてもらってようやっと購入することが出来ました♪

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 栄養成分等
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 栄養成分等 posted by (C)take
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 中身の様子
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じです、右上の小袋はおろしにんにくですね。

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) かやく
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) かやく posted by (C)take
 まずはかやくを投入、フリーズドライの巨大なブロック塊でありました!

5分待つべし
 熱湯を注ぎ入れて通常であれば5分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く2分程で強引に麺ほぐし開始、トータル3分程の茹で時間で…
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 液体スープ
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 液体スープ posted by (C)take
 液体スープを投入であります、濃厚みそカラーですなw ざっくりと混ぜた後に…
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) おろしにんにく
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) おろしにんにく posted by (C)take
 おろしにんにくを投入であります、全てが均一になるまでしっかりと混ぜてやりますれば…
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目)
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) posted by (C)take
 完成ですっ!

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 麺アップ
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、やや太めの縮れ麺ですね。食感は歯応えしっかり、ブッツリとした噛み応えで茹で時間短縮大成功でした!さらにノンフライ麺なので表面の質感ツルッとしており啜り心地も快適ですね~こりゃ旨い麺ですわw

スープ
 でもってスープの味が素晴らしかった!ほのかな甘味のある味噌味で、スッキリとしていながらも濃厚な旨味を感じる上品な味わいで大変美味しゅうございましたよ♪

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) ネギアップ
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) ネギアップ posted by (C)take
 さらに具材のネギが非常に良い仕事をしておりました!カットが大きいので食感に存在感があり、ネギ自体の風味も旨味濃厚なスープとの相性抜群で強烈な旨さでした!

ネギ旨し
 ときおり麺と一緒に啜ると風味がかわって良いですな、薬味的にも活躍してくれましたです♪

ニンニク入れよ
 さてここで、冷蔵庫で見つけたおろしにんにくを追加でマシマシしてみることとしましたw

追加マシマシw
 チューブをおもいっきりチューブして大量に投入www

ニンニク旨し
 いやはやニンニクの風味が強烈濃厚!大変パンチのある味わいでこれまた旨かったw

スープ旨し
 ラストは激旨濃厚スープをじっくりと味わって、大満足で箸を置いたのであります。

ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) フタ裏側
ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) フタ裏側 posted by (C)take
 ラストにふたの裏側をば、やっぱりネギにこだわった商品だったんですね。

 これまで食べた味噌味のカップラーメンの中では間違いなくトップクラスの味だと思います!一度は食べておく価値がありますかと~上越だとナルスなら売ってるかも!?もしも品切れでしたら下のAmazonリンクからドゾーw



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<越善 本店 天玉うどん | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 焼き鳥 山里 鴨島店 ジャンボお肉の焼き鳥旨し!ランチもやってるよ♪@shop data>>
この記事のコメント
やっと食べたのですか。ね?カップ麺のゴールの一つだと思いませんか?
2015-06-20 Sat 17:33 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
ですね~この商品が七代目というのも納得の旨さでした!
2015-06-24 Wed 20:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |