焼き鳥 山里 鴨島店 ジャンボお肉の焼き鳥旨し!ランチもやってるよ♪@shop data
2015-06-15 Mon 08:18
焼き鳥 山里 鴨島店
焼き鳥 山里 鴨島店 posted by (C)take
 先日は響さんと一緒に鴨島にあります「焼き鳥 山里 鴨島店」に行ってきました!

 焼き鳥 山里 鴨島店
 新潟県上越市鴨島1-922-1 
 025-522-6730
 営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00
 定休日 月曜(ランチは火~金のみ)



 山里の焼き鳥はスーパーなどでも売られており、我が家の食卓でもしばしば登場するのですがtakeさん大好物なんですよ!パック売りのを自宅で再加熱して食べてもあんなに美味しいんだから、お店で焼きたてを食べればさぞかし旨いんだろうなぁと思っていたのですが、夜しか営業しておらずなかなか行く機会がありませんでした。それがなんと…
焼き鳥 山里 鴨島店 ランチメニュー
焼き鳥 山里 鴨島店 ランチメニュー posted by (C)take
 最近になってランチ営業をはじめたとのこと!ってな訳で急遽来店した次第なのだw

お隣さん
 ちなみにすぐ隣にはお持ち帰りの売り場があり、こちらの営業時間は16:30~19:00(日月定休)のようです(未確認)。

焼き鳥 山里 鴨島店 店内の様子
焼き鳥 山里 鴨島店 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じ、壁がヒョウ柄なんだぜw

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
焼き鳥 山里 鴨島店 メニュー
焼き鳥 山里 鴨島店 メニュー posted by (C)take
 ランチタイムでも夜営業のメニューを注文できるとのことだったので、この日はまずメインとして「豚焼肉丼ぶり」と「焼鳥丼ぶり」を頼み、さらに串焼きを何本か頼みました。

焼き鳥 山里 鴨島店 注文表
焼き鳥 山里 鴨島店 注文表 posted by (C)take
 卓上に用意された注文用紙に本数を記入して注文しましょう。

焼き鳥 山里 鴨島店 壁メニュー
焼き鳥 山里 鴨島店 壁メニュー posted by (C)take
 壁にもメニューが貼り出されております、「梅焼そば」これめっちゃキニナルw

 店内の様子など観察しながらまったりと待っていると、思ってたよりも短めの待ち時間で…
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(たれ)アップ
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き かわ(たれ)アップ posted by (C)take
 念願の山里焼き鳥”焼きたてバージョン”やって来ましたっ!

焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き ねぎま(味噌だれ)*2、かわ(しお)、レバー(しお)、砂肝(しお)¥110/1本
焼き鳥 山里 鴨島店 串焼き ねぎま(味噌だれ)*2、かわ(しお)、レバー(しお)、砂肝(しお)¥110/1本 posted by (C)take
 まずは左から「ねぎま(味噌だれ)」、「かわ(しお)」、「レバー(しお)」、「砂肝(しお)」であります、どれもお肉のカットが大きくて非常にダイナミックな印象ですな!

焼き鳥 山里 鴨島店 合鴨つくね(たれ)*2、串焼き かわ(たれ)¥110/1本
焼き鳥 山里 鴨島店 合鴨つくね(たれ)*2、串焼き かわ(たれ)¥110/1本 posted by (C)take
 こちらは上から「合鴨つくね(たれ)」と「かわ(たれ)」であります、ここんちの皮はtakeさん大の好物なんですよ!

かわたれ旨し
 ってな訳でまずは大好物である皮のタレ味から、皮に非常に厚みがあるのが判りますでしょうか!むっちりジューシー食感で、オイリーな旨味も強烈でここんちの皮の味を知ったらもう他のお店のペラペラな皮では満足できなくなっちまいますよw 甘しょっぱいタレの味も濃いめで良いですね~いかにもビールが進みそうである♪

かわしお旨し
 一方の塩は皮の香ばしさを楽しめますね、タレよりもさっぱり頂けますがその旨味はやはり濃厚でこちらも美味しゅうございます!塩味の焼き鳥はパック売りだと本来の香ばしい風味を楽しめないように思います、焼きたてならではの旨さでしょう♪

味噌だれ旨し
 こちらは「ねぎま(味噌だれ)」山里の看板メニューであります!味噌だれは他店ではあまり見かけないのではないでしょうか、甘くコクのある味でこれまた旨かった♪肉のカットが大きいのも良いですね、満足の食べ応えでありました!

つくね旨し
 つくねにはタレをたっぷりと絡めて、ちょいと野暮ったい感じだけどそれが良いのだw

レバー&砂肝旨し
 砂肝とレバーはどちらも大人の味わいですね、いかにも内臓らしい深みのある味でこれまた旨し♪砂肝のムギュッとした歯応えもクセになるよねw

 そうこうしているうちにメインの丼飯が運ばれてきましたよ!
焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり¥650
焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり¥650 posted by (C)take
 まずはtakeさん注文分の「豚焼肉丼ぶり」であります、テヤテヤのお肉がたっぷりでなんとも旨そう!

豚バラ旨し
 脂身たっぷりお肉であります、見ているだけで癒されますわw 味付けは甘味が強めで、脂身のオイリーな旨味も満載で強烈な旨さでしたぞ!

焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 味付けの様子
焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 味付けの様子 posted by (C)take
 ご飯の上にはキャベツの千切りが敷き詰められておりました。

一緒で旨し
 ってな訳でご飯&キャベツ&お肉を一緒に豪快に掻っ込むべし!キャベツが脂身のオイリー感を丁度良い具合に抑えてくれますな~これまた旨しウマシ♪

焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 断面図
焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです、タレの量はそんなに多くないのでご飯自体の旨味もバッチリ堪能出来ましたよ!

焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 副菜の様子
焼き鳥 山里 鴨島店 豚焼肉丼ぶり 副菜の様子 posted by (C)take
 副菜の様子はこんな感じです、味噌汁はアオサがたっぷりでこれまた旨かった♪

焼き鳥 山里 鴨島店 焼鳥丼ぶり¥650
焼き鳥 山里 鴨島店 焼鳥丼ぶり¥650 posted by (C)take
 一方の響さんが頼んだ「焼鳥丼ぶり」はこんな感じです、ねぎまがドドンと三本豪快にのっかっておりました!

焼き鳥 山里 鴨島店 焼鳥丼ぶり 断面図
焼き鳥 山里 鴨島店 焼鳥丼ぶり 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです、ご飯に結構タレが染み込んでますね。takeさんも味見させてもらったのですが、ここんちのタレはご飯との相性も抜群で大変美味しゅうございましたよ!

謎のオブジェw
 退店時、入口の脇に置かれた妖しいオブジェに気が付いてtakeさんぶったまげました!アタマがスライスされておるぞw ちなみにこちらのお店の店主は今年の春に代がかわっており、店内装飾やこのオブジェは先代のセンスとのことですw

 今回ようやっと初体験することが出来た焼きたての山里焼き鳥、予想以上の強烈な旨さでしたよ!ランチタイムも営業するようになって来店するチャンスもきっと増える思います、皆さんも焼きたての味を是非一度体験してみて下さいっ!

 最後に山里がテレビで紹介された時の動画を貼っておきます、映っているのは先代の店主殿ですね。家に持ち帰っても美味しく食べられる秘訣やオススメのメニューなどが語られています、よかったら観てみて下さいな♪





にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の居酒屋等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品(七代目) これメチャ旨いよ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付>>
この記事のコメント
気になっていたお店でしたが、なんとなく入り辛くて行けず終いでした(T-T)

行けば良かったかなー
2015-06-15 Mon 12:52 | URL | もきち #-[ 編集] | top↑
ここんちの皮は他ではちょっと味わえない逸品かと思いますよ♪
すぐ隣で持ち帰りもやってますし、上越方面へ再び来られた際には是非とも!
2015-06-24 Wed 20:14 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |