ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付
2015-06-14 Sun 07:18
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 パッケージ
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 パッケージ posted by (C)take
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 原料等
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 原料等 posted by (C)take
 先日は近所のローソンにて「濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付」をお買い上げしました。

ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 召し上がり方
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 召し上がり方 posted by (C)take
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 中身の様子
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じです。最近のローソンつけ麺は具材が専用のトレーにのせられているので、麺に直接触れて色が移ったりしないのが嬉しいですね♪

ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 スープ
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 スープ posted by (C)take
 まずはカップにスープを投入しました。ちょっと舐めて味をみてみたのですが所謂最近流行の濃厚豚骨魚介味で、新しさこそ感じなかったものの安定の旨さでしたぞ!

 次いで麺をほぐし水でしっかりとほぐし、スープに具材を投入してやりますれば…
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 posted by (C)take
 完成であります~具材の盛り付けが我ながら綺麗に出来たと自画自賛w

ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 麺アップ
ローソン 濃厚豚骨魚介スープの冷しつけ麺 あらびき胡椒付 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました。コンビニつけ麺の麺って機械的なストレート麺ばかりという印象でしたが、この麺は縮れ具合がそれぞれ異なっていたりと手作りっぽい感じがしたのが良かったですね!食感はややモソモソしていたものの、それなりにレベルの高い仕上がりであると感じました。

麺をディップ
 続いてスープにディップ、ドロドロスープが麺にネットリと絡んで食味は大変豊かでしたよ!

メンマ旨し
 メンマは極厚巨大で見た目のインパクトはかなりありましたが、味や食感はメチャ普通でちょいと拍子抜けしましたw

卵旨し
 ゆで卵はそのまま食べると味気ないけど、濃厚豚骨魚介スープとの相性これまた鉄板で大変美味しく頂けましたぞ♪

チャーシュー旨し
 チャーシューはちょいとパサつき気味だったけど、所詮コンビニつけ麺ですからね~過度の期待は禁物なりw

濃厚スープ
 高濃度のスープは普通に食べるだけでもどんどんと消費されていきます、ペース配分を間違えると後半スープが無くなってしまったなんて事にもなりかねませんので要注意!

 今回のつけ麺は飛び抜けた個性は無かったけど、麺もスープもそれなりに完成度が高くよくまとまっている商品であると感じました~つけ麺好きさんはとりあえず食べておくべき商品でしょう♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<焼き鳥 山里 鴨島店 ジャンボお肉の焼き鳥旨し!ランチもやってるよ♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 大辛&ウルトラデスソース♪激辛激旨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |