昨日もタケノコ採り、シーズン終盤ラストスパート頑張ってます!
2015-06-11 Thu 19:18
タケノコ採りじゃ!
 昨日はtakeさん夜勤明けでヘロヘロだったのですが、今期のタケノコシーズンも残りわずかということで家でボケッとしてちゃもったいない!ってな訳でお袋に車を出してもらい、午後のほんの短時間だけですがタケノコ採りに行ってきました!

 この日向かったのも最近いつも顔を出している上越地区山間部の某タケノコポイントなのですが…
先行者じゃ!!
 あれま先行者あり!しかしわざわざ場所を変えるのも面倒なので、この場所でタケノコを採ることとしました。

タケノコ採り跡
 タケノコの採り跡があちらこちらに目立ちますが、こんな時は…
じっくり探せ!
 腰を据えてじっくり探すと採り残しが意外とあるもんなんすw

ぼさぼさの場所
 さらにこんな感じのボサが密に混んでいる場所も、ヤブの中に手と頭を突っ込んでじっくりと探してみたら…
見事な取り残しゲット!
 こんな極太のが生えてました~やったぜ!w

2015/06/10の収穫
2015/06/10の収穫 posted by (C)take
 なこんなで昨日の収穫はこれだけ、タケノコ瓶5本分ありましたよ♪

 シーズン終盤ラストスパートで急激にタケノコ瓶の本数を伸ばしております。まだあと数回はいけますかね、さらに採りまくるべしっ!



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなの社員食堂 八海醸造の社食です、もちろん一般人も利用可能♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 魚沼の里 呑んべぇよ集え!八海醸造による日本酒テーマパーク♪@shop data>>
この記事のコメント
こんにちは。ブログどれも面白いですね。ひじよ〜に参考になります。応援してます(^∇^)
2015-06-12 Fri 16:54 | URL | くろまつ #qy12J2Ro[ 編集] | top↑
どもどもありがとうございます、今後とも宜しくお願い致します!
山遊びなど機会がありましたら是非ともご一緒しましょ♪
2015-06-12 Fri 21:21 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |