久しぶりにバス釣り行ってきました!
2015-06-10 Wed 20:24
集合!
 昨日は当ブログを通じて知り合った釣り仲間のナランチャさんと一緒にブラックバス釣りに行ってきました~初めましてよろしくお願いしますっ!バス釣りは超久しぶりw

頑張ってね
 takeさんはとりあえず腹ごしらえw ナランチャさんはさっきから小さなワームを投げております、最近のバスはすっかりスレてしまっているので繊細な仕掛けじゃないとなかなか口を使ってくれないのですよ。ところで彼の使っているタックルって…
ベイトフィネス
 ベイトタックルじゃんよ、バックラッシュもせずにどういう訳であんな繊細な仕掛けをキャストできるのかしらん!?

 takeさん今回初めて知ったのですが、軽いルアーをベイトタックルでもキャストできるようにする「ベイトフィネス(詳細情報)」というシステムが開発されたんですね、これまた興味深い!ベイトタックルってやっぱり純粋に憧れちゃいますよね、しかしリールだけで5万円以上もするそうな…やっぱり憧れるだけにしておこうかなぁw

久々のバス釣り
 今回は極太#8ロッドを久しぶりに持ち出しました、良い筋トレになりましたぞ♪

バスバグ
 巨大なバスバグをキャストするのもこれまた久しぶり、おっきなフライで釣りをするのはトップウォータープラグを扱うような豪快さがあってなんとも楽しいのであるw

あちこち行ったよ
 昨日は二人であちこちの野池を巡り、現在の上越地区の野池の状況がバッチリ掴めましたです。

 ナランチャさんまた近いうちにご一緒しましょ♪



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<魚沼の里 呑んべぇよ集え!八海醸造による日本酒テーマパーク♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 満留栄 関山の国道沿いにある旗が賑やかなラーメン屋さん♪@shop data>>
この記事のコメント
お疲れ様でした!(^^)!
いや~、上越地区にこんなにたくさんの野池があるだなんてびっくりしました!!!
今度ゆっくり竿出しましょうね。
2015-06-13 Sat 13:02 | URL | ナランチャ #-[ 編集] | top↑
先日はどうもでした!
他にも注目の野池はまだまだありますよ~次回もまたご一緒しましょ♪
2015-06-14 Sun 22:33 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |