満留栄 関山の国道沿いにある旗が賑やかなラーメン屋さん♪@shop data
2015-06-10 Wed 09:53
満留栄 全景
満留栄 全景 posted by (C)take
 国道18号沿いの以前「無双 ラーメン店(shop data記事)」が営業していたこの場所、”無双”や””らぁめん手造り工房”の看板は以前と変わりがありませんが、道路沿いには”チャーシュー美味いよ”など多くの上り旗がいつの間にやら増えております!どうやら新しいお店が入ったようですね~
満留栄(マルエ)
満留栄(マルエ) posted by (C)take
 ってな訳で先日は関山の国道沿いにありますラーメン店「満留栄」に行ってまいりました!

 満留栄(マルエ)
 新潟県妙高市関山446-1
 0255-78-7588
 営業時間 10:00~15:00/16:30~19:30
 定休日 水曜



満留栄 店内の様子
満留栄 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです。カウンターとボックス席が二つ、けして広くはありませんがこの狭さが逆に快適なのだw

満留栄 メニュー
満留栄 メニュー posted by (C)take
 む、メニューに好物の「つけ麺」を発見!しかし今回は来店初回という事で、注文は”おすすめ!!”マークの付いた「醤油チャーシューメン」にすることとしました。

スーラー麺メニュー
半チャーハンメニュー
 壁にもメニューが張り出されております、非定番メニューという事になるのかな!?150円とお手頃価格な半チャーハンがちょいと気になったけど、takeさん生涯ダイエッターということで泣く泣く我慢でありますw

 店内の様子など眺めつつまったりと待つこと暫し、思いの外に短めの待ち時間で運ばれてきた一杯は…
満留栄 醤油チャーシューメン アップ
満留栄 醤油チャーシューメン アップ posted by (C)take
満留栄 醤油チャーシューメン¥850
満留栄 醤油チャーシューメン¥850 posted by (C)take
 こんな感じでありました!チャーシュー以外にも岩海苔など多くの具材がトッピングされており、何か得した気分であります♪

満留栄 醤油チャーシューメン 麺の様子
満留栄 醤油チャーシューメン 麺の様子 posted by (C)take
 麺はほぼストレートで、若干細めでしょうか。

満留栄 醤油チャーシューメン 麺アップ
満留栄 醤油チャーシューメン 麺アップ posted by (C)take
 食感はブツッと歯応えしっかり、固めの茹で加減でtakeさん好みの仕上がりでしたよ♪

長~いw
 さらに麺が長~~いw 自家製麺なのでしょうか、とっても啜り応えがありましたw

満留栄 醤油チャーシューメン スープアップ
満留栄 醤油チャーシューメン スープアップ posted by (C)take
 スープは基本あっさり味なのですが、独特の風味があります。海老油でも使用しているのでしょうか、深みのある味わいで大変美味しゅうございましたよ!

満留栄 醤油チャーシューメン チャーシューアップ
満留栄 醤油チャーシューメン チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは今回端っこの部分が入っており、味が濃いめでこちらも何か得した気分w 食感は柔らかで厚さも程良く、麺と一緒に食べるのに丁度良い具合でした♪

味玉旨し
 味玉も濃いめの味付け&黄身がトロトロでこれまた旨かったw

岩海苔旨し
 岩海苔が入ったラーメンを食べるのは久しぶりかも、磯の風味が満載でこれまた良い味でしたぞ!

一緒で旨し
 全部の具材を一緒に食べてみたりして、色んな味を楽しむのが良いでしょう♪

スープ旨し
 ラストはスープを最後の一滴までじっくりと味わって、大満足で店を後にしました。

 妙高方面でアウトドア活動を行う時のランチに丁度良いお店かもです、朝も10時からやってますし♪次はいつ頃来れるかな~今度の注文は「つけ麺」と既に決まっておるのだがw



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあっさり系醤油ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりにバス釣り行ってきました! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 気仙沼産フカヒレあんかけ炒飯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |