となりのカレー屋さん かき揚げそば&義の塩コロッケ コシのある麺がこれまた旨し♪
2015-06-04 Thu 08:18
となりのカレー屋さん
 先日は職場の大先輩殿の指令を受けて「となりのカレー屋さん(shop data記事)」に行ってきたのですが、肝心のお蕎麦ではなくてカレーを注文してしまいました(当該記事)。ってな訳で今回はこちらのお店の大本命である「お蕎麦」について紹介しますぞっ!w

となりのカレー屋さん かき揚げそば アップ
となりのカレー屋さん かき揚げそば アップ posted by (C)take
となりのカレー屋さん かき揚げそば¥400
となりのカレー屋さん かき揚げそば¥400 posted by (C)take
 今回も注文してからあっという間に料理が完成致しました♪

となりのカレー屋さん かき揚げそば 麺の様子
となりのカレー屋さん かき揚げそば 麺の様子 posted by (C)take
 さて肝心の蕎麦麺について、見た感じの印象はやや白っぽいでしょうか。エッジがしっかりと立っているようにも見えますね。

となりのカレー屋さん かき揚げそば 麺アップ
となりのカレー屋さん かき揚げそば 麺アップ posted by (C)take
 実際に食べてみると、思いの外にコシ感が強くて驚いた!この手のお店のお蕎麦って食感がかなり柔らかいのが当たり前ですが、ここんちのお蕎麦は歯応えしっかりで大変美味しゅうございましたよ!!

となりのカレー屋さん かき揚げそば つゆアップ
となりのカレー屋さん かき揚げそば つゆアップ posted by (C)take
 つゆはやや甘めでしょうか、スッキリとした味わいでこちらも良い味でした♪

となりのカレー屋さん かき揚げそば かき揚げアップ
となりのカレー屋さん かき揚げそば かき揚げアップ posted by (C)take
 かき揚げは揚げ置きで、さらにつゆを吸ってフヨフヨでしたがそれが逆に良いんだよねw

かき揚げ旨し
 つゆがたっぷりと染みた衣を麺と一緒に啜るのが旨いんだわ♪

となりのカレー屋さん 義の塩コロッケ¥100
となりのカレー屋さん 義の塩コロッケ¥100 posted by (C)take
 今回はさらに「義の塩コロッケ」も頼んでみました!お蕎麦にコロッケ、この組み合わせって関東近郊の立ち食いそば屋さんでは定番らしいのですよ!(参考情報)両者の組み合わせについて以前から大いに気になっておったのですが、上越ではコロッケを提供している立ち食いそば屋はtakeさん知る限り存在しません。今回は券売機に「コロッケ」の文字を見つけ、大喜びで注文したのであります♪

となりのカレー屋さん 義の塩コロッケ 断面図
となりのカレー屋さん 義の塩コロッケ 断面図 posted by (C)take
 まずはそのまま一口、塩味が程良く効いたポクポクの味わいで大変美味しゅうございました!

コロッケ投入
 続いてお蕎麦に投入である、なかなか珍しい絵面ですなw

コロッケ旨し
 早速お蕎麦と一緒に頂いてみたのですが、甘めのつゆとコロッケの相性は確かに秀逸でなかなかの旨さでしたぞ!

とろけて旨し
 食べ進むうちにコロッケがどんどんと溶けちゃうんですよw つゆがたっぷりと染みたコロッケはじゅわっと美味しく、さらにつゆにはコロッケのオイリーな旨味がたっぷりと溶け込んでどちらも美味しくガッチリ味変されていたのが強く印象に残っております!

つゆ旨し
 ラストはすっかりオイリー味になったつゆをじっくりと味わって大満足で店を後にしました。

 今回ようやっと大先輩殿オススメのお蕎麦を食べる事が出来た訳ですが、同時に「コロッケそば」も体験する事が出来てとても充実したグルメ体験でありました!上越地区では多分ここだけでしか味わえぬレアなお蕎麦でありますよ~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の立食い系そば、うどん、中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<地酒・地肴 季楽 季節の味を気楽に楽しめるお店♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | となりのカレー屋さん だいにちスローライフビレッジ内にありますカレー&麺類のお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |