昨日もタケノコ採り、シーズン終盤ラストスパート!
2015-06-01 Mon 21:59
車で出撃
 昨日は夜勤明けでヘロヘロだったのですが、今期はタケノコ収量少なすぎだぞということで、疲れた体に鞭打ってタケノコ採りに行ってきたです!ちなみにこの日は久しぶりにお袋と一緒に出かけて、道中はtakeさん車の中で眠ってましたw

突撃じゃ!
 今回向かいましたのは前回(当該記事)タケノコ採りに行ったのとほぼ同じ場所で、今度は道の反対側の竹やぶに入ってみることとしました。はてさてタケノコの生え具合はといいますと…
バッチリ採り頃
 バッチリ最高のタイミングでした、採り頃のがボンボンと生えておりましたぞw

大漁ですじゃ
 なこんなで一時間もしないうちに二人でこれだけ採れました~上出来上出来♪

2015/05/31の収穫
2015/05/31の収穫 posted by (C)take
 ざっと泥を洗い流してザルに並べて、瓶詰め約7本分のタケノコが採れましたです!

 タケノコ採りラストスパート快調であります、もう6月になったしそろそろ渓流釣りをアウトドア活動のメインにすえようか…な!?w



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン 麺屋こころ監修 台湾まぜそば | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 味千汐路 番屋 マリンドリーム能生にあります魚料理が美味しいお店♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |