fc2ブログ
キンレイ 大勝軒 もりそば(冷凍)
2015-05-30 Sat 08:18
キンレイ 大勝軒 もりそば パッケージ
キンレイ 大勝軒 もりそば パッケージ posted by (C)take
キンレイ 大勝軒 もりそば 原料等
キンレイ 大勝軒 もりそば 原料等 posted by (C)take
 先日は冷凍麺グルメの大御所「キンレイ(公式サイト)」より発売されております「大勝軒 もりそば(商品情報)」をお買い上げしました。つけ麺の元祖といわれる「大勝軒(店舗サイト)」の味をあのキンレイが再現するとは、その完成度が大いに気になるところであります。

キンレイ 大勝軒 もりそば 中身の様子
キンレイ 大勝軒 もりそば 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じ、麺&スープのシンプル構成ですね。

レンジアップ中
 麺は袋のままレンジアップし、その間にスープを湯せんで解凍します。

キンレイ 大勝軒 もりそば スープ原液
キンレイ 大勝軒 もりそば スープ原液 posted by (C)take
 解凍直後のスープはこんな感じです、表面に油がたっぷりと浮いていたのが印象に残っています。

 麺を冷水でビシッと締めて器に盛り付け、スープに100ccの熱湯を注いでやりますれば…
キンレイ 大勝軒 もりそば
キンレイ 大勝軒 もりそば posted by (C)take
 あっという間に完成です~具材がないのがちこっと寂しいかなw

キンレイ 大勝軒 もりそば 麺アップ
キンレイ 大勝軒 もりそば 麺アップ posted by (C)take
 麺は若干細めの極弱縮れ麺で、コシ感の強い歯応えでなかなか美味しゅうございましたよ!

キンレイ 大勝軒 もりそば スープアップ
キンレイ 大勝軒 もりそば スープアップ posted by (C)take
 スープは醤油ベースの甘味が際立った味付けで、確かに大勝軒を連想させる味ですが…ちょっと独特のクセがあるかしらん!?

麺をディップ
 続いて麺をディップ、スープを麺に絡めて頂くと独特のクセもそんなに気にならなくなりますね~なかなか美味しゅうございますぞ♪

調節ディップ
 麺のディップ量を調節して食べ進むと、また色んな味が楽しめて宜しいですかとw

 takeさんは大勝軒については「頸城大勝軒(来店記事)」の味しか知らないのですが、その味と似ているかといわれると…正直微妙w 特に酸味が弱かったように感じましたね、全体的にパンチ力が足りないようにも感じました。しかし¥167という価格を考えれば納得の味でありますよ、十分美味しく頂けました~皆さんも宜しければお試しを♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | レトルト、冷凍食品等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日はタケノコ採り、シーズン終盤焦っておりますw | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | はな禅 第1・3月曜は「Veganな日」野菜オンリーで作ったラーメンを提供してます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |