今日は渓流釣り!渓はやっぱり癒やされますわ♪
2015-05-26 Tue 21:39
突撃!
 今日は車でちこっと遠征、西頸地域を流れます某渓流へ釣りに行ってきましたです!

今日の相棒
 本日の相棒は昨年暮れに購入した「エアーライト ストリーム グラスファイバー パックロッド10ピース(購入記事)」であります。この竿ではまだ魚を釣り上げたことがないので、今日こそはなんとしても最初の一匹を釣り上げてロッドに入魂してやりたいのである!

いつものイワイイワナ
 結ぶフライは何も考えずイワイイワナ、本当はもっと様々なフライを試せば釣りも楽しくなると思うのだけれども、色んなパターンを巻くのがもう面倒でw

 さて、今日竿を出そうと思ってた場所には先行者の姿がありました。なので今回はいつもよりも1つ下流の堰堤区間で竿を出すこととしました。初めて竿を出す場所であります、魚さんは果たしていてくれますでしょうか!?
クリアな流れ
 水はカッツカツのクリアーであります、雰囲気は最高でありますぞ!

緑のトンネル
 渓は緑の木々に覆われており、差し込む光は穏やかで癒しの空間でありました♪

好ポイント
 しかし魚からの反応がありやがらねぇ、こんな一級のポイントだってのに全くの空振りってどういうこと!w

美しい流れ
 けどこのロケーションですからね、この場所で竿を振れるってだけでも充分な癒やし効果なのでありますよ♪

反応あり!
 っとっとっと、もうこの区間に魚さんは居ないんじゃなかろうかと諦めかけていた頃にようやっと反応あり、とりあえず魚は居るぞっ!

ゴール目前
 やっとやる気が出てきたってのに、目の前にはゴールラインの堰堤がデデンとそびえ立っておりました。

 堰堤下にも好ポイントがあり、静かに様子を観察していると…魚がライズしておる!こりゃ間違いなく釣れるだろとフライを流してみると…あやや反応ありません。2投3投と繰り返すも魚からの反応はなく、おっかしぃなぁと不安な気持ちが支配し始めた4投目で…出た!しかし焦ってアワセが若干早すぎたか弱すぎたか…
バラしちゃった!
 寄せてる最中にバラしちゃったwふおぉぉぉおぉwww

Eカディス
 今回は珍しくフライを結び変えてこのポイントで粘ってみたけど残念ながら再度のアタックはなく、泣く泣く脱渓したのであります。

本流
 本流の方も一応竿を出してみたんだけど…
雪代流入
 こちらはまだ雪代の影響が残ってますね、水温がキンキンに低く濁りも入っていて釣りが成立しませんでした。

残雪あり
 納竿後に上流方面をちょいとドライブしてきたのですが、残雪は谷底にちょこっと残っている程度だってのにこの程度で雪代なんですか、どうなんですか!?w 何れにしても本格的なシーズンインはもうちょっと先のようですね。

 今回は狙ってた場所に入れなかったからボウズだったんだよね~いやぁ残念、先行者さえいなければ絶対にお魚さんの顔を拝めてたはずよ、これは間違いない!…なんて言い訳してる場合じゃないわなw 次回こそはお魚さんお顔をなんとしても拝むのだっ!!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<吉野家 上越高田店 ベジ丼 お野菜たっぷりオリジナル丼が新登場! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | Yショップ境店 たかがコンビニと侮るなかれ!カレーが安くて旨いお店です♪@shop data>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |