吉野家 上越高田店 ベジ丼 お野菜たっぷりオリジナル丼が新登場!
2015-05-27 Wed 11:18
吉野家 上越高田店
 先日は木田にあります牛丼専門店「吉野家 上越高田店(shop data記事)」に行ってきました!

これ喰うべし
 この日のお目当ては、最近登場したばかりの新メニュー「ベジ丼」であります!あの牛丼専門店の吉野家が野菜オンリーの丼飯を提供するとは、かなりの大冒険メニューですよね!!

これも気になる
 お肉やカレーと合い盛りされたメニューもあるようですがカロリーも高くなってしまいますし、まずは野菜オンリーのベジ丼を頼むべきでありましょう。

吉野家 上越高田店 ベジ丼 アップ
吉野家 上越高田店 ベジ丼 アップ posted by (C)take
 なこんなでこちらがその「ベジ丼」であります、様々なお野菜が色鮮やかでこれまた何とも旨そうですな♪

吉野家 上越高田店 ベジ丼¥530
吉野家 上越高田店 ベジ丼¥530 posted by (C)take
吉野家 上越高田店 ベジ丼 器の様子
吉野家 上越高田店 ベジ丼 器の様子 posted by (C)take
 使用されている器はやや浅めで、この形状だとご飯量が少なくなるので通常よりもアタマ大盛り具沢山&ローカロリーになるという訳ですね。

ヤングコーン旨し
 早速頂いてみましょう~まずはヤングコーンを取り上げました。それぞれの野菜は蒸されただけの温野菜のようです。味付けは塩気の効いたごま油が使用されているようですね、スッキリした塩味と共にオイリーな旨味も満載でこれまた美味しゅうございますわ!

種類豊富
 それにしてもお野菜の種類が豊富であります、食感がそれぞれ異なって食べていて何とも楽しかったですぞw

レタスなど旨し
 レタスやタマネギの温野菜ってこれまであまり食べたことがなかったけど、シャッキリとした歯応えを残す絶妙の蒸し加減でこれまた旨かった♪

ご飯も旨し
 なこんなでご飯と一緒にワシワシと掻っ込むのだ!

サツマイモ旨し
 っとっとっといきなりの甘いお味に驚いた、サツマイモも入っているのねw

吉野家 上越高田店 ベジ丼 断面図
吉野家 上越高田店 ベジ丼 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じです。器の底にタレが結構たまっているのが判りますでしょうか、タレの量は結構多く味付けはややしょっぱめと感じる人ももしかしたらいるかもです。

オクラ旨し
 さらにモリモリ行きまっせ~ねばねばオクラがこれまた旨し♪

ゴチっした!
 なこんなであっという間に完食です~いや旨かったどw

 蒸し野菜オンリーの丼飯、食べる前は「果たして丼飯として成立してくれているのだろうか…!?」と若干の不安もあったけど、実際に食べてみるとごま油の風味が思いの外にジャンキーでバッチリ美味しく頂けました!カロリーも421kcalと控えめな数字なので女性でも安心して注文できますかと~皆さんも是非ともお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種丼飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 生パスタ 牛肉のデミグラスソース | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今日は渓流釣り!渓はやっぱり癒やされますわ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |