インデアンカレー 魚津店 元祖富山カレーのお店!@shop data
2015-05-25 Mon 07:18
インデアンカレー 魚津店
インデアンカレー 魚津店 posted by (C)take
 先日はグルメ仲間達と一緒に富山までツーリングに行ってきたのですが(当該記事)、その時のお昼に寄りましたお店がこちらの「インデアンカレー 魚津店」であります!

 インデアンカレー 魚津店
 富山県魚津市吉島2-1101
 0765-24-5063
 営業時間 11:00~14:00(土日は16時まで)
 定休日 火曜



インデアンカレー 魚津店 店内の様子
インデアンカレー 魚津店 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです、歴史のある喫茶店といった風情で何とも居心地宜しかったですよ♪

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト蔵のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能です。
インデアンカレー 魚津店 メニュー1
インデアンカレー 魚津店 メニュー1 posted by (C)take
 メニュー右上によると、こちらのお店のオススメは「ヤサイタマゴカレー」との事で、注文は全員これにすることとしました。トッピングとして雪華さんはメンチを、他の3人はトンカツを選択であります。さらにtakeさんはメニュー右下「辛口+60円」もモチロン頼みましたですw

インデアンカレー 魚津店 メニュー2
インデアンカレー 魚津店 メニュー2 posted by (C)take
 サラダやスープもあるんですね。コンソメスープはたったの¥100だし、今にして思えば頼んでみても良かったかもなぁ。

 それにしてもトッピングの種類が豊富ですね!メニューの内容など確認しつつまったりと待っていると…
ご到着!
 待ちに待ったカレーがご到着♪

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー メンチトッピング¥850
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー メンチトッピング¥850 posted by (C)take
 雪華さん注文の「ヤサイタマゴカレー メンチトッピング」はこんな感じであります、メンチはかなりの厚さがありましたよ!

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口¥760
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口¥760 posted by (C)take
 一方のトンカツトッピングはこんな感じです。ステンレスの器にカレーとキャベツが合い盛りされて、上には巨大なトンカツがのせられております。さらに先割れスプーンがセットされています、これらの特徴は富山のお隣「金沢カレー(参考wiki)(上越でも食べられます)」と完全に一致しますよね!しかしこちらのお店はあくまでも「富山カレー」のお店なのであります、それは一体どういう訳なのか…詳しくは後ほどw

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 裏から見た図
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 裏から見た図 posted by (C)take
 裏側を見ると、カレーとトンカツの間にタマゴ&ヤサイがセットされているのが判ります。タマゴをめくってみると…
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 盛り付けの様子
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 盛り付けの様子 posted by (C)take
 やっとこさカレールーの姿が確認出来ましたw

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 ルーアップ
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 ルーアップ posted by (C)take
 ルーは辛口にしてもらったので、程良くスパイシーで大変美味しゅうございましたよ♪今度はライスをスプーンですくってみると…
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 ライスアップ
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 ライスアップ posted by (C)take
 ライスにはルーが完全に染み込んでおりました!金沢カレーはルーが非常に濃厚でドロッとしているのが特徴ですが、このルーは真逆のシャビシャビなのですよ。これがこちらのお店の最大の特徴で、これこそが”元祖富山カレー”と称される所以であると思われます。

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 トンカツアップ
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 トンカツアップ posted by (C)take
 続いてカツを頂きます!衣サックリ&お肉柔らか、コショウの風味も効いててこれまた旨かったですぞ♪

タマゴ旨し
 トンカツの下には半熟の野菜卵とじ(!?)が仕込まれており、マイルド美味しく頂けました!

インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 断面図
インデアンカレー 魚津店 ヤサイタマゴカレー トンカツトッピング 辛口 断面図 posted by (C)take
 断面の様子はこんな感じです、ルーが完全にライスに染みているのがこの写真だとよく判りますね。

福神漬旨し
 後半は福神漬けを使用して味変であります、富山だろうが金沢だろうかカレーと福神漬けの相性は鉄板なのだよw

キャベツ旨し
 ルーが染みたキャベツの旨さもこれまた格別♪

一緒で旨し
 ラストはキャベツ&ライス&ルー&福神漬けを全てごちゃ混ぜにして豪快に頂きます、キャベツのシャッキリとした歯応えが心地よくラストまで一気に完食致しました!

 インデアンカレーという名前のお店、実は金沢にもあるんですよ。魚津店とお店のキャラクターや基本的なメニュー構成も似てはいるのですが、公式サイト(リンク)の店舗紹介のところに「魚津店」の名前が載ってないし、肝心の味についてもtakeさんが調べた限り異なるものであるようです。謎の多い「元祖富山カレー」ではありますが、超個性あるその味は必食の逸品でありますよ!皆さんも魚津へお越しの際は是非とも足を運んでみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 富山のグルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Yショップ境店 たかがコンビニと侮るなかれ!カレーが安くて旨いお店です♪@shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 富山ツーリングに行ってきたです!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |