昨日も山菜採り、普段行かないお山に行ってきたです~
2015-05-24 Sun 10:20
突撃!
 昨日は午後のほんの短時間だけではありますが、カブ号に跨って山菜採りに行ってきました!この日に向かったのはtakeさん普段あんまり行かない場所で、林道を随分と上った先であります。標高もそれなりに高い場所なので…
山桜
 なんと桜が咲いてました♪

フキノトウ
 フキノトウも採り頃のが結構生えてましたです、今の時期だとレアキャラ扱い!?w

謎の小道
 今度は林道の脇に謎の小道を発見であります、こういうのを見つけるとついつい奥に行ってみたくなるのだよw ゆっくりとバイクを進めると…
ウドみっけ
 ウドが大量に生えているのを発見しました♪

あれは…!?
 再び林道に戻り、周囲の様子に気を配りつつカブ号を走らせます。む、あの鮮やかな緑色の植物は…
ウドでした!
 やっぱりウドでした~takeさんのウドサーチスキルも次第に研ぎ澄まされておるようであるw

結構採れる
 こんな感じで道路脇のウドをチョコチョコと収穫しつつ林道を走り回っていたら、いつの間にかそれなりの量になっておりましたです。

2015/05/23の収穫
2015/05/23の収穫 posted by (C)take
 なこんなで昨日の収穫はこれだけです、普段来ない場所でこれだけ採れれば御の字でしょ。

 そういえば今シーズンはワラビを全く採っておりませぬ、今度時間ができたらワラビを再優先で採りに行かなきゃならんぞっ!



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

別窓 | 2015年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<富山ツーリングに行ってきたです! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |