濃厚豚骨らーめん 玉家 目指すは地域最強濃度!@shop data
2015-05-22 Fri 08:18
濃厚豚骨らーめん 玉家
濃厚豚骨らーめん 玉家 posted by (C)take
 先日は直江津にあります「濃厚豚骨らーめん 玉家」に行ってきました!

 濃厚豚骨らーめん 玉家
 新潟県上越市春日新田1-24-35
 -
 営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00
 定休日 -


 こちらのお店は2015年の4月中旬にオープンしたばかりで、お店の場所は以前「戸菱食堂(店舗情報)」が営業していた所です。

濃厚豚骨らーめん 玉家 店舗壁
濃厚豚骨らーめん 玉家 店舗壁 posted by (C)take
 お店の横の壁には「目指すは地域最強濃度の豚骨スープ」とあります、これまた何とも頼もしいですな!

濃厚豚骨らーめん 玉家 店内の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子はこんな感じです、リフォーム直後でまるで新築かのような雰囲気でした♪

 続いてメニューチェック、画像クリックしてフォト増のサイトに飛んで、さらに画像をクリックすると拡大等が可能ですよ(PC表示のみ)。
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー1
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー1 posted by (C)take
 お店の方によると、中華そば以外はスープは全て共通との事でした。左下の「超ねぎらーめん」が名前からしてとっても気になりましたが、今回は初来店なので無難メニューを注文すべしという事で”具材全部のせ”の「玉家盛りらーめん」を頼むこととしました。さらにメニュー右下「ゆでぎょうざ」も何となく気になり頼んでみました。

濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー2
濃厚豚骨らーめん 玉家 メニュー2 posted by (C)take
 注文時に麺の固さを聞かれ、当然ながら「バリかた」オーダーでありますw

濃厚豚骨らーめん 玉家 テーブル横の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 テーブル横の様子 posted by (C)take
 ふむ、大盛りにしたい場合は”替え玉”を頼むべしと書かれていますね。さらにテーブルには味を調節するための”らータレ”も用意されていました。

 まったりと待つこと暫し、運ばれてきた一杯は…
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん アップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん アップ posted by (C)take
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん¥750
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん¥750 posted by (C)take
 こんな感じでした~具沢山で何ともいい感じですね!

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん 麺アップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、いかにも博多豚骨ラーメンっぽいストレートの細麺であります。歯応えはブッツリと非常に力強く、さらに小麦の風味も豊か&スープの絡みも良好で大変美味しゅうございましたよ!

 今度はレンゲでスープをすくおうとしたのですが…
スープ少なめ
 ふむ、麺量に対してスープの量が少ないような気がしますね~これまた独特であるw

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん スープアップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん スープアップ posted by (C)take
 改めてスープをすくってみました、透明度ゼロで見るからにかなりの濃度!味は豚骨の風味が濃厚で、さらにとろとろクリーミーでとっても美味しゅうございましたよ♪

濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん チャーシューアップ
濃厚豚骨らーめん 玉家 玉家盛りらーめん チャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューは濃厚なスープに負けぬ濃いめの味付けで、歯応えもトロトロ柔らかでこれまた旨しw

メンマ旨し
 メンマとキクラゲは細切りカットされており、ざっくりとした独特の力強い歯応えでこれまたインパクトがありました!

味玉旨し
 メニューには「味玉(ニンニク風味)」と書かれていたけど、実際はそんなにニンニク臭いという訳ではありませんので仕事中のランチで食べても大丈夫…タブンw

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ¥400
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ¥400 posted by (C)take
 っとっとっと、サイドメニューとして頼んだ「ゆでぎょうざ」の存在を忘れておった!

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 横から見た図
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 横から見た図 posted by (C)take
 横から見た図はこんな感じ、薄っぺらい形状でした。ゆで時間短縮を狙ったのか知らん!?

濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 具材の様子
濃厚豚骨らーめん 玉家 ゆでぎょうざ 具材の様子 posted by (C)take
 具材は肉系ということになるのでしょうか、ただ味付けがしょっぱくてちょいと驚きましたです。

醤油にディップ
 酢醤油も付いてきたけど、無くても全く問題なしの味の濃さでっせw

濃厚豚骨らーめん 玉家 薬味
濃厚豚骨らーめん 玉家 薬味 posted by (C)take
 っと、食べている途中でお店の人が薬味を持ってきてくれました!

高菜など旨し
 まずは高菜と辛モヤシを使用してみました、オイリーな旨味や辛味が加味されてコク旨美味しく頂けまする♪

紅生姜旨し
 次いで豚骨ラーメンの王道「紅ショウガ」を投入しました、強烈な酸味がスープの旨味をグイッと底上げしてくれますな!

スープ旨し
 ラストはドロドロ濃厚スープをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。

 いやそれにしても濃厚スープでした、粉っぽさすら感じるほどのとてつもない濃さでしたぞ!どっしりとした味が好きな人にはたまらないスープであるかと思います、皆さんも是非とも来店してみて下さい♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の豚骨系ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | サッポロ一番 麺の至宝 汁なし担々 刀削風麺>>
この記事のコメント
俺もここは行こうとしたんですが、狭い駐車場が全てうまってて諦めました

俺の好きだった清正に近い感じなんでしょうか?

替え玉があるだけでもお気に入り決定です(笑)
2015-05-22 Fri 15:10 | URL | Hellion #ZnCl9.rg[ 編集] | top↑
ん~ここんちのスープはかなり濃度が濃いので、清正とはちょいと違う感じかもしれませんです。

超濃厚スープでインパクトは極大でしたよ、替え玉しまくりでガッツリやって来て下さいな♪
2015-05-27 Wed 21:04 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |