東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺
2015-02-14 Sat 08:18
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 パッケージ
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 パッケージ posted by (C)take東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 原料等
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 原料等 posted by (C)take
 先日はマルちゃんブランドで有名な「東洋水産株式会社(公式サイト)」より発売されております「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージに「花椒&ラー油を利かせた、しびれる辛さがやみつきになる!」とありますね~こりゃ期待が持てそうだどw

セブンイレブン 混ぜて食べる!半熟玉子の汁なし担々麺
セブンイレブン 混ぜて食べる!半熟玉子の汁なし担々麺 posted by (C)take
 汁なし担々麺といえばつい先日も「セブンイレブン 混ぜて食べる!半熟玉子の汁なし担々麺(当該記事)」を紹介したばかりで、この商品を店頭で見かけたときは「連チャンで紹介せねば!」と即行ゲットした次第。

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 栄養成分等
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 栄養成分等 posted by (C)take
 熱量651kcal、混ぜそばの類はどうあがいてもハイカロリーになってしまいますなぁ。

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 上蓋
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 上蓋 posted by (C)take
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 中身の様子
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じ、液体と粉末の2種類のスープが付いているのが特徴ですね。

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 かやく
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 かやく posted by (C)take
 まずはかやくを投入、エビが入っているのがこれまた珍しい。

4分待つべし
 熱湯を注ぎ入れまして通常であれば4分待つのですが、固麺大好きtakeさんは例によって例の如く1分程で強引に麺ほぐし開始、トータル2分弱の茹で時間で湯切りを行いました。

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 液体スープ
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 液体スープ posted by (C)take
 お次は液体スープを投入、見るからにオイリー旨辛そうなスープですなw 軽く混ぜた後に…
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 粉末スープ
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 粉末スープ posted by (C)take
 今度は粉末スープを投入です、花椒のスパイシーな香りがぶわっと立ち上りましたぞ♪今度は全ての粉末スープが混ざるまでしっかりとマゼマゼしてやりますれば…
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 posted by (C)take
 完成です!…この手のカップ麺に付き物の”ふりかけ”が無いからビジュアル的にちこっと寂しいかな!?w

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 麺アップ
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、中太の極弱縮れ麺ですね。早速一口啜ってみると、程良く硬めの食感で茹で時間短縮大成功でありました!この手のカップ麺ってこれまで茹で時間を短くしても麺が柔らかくなってしまったんだけど、この商品に関しては麺の表面が油でコーティングされるなどして吸湿するのを防いでくれたのかしらん!?
 でもって驚いたのがその味わいであります、パッケージの「しびれる辛さ」これガチでっせ!舌にビリビリくる花椒独特の痺れる辛さで、刺激的な食べ物が好きな人にとってはこりゃ確かにやみつきになる味わいですわw

東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 具材の様子
東洋水産 マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 具材の様子 posted by (C)take
 具材は海老と小肉片の他にキャベツが少々、もちっと量があったら嬉しいんだけど贅沢言っちゃいけませんわな。

オイリー旨し
 いやそれにしても痺れる辛さ&ラー油のオイリーな旨辛味も効いていてこれまたtakeさん好みのジャンキーな味わいでしたぞ♪

 これ程までに花椒の風味を強く効かせたカップ麺が一般に売り出されるとは、正直言って少々驚きでありました。これまでのカップ麺の枠に収まらぬとっても刺激的な逸品であります、皆さんも宜しければお試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンイレブン 海老マヨネーズおにぎり(長野仕様) 新潟と長野では海苔が違うのだ! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | よしきゅう膳 特濃ソース焼きそば 濃い味&具沢山の豪快焼きそば!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |