魚べい 上越高田店 注文から会計までオールタッチパネルでOK、県内最新型の店舗なり!@shop data
2015-01-05 Mon 09:18
 先日は上信越道の上越高田IC近くにあります回転寿司屋さん「魚べい 上越高田店(店舗サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0029.jpg

 魚べい 上越高田店(店舗サイト
 新潟県上越市上中田字上山屋敷780-7
 025-526-6311
 営業時間 11:00~21:45(LO)(土日祝は10:30~)通し営業
 定休日 無休
 2017/05/11営業時間修正



 こちらのお店は昨年(2014年)の山麓線開通とほぼ同時にオープンしたばかりの新店で、何から何まで新しいもの尽くしの縁起良いお店なのだw さぁさ店内へと入ってみましょう!
IMG_0031.jpg
 入店して「1人です」と告げると、店内入ってすぐにあるカウンター席に案内されました。

IMG_0032.jpg
 着席するとバインダーを渡されました、会計時に使用するので無くさないよう注意しましょう。カウンターにはお茶、アナゴに使用する煮切りなどが用意されています。

IMG_0034.jpg
 カウンターの上には湯飲みや醤油の小皿、さらに持ち帰り用のパックも用意されています。

IMG_0043.jpg
 目の前には寿司レーンが三段も設置されております!こちらのお店は寿司が常時回るレーンが無い「オールオーダー型」の最新型店舗で、新潟県内ではなんと初投入なのだそうですよ!

IMG_0047.jpg
 1つ気になったのが、ガリが入ったケースの蓋を倒してしまうと一番下の特急レーンを塞いでしまうことです。来店時は脱線事故を起こしてしまわぬようご注意下さい!

IMG_0050.jpg
 寿司の注文はタッチパネルで行います、この気軽さが良いんですよね♪

IMG_0055.jpg
 こちらのお店は価格の安さも大きな魅力の1つ、ほとんどのお寿司が¥108/一皿で提供されています!詳しい内容については店舗サイトのメニュー紹介ページ(リンク)をご覧下さい。

 なこんなで気になるメニューをポチポチポチッと注文しますれば…
IMG_0061.jpg
 特急レーンにて握りたてのお寿司がシュピッと運ばれてまいりましたっ!

 まずは一貫メニュー「大切り寒ぶり一貫」であります、ネタがでっかくて大変贅沢な逸品でした!ネタとシャリのバランスとか野暮なことは言っちゃいけませんぜw
IMG_0069.jpg
【魚べい 上越高田店 大切り寒ぶり一貫¥108】

 続いても一貫メニュー「ぶりとろ一貫」であります♪
IMG_0075.jpg
【魚べい 上越高田店 ぶりとろ一貫¥108】

IMG_0083.jpg
 このぶ厚さをご覧あれっ!脂もしこたまのっており、そりゃもうヘビーな旨さでしたでw

IMG_0085.jpg
 ガリで適宜味覚をリセットしましょう、こんなコッテリしたお寿司を食べた後は特に有効ですよ。

 続いてはtakeさんの大好物、「〆さば」と「酢〆いわし」の合い盛りであります♪ちょいと酢〆の加減が強めでしたが、風味豊かでこれまた美味しゅうございました!
IMG_0090.jpg
【魚べい 上越高田店 〆さば・酢〆いわし(合い盛り)¥108】

 「あじ」もtakeさんの大好物であります、ネタ大きめでこれまた嬉し♪味は…まぁこんなものでしょかねw
IMG_0109.jpg
【魚べい 上越高田店 あじ¥108】

 お次は軍艦「シーフードサラダ」であります。こんなお寿司は回らない専門店ではまず出てこない変化球ですが、マヨの酸味がジャンキーでtakeさん好物なのでありますw
IMG_0119.jpg
【魚べい 上越高田店 シーフードサラダ¥108】

IMG_0122.jpg
 軍艦に醤油を使用する場合、お寿司の上に醤油差しを直接ワンプッシュすると具合が良いですよ♪

 続いても軍艦、「あんきも(ポン酢ジュレ添え)」であります。こちらはポン酢ジュレのお陰でお醤油不要、爽やかな酸味で意外とさっぱり頂けるのだw
IMG_0213.jpg
【魚べい 上越高田店 あんきも¥108】

 お次は創作寿司、「まぐろたたきねぎラー油」であります。食べるラー油のガリっとした食感が良いですね、さらに醤油をちょっとだけ垂らした方が美味しいかな♪
IMG_0426.jpg
【魚べい 上越高田店 まぐろたたきねぎラー油¥108】

 続いても創作寿司、「えびめんたいマヨ」であります。海老&明太子&マヨネーズの組み合わせは黄金トリオ、もちろん不味い訳ありませんわなw
IMG_0436.jpg
【魚べい 上越高田店 えびめんたいマヨ¥108】

 そろそろ満腹になってきたぞってとこで、贅沢にも一貫物&お値段高めの高級ネタ「極上生うに一貫」行っちゃいましたw 軍艦じゃないのでウニの旨味をダイレクトに味わうことが出来てこれまた旨かったですぞ♪
IMG_1447.jpg
【魚べい 上越高田店 極上生うに一貫¥183】

 ラストの注文はジャンキーに、「サーモンマヨ炙り」にて締めであります。マヨネーズが酸っぱコッテリでこれまた超B級な味わいではありますが、ラストを飾るにふさわしいヘビーな旨さでありましたぞ!
IMG_2456.jpg
【魚べい 上越高田店 サーモンマヨ炙り¥108】

IMG_2459.jpg
 お会計の手続きは超簡単であります、タッチパネルの「会計確認」をタッチして…
IMG_2465.jpg
 注文内容を確認した後に、バインダーを持ってレジにて会計を済ませるだけ!お皿の確認まで自動化されており、いよいよ気楽に寿司の味を楽しめるって寸法なのさね♪

 takeさんはサラダ系の軍艦が好きなので、口頭で注文するお店だと店員さんに「ラッシャッセー(サラダ君また来たぜ…ヒソヒソw)」とか影で言われてそうでイヤなの!ってな訳で、注文が自動化されているお店が増えてくれることは大変に有難いのであ~るw とっても気軽にお寿司が食べられるお店でありますよ、皆さんも是非とも来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン レンジ鴨汁つけうどん(ひやあつ) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 麺匠 文蔵 佐久のご当地ラーメン「安養寺ら~めん」旨し♪@shop data>>
この記事のコメント
あれ?案外食べてないwww

シャリが握ってないのがアレだけどこの気軽さと安さ!
これが本来の寿司なんだと思いますねー
2015-01-05 Mon 11:07 | URL | つぬまる #-[ 編集] | top↑
回ってねーんだよ(笑)握ってるのはロボットだろうからサラダ君来たよとは言ってないでしょ(笑)でも立地的にどうなんだろうねー?上越地区名物最初だけ繁盛にならなきゃいいけど厳しそうな予感がするねー
2015-01-05 Mon 17:50 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
あけましておめでとうございます。
今年は新幹線が開業するので是非、築地へお越しくださいね!新橋金田中や銀座のお寿司屋さんを紹介したいです♪
2015-01-06 Tue 01:48 | URL | 釣りキチ四平 #-[ 編集] | top↑
いや本当に、このお気楽は非常に有難いのであります♪
欲を言わせてもらえば、軽くキュッと握ってくれるだけでも寿司らしくなると思うのだけれども(^^;
2015-01-08 Thu 22:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
確かに回っちゃいねぇ、”回転寿司”という表記を使用するかどうかを実は躊躇ったさ(^^;
立地的には…競合他社がいない、という点においては優れているかも!?w
2015-01-08 Thu 22:44 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
明けましておめでとうございます♪
今年こそは東京へ遊びに行きますぞ~その時にはよろしくお願い致しますっ!
例の寿司屋やアジフライのお店、気になるお店が沢山ありすぎて困っておりますぞ(^^;
2015-01-08 Thu 22:47 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |