かっぱ寿司 上越店 回転寿司侮れじ~ネタが旨いよ♪@shop data
2014-11-14 Fri 11:34
 先日は土橋にあります回転寿司屋さん「かっぱ寿司 上越店(公式サイト)」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)
IMG_0096.jpg

 かっぱ寿司 上越店(公式サイト
 新潟県上越市土橋1665-2
 025-527-3120
 営業時間 10:00~22:00 通し営業
 定休日 無休
 2017/01/10メニュー等修正



 店内入るとまずは長いカウンター席が目に入ります、奥にはBOX席もあるようですね。
IMG_0098.jpg

 こちらのお店はタッチパネルで注文するシステムとなっております、これは気楽で有り難い♪メニューの詳細については公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)をご覧下さい。
IMG_0100.jpg

 また2016年12月某日来店時には、席に着いた時にメニュー表が手渡されました~お寿司を選びやすくてこれまた宜しい。メニューの構成については、下の写真の定番メニューの他に…
IMG_5905.jpg

 その時期の旬のネタをまとめた「今月の旬ネタ」メニュー…
IMG_5903.jpg

 さらに季節ごとのキャンペーンメニューの三本柱となっております。
IMG_5897.jpg

 タッチパネルの裏に湯飲みと小皿が用意されています、まずは焦ることなくお醤油などの準備を整えましょう。
IMG_0104.jpg

 お茶はかっぱ寿司専用の物が用意されてました、”かっぱ茶”とはなんとも可愛らしいネーミングですの♪
IMG_1103.jpg

 タッチパネルにてお寿司をポチポチと注文します。1回の注文で4皿まで頼むことが出来ます、まずはスタンダードな握り寿司を4種類ポチりますれば…
IMG_2107.jpg
 あっという間に運ばれて参りましたっ!

 まずは「とろ〆さば」であります。酢締めが若干弱めで気持ち生っぽく、旨味が濃厚で予想以上に美味しゅうございましたよ!
IMG_3013.jpg
【かっぱ寿司 上越店 とろ〆さば¥108】

 続いての「旨みあじ」は”厳選一貫”とのことでネタが巨大で食べ応え&迫力があり、脂がのっていて味も大変良かったのですが、身が厚すぎてシャリとのバランスが今一つだったかも!?そもそも回転寿司のお寿司はシャリにネタを乗っけただけなので、両者のバランスや一体感など劣ってしまうのはしょうがない事なのかもですが。
IMG_3108.jpg
【かっぱ寿司 上越店 旨みあじ(厳選一貫)¥108】

 こちらの「はまちとろ」も”厳選一貫”シリーズで、強烈に脂がのっており文句なしの旨さでした!
IMG_3118.jpg
【かっぱ寿司 上越店 はまちとろ(厳選一貫)¥108】

 「えんがわ」も脂のっていて旨かったんだけど、大葉はtakeさん的には不要かもなぁw
IMG_3121_201701102244438be.jpg
【かっぱ寿司 上越店 えんがわ¥108】

 続いて注文した4皿は軍艦シリーズ、まずはtakeさん的回転寿司の定番「サラダ」であります!この手のお寿司にしてはマヨネーズの風味が少々弱いでしょうか、けどこれはこれで良い味でした♪
IMG_3123.jpg
【かっぱ寿司 上越店 サラダ¥108】

 味の濃いお寿司を食べた後はガリで味覚をリセットするのを忘れずに!
IMG_3125.jpg

 「かにみそ」は予想通りの旨さでありました~コクがあって濃厚旨し♪
IMG_3133.jpg
【かっぱ寿司 上越店 かにみそ¥108】

 takeさんこれまでシシャモの卵のお寿司は食べた事が無いぞという事で「ししゃもっこ軍艦」を頼んでみたのですが、卵の量が予想以上に多く具沢山でなんか得した気分でしたw
IMG_3136.jpg
【かっぱ寿司 上越店 ししゃもっこ軍艦¥108】

 お次はtakeさん好物のエンガワに味付けをした「えんがわ旨辛」を頼んだのですが、正直言って味付けは余計だったかな!?本来のオイリーな旨味が薄れてしまうように感じました、やっぱエンガワはそのままのが好みかもw
IMG_3144.jpg
【かっぱ寿司 上越店 えんがわ旨辛¥108】

 次の4皿は、食べたいものをフリーダムに注文であります~まずは「とろサーモン」、回転寿司と行ったらサーモン系は欠かせないでしょう!身がとても柔らかで、熟成した旨味が濃厚でこれまた美味しゅうございました♪
IMG_3152.jpg
【かっぱ寿司 上越店 とろサーモン¥108】

 続いては「絶品赤魚漬け炙り」であります。”絶品”という謳い文句に釣られて注文したけど、身がパサパサしてて思ってたよりも…!?w
IMG_3154.jpg
【かっぱ寿司 上越店 絶品赤魚漬け炙り¥108】

 お次は創作寿司「イタリアンシュリンプ」であります、なんとも賑やかなお寿司ですな!上にかかっているのはカルパッチョソースで、程良い酸味でこれまた美味しゅうございました!お醤油を軽くたらして食べても良い味でしたよ♪
IMG_3158.jpg
【かっぱ寿司 上越店 イタリアンシュリンプ¥108】

 ちなみにさっきみたいな創作寿司は醤油皿にディップするのが困難なので、上から直接お醤油をかけるのがベターです。醤油差しの上にあけられた穴を指で塞いでいる間は傾けても醤油が出ないので、上手いこと量を調節して使用しましょう。
IMG_3162.jpg

 続きましては、こちらも”絶品”の名を冠した「絶品かっぱのオリジナルサラダロール」であります!これまた派手なビジュアルをしたお寿司でありますが、そのお味は…思ってたよりもパンチが弱いなw このお寿司も醤油を軽くたらした方が美味しく頂けますね♪
IMG_3163.jpg
【かっぱ寿司 上越店 絶品かっぱのオリジナルサラダロール¥108】

 これで4×3セット、12皿のお寿司を頂いた訳でありますが…これで帰るのはちょいと寂しいw
IMG_3168.jpg
【かっぱ寿司 上越店 ふわばらチャーシュー握り¥108】
 ってな訳でラスト追加注文「ふわばらチャーシュー握り」であります!変わり種のネタという事でどんなお寿司がやって来るかドキドキしておったのですが、薄切りチャーシューでシャリを巻いただけというなんともシンプルなお寿司でありましたw 味の方は見た目の印象そのまんま、冷えているから豚バラ脂の旨味が十分に引き出されていないのがちょいと残念でしたね。

 締めに選んだネタは「いわし」であります!生臭さは殆ど無く、程良い酸味&濃厚な旨味でラストを飾るにふさわしい見事な味わいでありました♪
IMG_3172.jpg
【かっぱ寿司 上越店 いわし¥108】

 な訳で14皿を完食し、膨れたお腹をさすりつつ大満足で店を後にしたのであります。
IMG_3174.jpg

 こちらのお店、創作寿司よりもスタンダードなお寿司の方が明らかに旨いと感じました。ネタが良い味なのですよ、熟成した濃厚な旨味を堪能することが出来ました。回転寿司と侮るなかれ、ネタの熟成度を見極める技術は本物でありますかと~皆さんも是非とも来店してみて下さいっ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の回転寿司 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 具っとサンドおにぎり(メンチカツ) | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セーブオン ペッパーランチ監修 コーンペッパーライス>>
この記事のコメント
やっぱり長野とはネタが違いますね。やっぱり海が近いせいなのか競合店対策?
かっぱへ行くとサーモンとはまちのリピートだけど久々にいろんなの食べたくなりました!
2014-11-15 Sat 08:58 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
今回は兎にも角にもスタンダードな握り寿司のネタの旨さに驚きました!
ネタがしっかりと熟成されていたのですよ、これは調理担当者の技量によるものなのかなとtakeさん的には思いました。

回らない寿司屋でも”ネタの熟成”まで考えていないお店は結構ありますからねぇ(^^;
2014-11-19 Wed 22:22 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |