激辛激旨♪マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 with ウルトラデスソース
2014-03-08 Sat 09:18
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 パッケージ
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 パッケージ posted by (C)take
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 原料等
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 原料等 posted by (C)take
 先日は「東洋水産(公式サイト)」より発売されておりますカップ麺「マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺(商品情報)」をお買い上げしました。パッケージに記された「花椒&ラー油を利かせた、しびれる辛さがやみつきになる!」これに釣られてお買い上げした次第であるw

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 標準栄養成分表等
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 標準栄養成分表等 posted by (C)take
 カロリーは651kcalと若干の高めですね。

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 内蓋
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 内蓋 posted by (C)take
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 中身の様子
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 中身の様子 posted by (C)take
 中身の様子はこんな感じ、液体と粉末の2種類のスープが用意されているのが特徴ですね。

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 かやく
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 かやく posted by (C)take
 まずはかやくを投下しました。キャベツ、挽肉、エビと種類が豊富なのは嬉しいけど、量は若干少な目かしらん!?

4分待つべし
 熱湯を注ぎ入れまして通常なら4分待つのですが、例によって例の如く固麺大好きtakeさんは2分弱で強引に麺ほぐし開始、トータル3分弱の茹で時間で湯切りを行いました。

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 素の状態の麺アップ
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 素の状態の麺アップ posted by (C)take
 湯切り直後の麺はこんな感じです、角が立った中太の縮れ麺ですね。まずはこのままの状態で食感の確認をしてみたのですが、茹で時間短縮したにも関わらず麺の食感は普通でした。もっと大胆に時間短縮した方が正解だったかな!?

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 液体スープ
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 液体スープ posted by (C)take
 続いて液体スープを投下であります。軽く混ぜた後に…
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 粉末スープ
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 粉末スープ posted by (C)take
 今度は粉末スープを投下!スープが全体に均一に馴染むまでしっかりと混ぜてやりますれば…
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 posted by (C)take
 完成であります!ギンギラオイリーレッド色でなんとも良い雰囲気であるw

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 麺アップ
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 麺アップ posted by (C)take
 早速麺を手繰って頂いてみましょう、そのお味は…ん~takeさん的には舌が痺れる花椒独特の辛さを期待していたんだけど、その辺りがやや弱いかなぁ。ラー油の旨辛感はあるんだけど、花椒の個性は期待していたよりも弱かったです。

オイリーだよ
 その代わりと言っては何ですが、オイリー感は予想以上でありましたよ!ラー油ギンギラコッテリ美味しゅうございました!

マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 具材の様子
マルちゃん やみつき屋 汁なし担々麺 具材の様子 posted by (C)take
 具材はやっぱり量が少なすぎて存在感が希薄でしたね、まぁこの辺りはしょうがないでしょう。

 さて、花椒のビリビリした刺激を期待していたtakeさんとしてはこのままでは刺激が足りぬぞってことで…
辛くしよう
 ウルトラデスソース(購入記事)の登場であるw

ちょい辛
 ウルトラデスはあまりにも辛すぎるので、最適な使用量がなかなか見えてきません。今回は5滴しか使用しなかったのですが、程良い旨辛加減でありました。次回からはもうちょっと増量しても大丈夫かな!?w

 思っていたよりも花椒の風味は弱かったですが、ラー油の旨味は芳醇でなかなか美味しかったですよ!ラー油好きサンにはオススメの一杯かと思います、宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | インスタント、カップ麺 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<珈琲工房KASAHARA(かさはら) こだわりの珈琲ショップです♪ @shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 手打ちらーめん まるとく まるとくらーめん醤油 スッキリ味の逸品です!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |