激辛激旨♪ついにウルトラデスソースを購入しましたっ!
2013-12-24 Tue 06:18
ご到着
 「ドキドキ(;゚;ω;゚;)(待ちに待った例のブツがついに…ついに届きよったで…)」

二本ゲット
 …ってな訳で、超激辛調味料であります「ウルトラデスソース」ついにお買い上げしちゃいましたっ!
 「デスソース(参考wiki)」とは、アメリカにあります「ブレア社(公式サイト)」が販売しているホットソースで、日本国内では「鈴商(公式サイト)」がデスソースを輸入販売しています。しかし鈴商で扱っているデスソースは最辛が「サドンデスソース」止まりで、それ以上の辛さである「メガデスソース」や「ウルトラデスソース」は日本国内では販売されておらず入手することを半ば諦めておりました。

 ところが、当サイトのリンクにありますブログ「いわなたろうのFool’s BAR(リンク)」管理人のいわなたろうさんが「ネットでメガデス以上のデスソースが売られているよ!」と激辛ネットショップ「ワールドデスソースセンター(リンク)」のことを教えてくれて、早速お取り寄せした次第であります!ちなみに今回「どうせなら一番辛いヤツをw」ということで辛さMAXの「ウルトラデスソース」を、送料がもったいないという事で今回まとめて2本お取り寄せちゃいましたw

ワールドデスソースセンター おまけ携帯用密閉容器など
ワールドデスソースセンター おまけ携帯用密閉容器など posted by (C)take
 こちらのお店でデスソースを購入すると、おまけに携帯用密閉容器が1つ付いてきます。さらに謎の粉末も付いてきました、調べてみたらどうやら「スコヴィラ・ドラゴンファイア・XP100-Scovilla's DragonFire XP100(商品情報)」という激辛パウダーみたいですね、後で味見してみましょ♪

 さて、まずはウルトラデスソースのパッケージからじっくりと観察していきましょう。
ウルトラデスソース パッケージ
ウルトラデスソース パッケージ posted by (C)take
 パッケージは棺桶型であります、なかなか格好良いねw

ウルトラデスソース 原料等
ウルトラデスソース 原料等 posted by (C)take
 カロリーはゼロっぽいですね、こりゃ嬉しい限り♪

ウルトラデスソース 裏パッケージ
ウルトラデスソース 裏パッケージ posted by (C)take
 ブレア社社長殿のご尊顔でしょうか!?

ウルトラデスソース サイドパッケージ
ウルトラデスソース サイドパッケージ posted by (C)take
 上に行くほど辛くなるようですね、今回お買い上げした「ウルトラデスソース」はデスソースの中でも辛さMAXなり!

ウルトラデスソース トップパッケージ
ウルトラデスソース トップパッケージ posted by (C)take
 「SINCE1989」とあります。ブレア社は当初レストランとして営業していて、ある日激辛ソースをチキンに塗りたくって「完食無料!」というサービスを行ったらそれが大変評判が良かったのだそうな。1994年にレストランを閉め、激辛ソース工場を設立して”激辛ソース屋”に商売変えし、現在の大成功に至ったのだそうです。

ウルトラデスソース 梱包の様子
ウルトラデスソース 梱包の様子 posted by (C)take
 ほれ開封っとw

ウルトラデスソース 瓶
ウルトラデスソース 瓶 posted by (C)take
 ついに憧れの超激辛ホットソース「ウルトラデスソース」とのご対面であります!

ウルトラデスソース ビン内部の様子
ウルトラデスソース ビン内部の様子 posted by (C)take
 ビン内部の様子なのだが…コレやばくないか!?口の中に入れて大丈夫なものとはちょいと思えないのだがw

ウルトラデスソース 注ぎ口
ウルトラデスソース 注ぎ口 posted by (C)take
 む、注ぎ口には量をセーブする中蓋が付いておる、意外と甘ちゃん仕様ですのぅwww

サドンデス
サドンデスソース ビン内部の様子
サドンデスソース ビン内部の様子 posted by (C)take
 こちらはいつも使用しているサドンデスソースであります、こちらのビン内部の様子はまだ”食べ物”って感じがするよねw

注ぎ口
 サドンデスソースは注ぎ口がぽっかりと大口を開けた漢仕様であるぞっ!w

 さて、しっかりとビンを振り混ぜて、まずはウルトラデスソースを皿に出してやりますれば…
ウルトラデスソース
ウルトラデスソース posted by (C)take
 あら、しっかりと混ぜると見た目のグロさが無くなりましたね。色の濃さはかなり濃厚であります。

サドンデスソース
サドンデスソース posted by (C)take
 こちらはいつも見慣れたサドンデスソースであります。

酸っぱ辛い
 さて、まずはいつものサドンデスソースから味見をしてみましょう。ちなみに辛さの指標でありますスコヴィル値、サドンデスソースは100,000(タバスコは2,000スコヴィル)であります。そのお味は…んむ、食べ慣れたいつものお味w 辛いことは辛いんだけど、酸味が強すぎて料理に合わせるのが難しいんですよ。

甘辛い
 さてお次はウルトラデスソースであります、こちらのスコヴィル値は1,173,000とサドンデスソースのなんと11.7倍w タバスコと比べるとなんと586倍www 果たしてどのようなお味がするのでしょうか、まずはちょいと舐めてみると…む、甘い!唐辛子由来と思われる”甘さ”をまず感じました、こりゃ旨いわ!…その後に強烈な辛さが襲ってきたのは言うまでもありませんがw その後チップスを大きくかじってみたのですが、辛さは確かにサドンデスを遙かに上回りますね!しかし酸味などの妙なクセがサドンデスに比べて少なく、このホットソースはかなり使いやすいかもしれませんよっ!

こりゃいいわw
 いや~良い買い物しましたわ、ウルトラデス選手よこれからも宜しく頼むっ!

スコヴィラ・ドラゴンファイア・XP100-Scovilla's DragonFire XP100
スコヴィラ・ドラゴンファイア・XP100-Scovilla's DragonFire XP100 posted by (C)take
 おまけの激辛パウダーも試してみたのですが、辛さはほとんど感じませんでしたw

随分たまったw
 デスソースを買うとついてくる髑髏のアクセサリーも随分たまりましたw

 さて、これからはウルトラデスソースで様々な料理を激辛化していく所存であります。サドンデスソースを遙かに凌ぐ料理との相性の良さが期待できます、まずは何から試してみようか…!?

 ちなみにこちらをクリックしますと、当ブログの激辛記事のみを抽出できます。



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | お取り寄せグルメ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<タイ料理レストラン Tiki カオソーイ 誠に残念ながら来月閉店されます、今こそ来店! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 菊寿し 牟礼にあります江戸前寿司の”超”名店なりっ!>>
この記事のコメント
サドンデスですら十分激辛なのにその上ですか。

レポート楽しみ?にしてま~~~~~~~す。
2013-12-24 Tue 08:47 | URL | 富山の熊猫 #-[ 編集] | top↑
ドクロのアクセサリー、多すぎでしょ!
ボクはデスソースは卒業しました。
もう少しマイルドなホットソースでいいや。
2013-12-24 Tue 21:47 | URL | いわなたろう #-[ 編集] | top↑
サドンデスは酸味がキツ過ぎるので、料理に合わせるのが難しいのですよ~大さじ一杯サドンデスを使用するより、数滴のウルトラデスを使用した方が同じ辛さでありつつも味への影響は少ないハズ!
2013-12-24 Tue 22:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ドクロのアクセサリー、最近は捨ててしまっていたので実際はもっともっと貯まっているはずw

マイルドなホットソースだとついつい入れすぎてしまい、コストがかさんでしまって大変なんですよ~ウルトラデスなら数滴での使用で十分でしょうし、ランニングコストも安くなる…ハズw
2013-12-24 Tue 22:31 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
味覚障g・・・いえ、何でもありません。ごく一般的な味覚を持つおいらにはデスソースの時点でnot食い物判定であります。ハバネロも食い物何だか凶器何だか区別付かない物体ですよね。
手袋・ゴーグル着用しないと調理出来ないとか、もう食い物ですら無いですよね
2013-12-26 Thu 01:39 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
確かに、ハバネロを使用した料理を調理する現場は大変なことになるという話は聞いたことがありますw

だがしかし、辛味以外でハバネロだけが備える独自の旨味が存在するというのもこれまた事実!
この旨味は選ばれし者しか体験することが出来ないのである♪
2013-12-26 Thu 23:05 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
恐ろしいのでたべたくないです。
でもとっても気になります。
輸入は簡単ですか?
2015-03-28 Sat 21:28 | URL | ブラッドソース #fwkSvwQ6[ 編集] | top↑
うんとうんと…takeさんは語学が乏しい故に個人輸入をすることが出来ないのでこのサイトを利用して購入しました。
このサイトを経由すればウルトラデスソースだって簡単に購入できますよ♪
2015-03-30 Mon 22:31 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-06-18 Thu 00:29 | | #[ 編集] | top↑
辛いもの大好きです。

サドンデスソースは明太子にかけて
明太ご飯として食べると最高です。
一度お試しください。
2016-04-05 Tue 11:59 | URL | ひろと #-[ 編集] | top↑
デスソースと明太子とは、これまた興味深い組み合わせですね!

激辛明太ご飯やってみます~明太スパゲティなど激辛化してみるのも面白いかもですね。
2016-04-11 Mon 21:25 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2017-01-02 Mon 21:09 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |