シンポー軒 餃子
2013-12-20 Fri 10:09
シンポー軒
シンポー軒 posted by (C)take
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒に東本町にあります食堂「シンポー軒(shop data記事)」に行ってきたのですが(当該記事)、その時に食べた餃子が思いの外に個性ある逸品だったので、今回「上越の餃子」カテゴリの単独記事にて紹介することとしました。

シンポー軒 餃子 ¥400
シンポー軒 餃子 ¥400 posted by (C)take
 なこんなでこちらがシンポー軒の餃子であります、全体的に白っぽく独特なビジュアルをしておりますな。

白っぽい
 強く焼き焦がされておらず、軽く焼き色が付いた程度の焼き加減でした。

シンポー軒 餃子 裏側の様子
シンポー軒 餃子 裏側の様子 posted by (C)take
 ひっくり返してみると、白くプリッとした質感の綺麗な皮が顔を出しましたですw 包み具合も美しいですね、なんとも上品な印象の餃子である♪

シンポー軒 餃子 中身の様子
シンポー軒 餃子 中身の様子 posted by (C)take
 具材の様子を確認してみると、この餃子はどうやら野菜餃子のようですね。味はニラの風味&野菜の甘味が芳醇で、見た目だけでなく味の方もなかなかに個性溢れる逸品餃子でありました♪

 上越地区の餃子ではハイレベルな部類に属するかと思いますよ、皆さんも是非ともお試しあれ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のラーメン、餃子 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<ローソン 日本ぐるり ご馳走三昧弁当 超豪華コンビニ弁当でっせ!w | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ローソン 香ばし麺の五目あんかけ焼そば>>
この記事のコメント
餃子はラーメンとセットで食べる事が多いですが…実は白米と食べる方が好きです(笑)
っと今日の燃料投下は加賀町の交差点脇にラーメン吉相できるみたいです
2013-12-21 Sat 15:21 | URL | ゴルゴ31人 #-[ 編集] | top↑
餃子と白米の相性、確かに鉄板ですよね!

加賀町交差点脇の吉相は風々亭跡地みたいですね、開店はいつ頃になるのかなぁ!?
2013-12-21 Sat 23:14 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! …
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |