シンポー軒 五目かた焼きそば 究極の美麺料理でありましたっ! @shop data
2013-12-18 Wed 09:18
シンポー軒
シンポー軒 posted by (C)take
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「引き出し(リンク)」管理人の3Y5さんと一緒に、東本町にあります食堂「シンポー軒」に行ってきました!

 シンポー軒
 新潟県上越市東本町5-1-39
 025-524-5626
 営業時間 11:00~14:30(LO)/17:00~20:00(LO)
 定休日 月曜


大きな地図で見る

シンポー軒 駐車場の様子
シンポー軒 駐車場の様子 posted by (C)take
 お店の右側にある小道を進んだ奥、店舗の裏手に駐車場がありますので車での来店にもバッチリ対応でありますよ♪

シンポー軒 店内の様子
シンポー軒 店内の様子 posted by (C)take
 店内の様子は純和風!適度に色あせた雰囲気が良いですね~くつろぎの空間でありました。

 お次はメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
シンポー軒 メニュー1
シンポー軒 メニュー1 posted by (C)take
 takeさんはかた焼きそばの類に目がありませんです!こちらのお店では「五目かた焼きそば」が提供されているのを来店前の事前調査時に確認しており、注文するメニューは既に決定済みでありましたw 3Y5さんは無難に「ラーメン」を注文であります。

シンポー軒 メニュー2
シンポー軒 メニュー2 posted by (C)take
 3Y5さんは「二人で食べましょうよw」と餃子も追加オーダーしてくれました、ゴチであります♪

 二人でグルメ談義などしつつ待っていると…
シンポー軒 ラーメン ¥450
シンポー軒 ラーメン ¥450 posted by (C)take
 まずは3Y5さんのラーメンがご到着、なんともシンプルな一杯ですな!

 お次にやってこらっしゃった、takeさん注文のかた焼きそばがこれまた華麗ビジュアルの美麺だったのですよ~
シンポー軒 五目かた焼きそば アップ
シンポー軒 五目かた焼きそば アップ posted by (C)take
 うおぉぉぉなんとも彩り鮮やかっ!

シンポー軒 五目かた焼きそば ¥650
シンポー軒 五目かた焼きそば ¥650 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じです、ボリュームは若干控え目でありました。

シンポー軒 五目かた焼きそば 麺アップ
シンポー軒 五目かた焼きそば 麺アップ posted by (C)take
 まずは麺を手繰りました、麺が短くて固麺の割に食べやすかったのが良かったですね♪また麺の揚げ具合が強いのでしょうか、時間が経ってもしっかりとした歯応えを保っていたのが印象に残っています。

シンポー軒 五目かた焼きそば 餡アップ
シンポー軒 五目かた焼きそば 餡アップ posted by (C)take
 このほんのりと白濁した透明感のある餡をご覧ください、見事な美しさであります!味はスッキリとした塩味で、雑味のないシンプルな味わいでありました♪味付けはちょいと濃い目…かも!?w

大切りである
 カット大き目なお野菜も美麗ビジュアルに貢献していると思うのですよ、見た目スッキリとした印象になるのが良いと思うんだな♪


エビ旨し
 さらにてっぺんデンッと鎮座ましますエビ様が高級感を演出しておるのだw

カラシ旨し
 後半はカラシでパワフルに味変しまして、最後まで飽きること無く美味しく頂けたのであります!

あっさり旨し
ほぼストレート麺
 3Y5さんオーダーのラーメンも味見させてもらいました、あっさりとした味わいでこちらも美味しゅうございましたよ♪

シンポー軒 餃子 ¥400
シンポー軒 餃子 ¥400 posted by (C)take
 んでもってですね、こちらのお店の餃子が思いの外に個性溢れる逸品餃子だったのです!ここでサラッと語ってしまうには勿体無いと感じたので、後に「上越の餃子」カテゴリの別記事にて単独の記事をアップしますです。

ゴチっした
 むあぁ美味しかった~大満足なりっ!

 それにしてもここんちのかた焼きそばは大変美しいビジュアルでありました、もしかしたら上越のかた焼きそばでトップの美しさかもです!クセの無いシンプルな味わいなので誰でも美味しく頂けますかと、皆さんも宜しければ味わってみてくだされ!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のあんかけ焼きそば(揚麺) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<シイタケ栽培キット「もりのしいたけ農園」成長記録36日目 本日久々に収穫あり! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | セブンイレブン 白味噌仕立ての味噌ラーメン(肉味噌入り)>>
この記事のコメント
おお、懐かしい店だ。すぐ近くに親戚の家があって、シンポー軒はしょっちゅう行ってました。たまご丼が好きだったなー。久しぶりに食べたくなってしまいました。
2013-12-18 Wed 12:18 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
こぶさたしてます^ ^この記事を見て、高校生の頃に良く食べてた新発田市のシンガポール食堂のオッチャホイという麺料理(皿うどんに近い?)を思い出した。
2013-12-18 Wed 15:17 | URL | かめぱんち #mQop/nM.[ 編集] | top↑
ここも気になってました!w
ありがとうございます、今度行ってみたいと思います!!
2013-12-18 Wed 20:24 | URL | のんびり #-[ 編集] | top↑
たまご丼か~次回来店時はそれで行ってみますw
2013-12-18 Wed 20:53 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
新発田市のシンガポール食堂!
めっちゃんこ気になっているお店です!!

ずっと以前から来店したいと思っていたお店なんだけど、上越からは遥か遠すぎるぞなもし…
2013-12-18 Wed 20:55 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
こちらのお店は餃子もお勧めであります、来店時には是非ともお試しくだされ♪
2013-12-18 Wed 20:57 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
タケちゃんさん こんばんは

いつも興味深い記事をありがとうございます

今回ばかりはひと言コメントさせてください

「どうしてシンポーなんですか?」 聞いて欲しかったです(涙)

2013-12-18 Wed 21:29 | URL | ぴょん吉 #7LEJAFRk[ 編集] | top↑
このお店は雰囲気が良さそうですね!機会があれば行ってみたいです♪
カツ丼やソース焼きそばを食べてみたいな~っ!
2013-12-19 Thu 01:12 | URL | 釣りキチ四平 #JkdpTO0.[ 編集] | top↑
まだやってんのかい(笑)懐かしすぎるね。クスリのアオキからのまかり角付近のバティスクール(スペル忘れた)っておされなお店がランチ営業始めたらしいよ。僕は夜しか行ったことないんだけどよかったら行っておいで!
2013-12-19 Thu 03:17 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
うっはゴメンちょ、そこをチェックしてくるという発想は抜け落ちておりました(^^;

…”新しい宝物の軒”多分この辺りが語源だす!w
2013-12-20 Fri 21:57 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
昭和の時代で時が止まった懐かしいお店であります!
次回来越時にはご案内しますぞ♪
2013-12-20 Fri 22:02 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
まかり角付近のお店の話は以前にも教わってましたね、ランチ営業開始ということは来店難易度もグッと下がりましたな!
機会を見つけて来店してみます~♪
2013-12-20 Fri 22:04 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |