fc2ブログ
軽井沢へ行ってきました!
2013-10-31 Thu 21:38
軽井沢駅
 先日はグルメ仲間の響さんと一緒に軽井沢まで遊びに行ってきました!takeさん軽井沢へ行くのは20年以上ぶりであります。その頃の軽井沢はタレントショップがずらりと並んでいましたが、今ではすっかり様子が変わってしまったんですね。

腸詰屋 軽井沢1号店
腸詰屋 軽井沢1号店 posted by (C)take
 まずは腹ごしらえ、「腸詰屋 軽井沢1号店(店舗サイト)」に行ってきました!

腸詰屋 軽井沢1号店 ソーセージセット アップ
腸詰屋 軽井沢1号店 ソーセージセット アップ posted by (C)take
 こちらのお店は国産の原料にこだわり、安心&安全で美味しいハム・ソーセージを1980年から作り続けている軽井沢を代表するお店の一つであります。もちろんハムもソーセージも最高に美味しかったですよ♪こちらの料理についての詳細は、後日グルメ枠の別記事にて詳しく紹介しますね。

旧軽井沢銀座
 さて、腹を満たした次は旧軽井沢銀座をブラブラと散策することとしました♪

takeさん専用w
 これわw takeさん専用の休憩室発見www

葉朗彩々
 ふむ、こういったお店は観光地ならではですな。

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイ―ツの店
アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイ―ツの店 posted by (C)take
 おやつタイムは「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイ―ツの店 (店舗サイト)」に寄ってきました。

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイーツの店 生チーズソフトクリーム ¥330
アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイーツの店 生チーズソフトクリーム ¥330 posted by (C)take
 こちらのお店は生チーズを使用したソフトクリームが名物で、思いの外にさっぱりとした味で大変美味しかったです!こちらについても後日グルメ枠の別記事で詳しく紹介します。

軽井沢プリンスショッピングプラザ
 最後に寄りましたのは、軽井沢駅のすぐ近くにあります超巨大アウトレットモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ(店舗サイト)」であります!こちらのお店がこれまた巨大で驚きましたですよw

 たまには上越を出るのも良いもんですねぇ~当ブログは”上越”という土地にこだわってはいますが、有名観光地はやっぱりひと味違いますな。今回は食べ損ねたグルメなどいくつかの宿題を残してしまいました、また来年も軽井沢行くべし!



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<腸詰屋 軽井沢1号店 国産原料にこだわったハム&ソーセージが美味しいお店♪ @shop data | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ニチレイ 本和風鶏唐揚(粉ふきタイプ) 最強の冷凍唐揚なりっ!>>
この記事のコメント
僕の中では軽井沢=ミカドコーヒのモカソフトなんだよね(笑)20年以上夏には食べに行くほどファンです。美味しいとかじゃなく恒例のイベントだね。数年前ソフトクリーム食べてたら横にユーミンいて超然しびんたことあってねw別にファンでもないけど田舎もんなので緊張したわww
2013-10-31 Thu 22:50 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
軽井沢と言ったらミカドコーヒーのモカソフトでしょ(笑)

2013-10-31 Thu 23:55 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
ミカドコーヒーのモカソフトももちろんチェックしてましたよぅ!
チーズというコッテリワードに惹かれて、今回はあえて生チーズソフトを選択したですw
2013-11-03 Sun 22:44 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |