ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム 金沢カレーを提供しているお店です!@shop data
2013-05-13 Mon 09:49
 石川県には「金沢カレー(参考wiki)」というご当地グルメが存在します。黒く濃厚なルー、巨大なステンレスの器が使用されているなど幾つかの特徴があり、盛りも良く大変パワフルなB級グルメとしてその名を広く知られています。
 金沢カレーを提供しているお店は数多く存在しますが、中でも「ゴーゴーカレー(公式サイト)」は日本全国はおろか海外にもチェーン展開しており、石川県ご当地の味を全世界で提供しています。(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF1480.jpg
 そんな石川県を代表するB級グルメが上越でも味わえるようになったんですよ!先月25日に「ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム」がオープンしたのでありますっ!

 ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム
 新潟県上越市土橋1594-1
 025-527-5155
 営業時間 10:55~22:55(冬季は21:55まで) 通し営業
 定休日 無休
 2017/02/02日替わりメニュー写真等追加



 店内入ってすぐ左に券売機があります、メニューの詳しい内容については公式サイトのメニューページ(リンク)をご覧下さい。今回は一番人気メニューとされている「ロースカツカレー」を、普通盛りのエコノミークラスで注文しました。
DSCF2728.jpg

 こちらは2017年1月某日に撮影した券売機の写真であります。メニュー中央やや右にある「宮崎名物 チキン南蛮風カレー」は後に追加されたメニューですね。公式サイトのメニュー紹介ページ(リンク)には載っておらず、上越高田スタジアムのみの限定メニューであると思われます。
IMG_9711.jpg

 さらに最近は日替わりメニューも始めたようです、これなら毎日来店しても飽きないで済みそうですなw
IMG_1889.jpg

 後に店舗チラシを入手したので、画像を追加しておきます。
DSCF2729.jpg
DSCF2730.jpg

 実はこの期間限定激辛カレーもめっちゃくっちゃ気になったんですけれどもっ!w まぁ初回のshop data記事用の取材は通常メニューが宜しいでしょうということで、泣く泣く今回は我慢であります。
DSCF3725.jpg

 店内は明るく超広々!さらにお店の内&外装は白色&黄色&赤色の三色で統一されており、なんとも派手派手な印象でありますw
DSCF3728.jpg

 携帯なんぞいじりつつ待つこと暫し…完成したようです!
DSCF5497.jpg
 むおぉぉカツでっけえぇぇぇw

 器もDEKEEEEwww
DSCF5587.jpg

 真上から見た図はこんな感じ。普通盛りでこれですからね、大盛り以上になったらとてつもない迫力になるでしょうw
DSCF5602.jpg
【ゴーゴーカレー 上越高田スタジアム ロースカツカレー エコノミークラス ¥650】

 金沢カレーの特徴の1つに「フォークか先割れスプーンで食べる」というのがあります。ルーの粘度が強烈に高いため、フォークでも問題なく食べることが出来るというわけですな。
DSCF5618.jpg

 まずはルーだけすくってみます、驚きの真っ黒ビジュアルであるw 一口頂いてみましょう、そのお味は…むっほ濃ゆいw スパイスの風味が濃厚&コクのある大変重厚な味わいなのですが、辛さは全く問題のないレベルでした。
DSCF5633.jpg

 お次はご飯と一緒にいただきます、固めに炊き上げられたご飯&粘度の高いルーの組み合わせはこれまたパワフル食感でしたぜw
DSCF5651.jpg

 カツは注文が入る度に揚げられているのでしょうか、衣サクサク食感で美味しかったですよ!さらに表面にはソースがかけられているので味も濃いめでこれまた宜しゅうございましたw
DSCF5666.jpg

 カツ&カレー&ご飯をまとめて、大口をあんぐりと開けて一気に頂きます!なんとも豪快な旨さでしたぞ♪
DSCF5678.jpg

 断面図はこんな感じ、ご飯の比率は結構高めですね。
DSCF5702.jpg

 カレーの味が濃厚であるが故にキャベツがいい具合の箸休め♪ちなみにこのキャベツも金沢カレーの特徴の1つで、店員さんに言えばおかわり自由とのこと!
DSCF5715.jpg

 キャベツの下にはルーがかかってないご飯が隠れてましたw
DSCF5719.jpg

 キャベツ下にご飯が登場したこともあって、後半になるとルーが若干不足気味でありました。次回来店時はルーの消費を調節する必要がありそうです(ルーのみ追加トッピングすることも可能!)。
DSCF5723.jpg

 そしてテーブルの上には取り放題の福神漬が用意されており、後半はこいつをカレーにたっぷり乗せてガッツリ〆てやりましょうw
DSCF5725.jpg

 石川県のご当地B級グルメ「金沢カレー」なかなかの旨さでしたぞっ!味わい濃厚&盛りが良いということでいかにも男性ウケしそうな印象でありました。大変パワフルな一杯であります、皆さんも是非ともお試し下さいませ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のカレー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 魚介豚骨の冷しつけ麺 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 近所の渓流にて釣り&山菜採り!>>
この記事のコメント
おっー ゴーゴーカレー待ってました。

私的には待夢里が1番好きなんですが
比べてどうでしょうか?

もうそろそろ混雑も緩和されたようなんで
週末にでもいってみようかな。



2013-05-13 Mon 13:42 | URL | ビリー #-[ 編集] | top↑
マヨネーズは,なしだったんですか・・残念。

2013-05-13 Mon 20:50 | URL | おやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
ゴーゴーカレー、客の入りも落ち着いてきたってことでようやっと来店出来ました(^^;

ここんちのカレーは待夢里にデミグラスソースのような渋味(!?)を加味したような感じでしょうか、兎にも角にも濃厚男子カレーでっせw
2013-05-14 Tue 09:39 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ややっ!金沢カレーにマヨがお約束だというのは気が付きませんでした!!次回は試してみますぞ~
2013-05-14 Tue 09:42 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
ははは!実は僕はすでにその激辛を食べております!
激辛と謳っている割には、、、

でもでも、食べてみてくださいね!
2013-05-14 Tue 10:37 | URL | taka2NOB #-[ 編集] | top↑
うほ、実はこの記事をアップした後に私も自分なりに色々と調べてみたら…(^^;
まぁ近いうちに食べてくるかと思います♪

ラーショのガッツリ野菜ラーメンもとても美味しかったです!
お陰様で熱い記事がかけました!!
2013-05-15 Wed 07:23 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |