本日も靴のお手入れ
2010-03-17 Wed 17:52
本日も靴のお手入れ、昨日からの勢いでまとめてやっちまいましょう!
まずはR.J.BのC105。昨日のメインテナンスブックにならって、ウエスタンブーツなので胴部分はクリームを塗らずに腰下部分のみ塗布することとします。腰下だけだと随分と作業量が軽減されますね、非常にらくちん。
C105
しっとりいい感じになってくれました!ただ、胴部分のメンテを完全にやめてしまうってのもちょっと可哀想ですし、メンテ2~3回ごとに胴部分もオイル塗布してやりましょうかね。

続いてRedWingのRW-977。のっぺりした靴だからオイル塗布も簡単らくちん。
RW977
ちゃっちゃっちゃっと作業終了!

本当は他にも欲しい靴が幾つかあるんだけど、メンテナンスの手間を考えるとこれ以上は増やせないよなぁ。滅多にしか履かない靴だって、定期的にオイルを塗布しないと革がダメになってしまうし。まぁ、お気に入りの靴に手をかけてやるってのも楽しみの一つではあるんですけどね。
別窓 | 服、小物等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四季食彩 萩 生さば寿司昆布〆をお取り寄せ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 靴のお手入れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |