fc2ブログ
【閉店】創彩ダイニング ア・ラ・モード(a la mode)飲み放題付き¥5000コース @shop data
2013-03-27 Wed 09:18
 先日は当サイトのリンクにありますブログ「”くびきの”から情報発信! 上越市のブログ「みやっち」のひとりごと(リンク)」主催のオフ会に参加してきたのですが(当該記事)、今回は会場となったお店の料理などについての情報を詳しく紹介していきますよ!
創彩ダイニング ア・ラ・モード(a la mode)
創彩ダイニング ア・ラ・モード(a la mode) posted by (C)take
 オフ会の会場となりましたお店は、今月の12日にオープンしたばっかりの新店「【閉店】創彩ダイニング ア・ラ・モード」であります!

 【閉店】創彩ダイニング ア・ラ・モード(a la mode)
 新潟県上越市本町4-3-20
 025-523-1610
 営業時間 18:00~24:00
 定休日 日曜
 2023/01/05追記、閉店しました


大きな地図で見る

創彩ダイニング ア・ラ・モード 店内の様子
創彩ダイニング ア・ラ・モード 店内の様子 posted by (C)take
 店内とってもシンプルな印象であります。奥にちらりと見えるのは開店祝いの花束ですね♪

 さてお次はメニューチェック、画像クリックで拡大等が可能ですよ。
創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー1
創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー1 posted by (C)take
創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー2
創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー2 posted by (C)take
 パスタなどもメニューに載っていますが、イタリアン専門店という訳ではないようですね。「豚バラ軟骨の炙り焼き」など興味深いメニューがずらりと並んでおります!

創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー3
創彩ダイニング ア・ラ・モード メニュー3 posted by (C)take
 今回のオーダーはメニュー最下段にあります「飲み放題付き¥5000コース」でありました。料理が8品で、さらに飲み放題が付いて¥5000ってんだから結構お得なメニューですよね!

創彩ダイニング ア・ラ・モード 飲み放題メニュー
創彩ダイニング ア・ラ・モード 飲み放題メニュー posted by (C)take
 こちらが飲み放題のドリンクメニューであります、ノンアルコールカクテルが充実しているのも魅力の一つでありますかと♪

創彩ダイニング ア・ラ・モード ドリンクメニュー1
創彩ダイニング ア・ラ・モード ドリンクメニュー1 posted by (C)take
創彩ダイニング ア・ラ・モード ドリンクメニュー2
創彩ダイニング ア・ラ・モード ドリンクメニュー2 posted by (C)take
 通常のドリンクメニューも結構な品揃えであります!

創彩ダイニング ア・ラ・モード 生ビール(飲み放題)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 生ビール(飲み放題) posted by (C)take
 さぁとりあえずはカンパーイwww ちなみに飲み放題のビールは「アサヒスーパードライ」であります。

創彩ダイニング ア・ラ・モード 前菜(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 前菜(¥5000コース) posted by (C)take
 まずは前菜、これはハムの一種ですね。
 なお、今回紹介する¥5000コースの料理はあくまでも一例です。また、今回はこれら料理を4人で取り分けて頂きました(魚料理、デザートのみ一人一皿)。

クレソン旨し
 おろ、山菜の一種である”クレソン”が添えられてました、これって肉料理との相性が抜群なんですよ!ちなみにこの山菜、takeさん自力で見つけた経験はまだ無いのであります。両親はよく採ってくるんだけどなぁ。

創彩ダイニング ア・ラ・モード カルパッチョ(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード カルパッチョ(¥5000コース) posted by (C)take
 2皿目の前菜は「カルパッチョ」でありました、メニュー表で「本日のカルパッチョ」と記載されている料理かな!?

なんじゃこら!?w
 こちらも見慣れぬものが添えられておりましたw グリッとした独特な食感で、面白いアクセントになっていましたね♪

創彩ダイニング ア・ラ・モード サラダ(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード サラダ(¥5000コース) posted by (C)take
 こちらは3皿目のサラダであります、メニュー表で「彩り野菜のバーニャカウダ」と記載されている料理のことだと思うんだけど。

ミニ大根
 このミニ大根が可愛らしかったw

ディップします
 ソースにディップして頂いてみます、酸味控え目のマイルドな味わいでとっても美味しゅうございましたよ!さらにお野菜の種類も豊富で、様々な食感を楽しむことが出来てとても面白いメニューでありますかと♪

創彩ダイニング ア・ラ・モード ピザ(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード ピザ(¥5000コース) posted by (C)take
 4皿目はピザであります。最初は「マルガリータかな!?」と思ったんだけど、生ハムが大量に載せられていたのでメニュー表にある「マルガリータ」とは異なる料理かもしれません。

創彩ダイニング ア・ラ・モード ピザ 断面図(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード ピザ 断面図(¥5000コース) posted by (C)take
 メニュー表を見ると「マルガリータには自家製トルティーヤを使用」とありますが、これもトルティーヤかな!?薄くて密度が高く、やや固さを感じるモチモチ食感であったのが印象に残っています。

創彩ダイニング ア・ラ・モード 牛スジミートパスタ(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 牛スジミートパスタ(¥5000コース) posted by (C)take
 今回takeさん的に最も印象に残っているのが、5皿目に出てきましたこの「牛スジミートパスタ」ですね!

創彩ダイニング ア・ラ・モード 牛スジミートパスタ パスタアップ(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 牛スジミートパスタ パスタアップ(¥5000コース) posted by (C)take
 自家製タリアテッレはやや固めの食感で、固麺好きのtakeさんの好みにジャストミートの逸品でありましたw

牛スジ旨し
 トロトロに煮込まれた牛スジも濃厚な風味でとっても美味しゅうございましたぞ!

創彩ダイニング ア・ラ・モード 魚料理(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 魚料理(¥5000コース) posted by (C)take
 これは6皿目に出てきた料理であります、メニュー表からすると順番的には「肉料理」になるハズなのですが、これは魚料理で魚介系のグラタンでありました。ちらりと見える緑色は一体何だろう!?独特な風味でこちらもなかなかのお味でしたよ。

創彩ダイニング ア・ラ・モード 肉料理(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード 肉料理(¥5000コース) posted by (C)take
 こちらは7皿目、お待ちかねの肉料理様でありますw ええっと、サーロインステーキで多分間違い無いかと思います、添えられた筍も香ばしく焼き目が付けられておりなんとも旨そう♪

お肉旨し
 早速頂きます~中央赤く半生の絶妙の焼き加減&脂も大量に刺しており柔らかジューシーで強烈に旨かったです!!

創彩ダイニング ア・ラ・モード グラスワイン 赤(飲み放題)
創彩ダイニング ア・ラ・モード グラスワイン 赤(飲み放題) posted by (C)take
 肉料理にはやっぱり赤ワインっしょ!ってことで飲み放題メニューの中からグラスワインの赤を頂きました♪

創彩ダイニング ア・ラ・モード デザート(¥5000コース)
創彩ダイニング ア・ラ・モード デザート(¥5000コース) posted by (C)take
 ラストはデザート、これにて料理8品出揃いました!ぱっと見で、カップにチョコ菓子が入れられているだけかと思ったら…
アイス旨し
 なるへそ、下にはアイスが仕込まれていましたですw

 これだけ食べて飲んでお値段たったの¥5000、かなりお得かと思いますよ!まだ開店したばかりのお店ですがこの日は私達以外にも思いの外に来客があり、その存在は既に結構知られているようです。本町通りの名店の一つかと思いますよ、皆さんも是非ともご来店下さいませ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<激辛激旨♪キンレイ ラーメン横綱 豚骨しょうゆ味 with サドンデスソース 豚骨系スープとデスソースの相性や良し! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | ナルス北城店 新海鮮フィッシュバーガー(見切り品) 見切り品を美味しく頂くにはコツがある♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |