すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛 期間限定ネギ好きなら必食の逸品なり!
2013-02-15 Fri 09:18
 takeさんはネギ&キムチが大好きなんです!そんな私が先日車を走らせていたらこんなのぼりが目に付いたのである…
期間限定新発売!
 ”ねぎ”&”キムチ”の牛丼なんてこりゃタマランのっしwww

すき家 上越高土店
すき家 上越高土店 posted by (C)take
 ってな訳で早速「すき家 上越高土店(shop data記事)」へと行ってきたのであります!

 席へ着くやいなやメニューも見ずに「ねぎキムチ牛丼中盛お願いします!」と力強くコール!アタマ大盛り具沢山丼飯が大好きなtakeさんですからね、中盛オプションは外せませぬw

 すき家などの牛丼屋さんは料理の完成がやたらに早いのもウリの一つ、今回もあっという間に…
すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) アップ
すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) アップ posted by (C)take
 完成であります!

すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定)
すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) posted by (C)take
 中盛は具材の量がかなり多めで、丼の形状も特殊であります。…この丼ってちょいと食べづらいんだけどねw

すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) ねぎキムチアップ
すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) ねぎキムチアップ posted by (C)take
 はてさて、こちらが件の「ねぎキムチ」であります。まずはこれだけで味見をしてみます、そのお味は…おぉぉぉネギの酸味とキムチの旨味&辛味が芳醇でこれまた旨し美味し!さらにねぎ独特の若干の苦味が逆に食欲をそそるのである♪

牛丼旨し
 続いてご飯&ねぎキムチ&牛肉で頂きます、もちろん強烈に美味しゅうございます…って……
非つゆだく
 いけねぇ大失敗!つゆだくオーダーするの忘れちまったぁぁぁ!!
 takeさんは濃い目の味付けが好きなので、牛丼の類を食べる時は必ずつゆだくでお願いするんですよ。特に今回のような具材の味が濃いめの場合だと、つゆだくにして牛丼本来の味を濃くしないと味のバランスが悪くなってしまうようにtakeさん的には感じているのです。

具沢山だよ
 中盛具沢山なのは良いんだけどなぁ。いかんせん非つゆだくなので牛丼本来の味がキムチの強烈な味に負けてしまっているのがちょいと残念でした。

すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) 断面図
すき家 上越高土店 ねぎキムチ牛丼中盛(期間限定) 断面図 posted by (C)take
 断面図はこんな感じ、写真見ると解りますように今回は非つゆだくオーダーであったにも関わらずつゆの量が多めだったのが幸いでした。

 いやそれにしても大失敗、つゆだくで味わいたかったなぁ。今回つゆだくを食べられなかったお陰で”ねぎキムチ牛丼中盛つゆだく”への渇望がより強まってしまったように感じていますw 近日中にリベンジ行く…カモ!?

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系各種牛丼 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 生姜風味の塩麹入り和風パスタ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 激辛激旨♪寿がきや 「麺処井の庄」監修 辛辛魚らーめん with サドンデスソース>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |