【閉店】食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 メニュー盛り沢山の楽しいお店♪ @shop data
2012-11-26 Mon 11:18
 先日、当サイトのリンクにありますブログ「渓で会いましょう(リンク)」管理人のぴょん吉さんより素敵グルメ情報が飛び込んだのであります!なんでも、直江津の佐内にあります「【閉店】食彩酒房ひかり」というお店のランチがボリューミーで、さらに”鶏唐タワー丼”や”焼きチーズカレー”など一風変わったメニューが盛り沢山のなんとも楽しいお店であるとのこと!珍メニューには目がないtakeさんでありまする、早速サッソク…
食彩酒房ひかり
食彩酒房ひかり posted by (C)take
 行ってまいりました!

 【閉店】食彩酒房ひかり(店舗サイト
 新潟県上越市佐内町21-3
 025-545-2180
 営業時間 11:00~14:00(LO)/17:00~21:30(LO)
 金~日曜 11:00~14:00(LO)/17:00~22:30(LO)
 定休日 月曜の夜
 2016/06/24追記、閉店しました


大きな地図で見る

 ここは以前は「てんこもり」という食堂だった場所ですね、takeさん来店する前に残念ながら閉店してしまったお店です。新店には果たしてどの様なメニューが並んでいるのでしょうか…さぁさぁ店内へと入ってみましょう!
食彩酒房ひかり 店内の様子
食彩酒房ひかり 店内の様子 posted by (C)take
 店内は木目が目立ちますね、木の香りがしてくるようでなんとも居心地の良い雰囲気であります。

 さ~て肝心のメニューチェック!これがまたかなりのボリュームがあるんだけど、見所沢山で見ていて全く飽きないのであるw 画像クリックで拡大等が可能ですよ。
食彩酒房ひかり ランチメニュー1
食彩酒房ひかり ランチメニュー1 posted by (C)take
 まずはランチメニュー、左上にいきなりありましたぞ鶏唐タワー丼!お店のおねいさんに一体どんな料理なのかと問うてみたら「鶏の唐揚げが十個のっていましてですね…タワーになってますw」とのお答え、お肉のタワーと聞いたら頼まずにはおられんでしょってことでサクッとオーダーであります!

食彩酒房ひかり ランチメニュー2
食彩酒房ひかり ランチメニュー2 posted by (C)take
 こちらもランチメニューです。”焼きチーズカレー”も気になるけど、”ミートチーズつけパスタ”や”焦がし納豆パスタ”なんかもめちゃくちゃ気になりますね、一体どんな料理なのだろか!?w

食彩酒房ひかり メニュー1
食彩酒房ひかり メニュー1 posted by (C)take
食彩酒房ひかり メニュー2
食彩酒房ひかり メニュー2 posted by (C)take
 右の”おひとりさま鍋定食”もかなり気になりますね!お店で鍋料理といえばグループで頼むのが当たり前なので、こういったスタイルは貴重かと思います。
 また、左にある麺類メニューもこれまた妙であるw のっけからいきなり”醤油つけ麺”、”背脂醤油ラーメン”ですからね、味噌ラーメンなどの定番メニューはスパッと無視して全て変化球勝負というのがなんともtakeさん好みwww

食彩酒房ひかり メニュー3
食彩酒房ひかり メニュー3 posted by (C)take
 こちらはパスタ&ピザであります、ノンジャンルですなぁ。さらにその下には”トマトチーズおでん”なんて珍メニューも発見w

食彩酒房ひかり メニュー4
食彩酒房ひかり メニュー4 posted by (C)take
食彩酒房ひかり メニュー5
食彩酒房ひかり メニュー5 posted by (C)take
 おつまみメニューもこれまた豊富である!飲み会で利用したら目移りばかりしてメニュー選びに時間がかかっちまいそうだw

食彩酒房ひかり メニュー6
食彩酒房ひかり メニュー6 posted by (C)take
 む、この”真っ白な淡雪鍋”というのは以前に漫画「美味しんぼ」で紹介されていた、大量の大根おろしを使用して調理する鍋料理”みぞれ鍋(雪鍋)(参考wiki)”のことかな、ちょっと気になるぞ。

食彩酒房ひかり ドリンクメニュー1
食彩酒房ひかり ドリンクメニュー1 posted by (C)take
食彩酒房ひかり ドリンクメニュー2
食彩酒房ひかり ドリンクメニュー2 posted by (C)take
食彩酒房ひかり ドリンクメニュー3
食彩酒房ひかり ドリンクメニュー3 posted by (C)take
 アルコールメニューも充実しています!”能鷹”や”鮎正宗”など地元の美味しい日本酒をキチンと押さえていますね。

食彩酒房ひかり 女子会メニュー
食彩酒房ひかり 女子会メニュー posted by (C)take
食彩酒房ひかり 宴会プラン1
食彩酒房ひかり 宴会プラン1 posted by (C)take
食彩酒房ひかり 宴会プラン2
食彩酒房ひかり 宴会プラン2 posted by (C)take
 宴会&女子会メニューも超充実!カラオケ付きの個室まで完備しておるとわっw

 大量のメニューを眺めつつ待つ事暫し…おねいさんが料理を持って来てくれました!
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 アップ1
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 アップ1 posted by (C)take
 うぉっほぉw タワー頂上霞んでおりますwww

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 アップ2
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 アップ2 posted by (C)take
 おねいさんに「写真撮っても良いですか?」と聞いたら「盛りはこれぐらいで宜しかったですか!?」とのお答え、全然宜しかったです癒しの肉タワーですよ♪

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、サラダなどが付きます。

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 横から見た図
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 横から見た図 posted by (C)take
 横から見た図も撮影してみた、丼:具材の比率がほぼ1:1だぞいw

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 鶏唐アップ
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 鶏唐アップ posted by (C)take
 まずは唐揚げを一つ取り上げてみた、タレがテヤテヤでなんとも旨そうですね!さぁさぁ頂いてみましょう~
鶏唐旨し
 がぶりんちょw 衣サクサク&甘辛タレでなんとも旨し!お肉の食感も柔らかジューシーでとっても美味しゅうございます♪

 さて今度はご飯を頂きましょうと目線を下げると…
ご飯が見えぬ
 大量のお肉でご飯が見えねぇw もう一つ鶏唐を食べたら…
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 具材の様子
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 具材の様子 posted by (C)take
 ようやっと鶏唐の下の様子が確認出来ました、ご飯の上にはキャベツの千切りが敷き詰められていますね。写真解り辛いですが、キャベツには少量のドレッシングがかけられていました。

 さて今度はご飯を頂きましょうと箸をつけると…
食べづらいw
 お肉が崩れてきよるw なんて嬉しい悲鳴www

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 断面図
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 断面図 posted by (C)take
 ワシワシと食べ進み、ようやっと断面図を撮影するに至りました。ご飯にタレの類は一切使用されていないので味が薄くて食べづらいかと思いきや、具材の鶏唐の量が強烈に多いので量的&味的バランスはなんとか保たれていましたよ。

食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 副菜アップ
食彩酒房ひかり 鶏唐タワー丼 副菜アップ posted by (C)take
 さてここで箸休め、副菜の方をチェックしてみましょう。ポテトサラダと浅漬け、さらにスープが付いておりました。

スープ旨し
 スープには若干のとろみがあって、熱々で美味しかったです!

ボリュームあるよ
 さてタワー丼も残り僅か、大食いの螺旋からは既に降りてしまったtakeさんでしたが今回は久しぶりに”大食いバトル感”を味わいましたですw ラスト二口をえいやっと口の中に押し込んで完食でありますゴチッした!

 いやそれにしてもこれ程ボリュームのある料理は久しぶりに頂きましたよ、お腹いっぱいであります。ご飯に一切の味付けがなされていなかったので、後半は薄味&味に変化が無くてちょっと寂しかったかも!?鶏唐をディップするタルタルソースなんぞ用意してあれば後半味変に使えてより良いかも!?なんて思いましたです。

 それにしても面白いお店を発見してしまいましたよ、ぴょん吉さん情報提供誠に有り難うございました!”ミートチーズつけパスタ”、”おひとりさま鍋定食”など他にも気になるメニューが沢山控えております、次はいつ来店できるかなぁ!?w

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種丼飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<日清のどん兵衛 天ぷらそば 液体つゆ仕上げ&ミニ どん兵衛液体つゆ仕様は美味であった! | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 今日はみんなでキノコ汁祭り!>>
この記事のコメント
なんと!たけさん未訪問だったとは意外であります。とっくに行ってるもんだとばかり思ってました。
まだメニューにあればモツ焼き定食が美味いっすよ!わしわしご飯が食える一品であります!
2012-11-26 Mon 12:03 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
鶏唐タワー丼、凄いボリュームですね。写真見て
思わず咳きこんじゃいました。

メニューで隣にあったカツカレー。メガ盛りランチ部門
に入っているなら此方も相当な“お姿”かと(笑)。

萬来食堂ほどでは無いと思いますが、こちらもぜひ
リポートを (^o^)

2012-11-27 Tue 04:32 | URL | ペコさん #-[ 編集] | top↑
いやね、こちらのお店も”てんこもり”もどちらも未訪問だったのですよ。どちらのお店も「単に盛りの良い定食屋さん」としか認識しておらず、ここまで個性的なお店だとは思っていなかったので来店候補順位があまり高くなかったというのが正直なところです(^^;

モツ焼き定食は残念ながらメニュー落ちしてしまったようです~
2012-11-27 Tue 11:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
高さ&オイリーテヤテヤ感など、ビジュアル的なインパクトは上越地区だとおそらくトップクラスかと思いますよ!ボリューム加減は萬来カツカレーの半分よりも若干少ない程度かと思いますので、誰でも美味しく頂けるレベルかと思います♪

カツカレーも今度行ってみますかのぅ!?
…ガチで気になっている「つけパスタ」こっちを先に注文しちゃったらゴメンチョw
2012-11-27 Tue 11:59 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |