fc2ブログ
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 完食無料!♪激辛激旨
2012-10-17 Wed 06:18
 先日、当サイトのリンクにありますブログ「遊山渓(リンク)」管理人のparmarkさんより素敵情報が舞い込んだのである…
ラーメン翔 激辛ラーメン看板
ラーメン翔 激辛ラーメン看板 posted by (C)take
 parmark「直江津の”ラーメン翔(shop data記事)”が激辛ラーメンを始めたよ、しかも完食すれば無料!!」

 こりゃ見逃せませぬぞということで…
ラーメン翔
ラーメン翔 posted by (C)take
 早速行ってまいりましたw お店のメニュー等の詳細情報につきましてはshop data記事をご覧下さい。

ラーメン翔 激辛ラーメンメニュー
ラーメン翔 激辛ラーメンメニュー posted by (C)take
 50丁目は完食できなくても\800、良心的な価格設定ですね。お店の方に「調味料は何を使って辛くしているのですか?」と問うてみると「豆板醤ですよ」とのご返答。豆板醤だったら辛さ的には全く問題ないであろうと判断し、50丁目をサクッとオーダーであります。
 なお味噌味 or 醤油味、太麺 or 細麺を選べるとのことで、今回は味噌味&太麺の組み合わせでお願いしました。

 辛味調味料として豆板醤は辛さ的には問題ないんだけど、量が増えると極端に酸味が増してしまうんだよね。それだけが不安材料、期待半分不安半分で待つ事暫し…完成したようです!
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 アップ
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 アップ posted by (C)take
 うっは超濃厚オレンジ色!

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 \800 posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、スープの透明度は限りなくゼロでありますw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 スープアップ
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 スープアップ posted by (C)take
 まずはスープを頂いてみます、そのお味は…おぅ、けっこうな辛さで美味しゅうございますよ!肝心の酸味につきましては、かなりの強烈さではありましたが…味が崩壊しないギリギリの臨界点かと。何しろチャレンジメニューですからね、ある意味限界を突破した味わいであるのはしょうがないw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ1
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ1 posted by (C)take
 麺は縮れ弱めの太麺であります、ほんのり赤く染め上げられてなんとも旨そうw

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ2
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 麺アップ2 posted by (C)take
 ズズッと頂きます、縮れ弱めながらもスープをしっかりと持ち上げて大変豊かな食味であります!食感もモッチリとしており大変美味しかったですよ!!

ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 具材の様子
ラーメン翔 激辛ラーメン50丁目 味噌味&太麺 具材の様子 posted by (C)take
 スープの透明度が低くて最初は解りませんでしたが、スープの中には大量のお野菜が隠されておりました!

メンマ旨し
 メンマも発見w

ワシワシ食べるよ!
 大量の具材と麺をワシワシと食べ進んで…
スープだけ
 ラスト残すはスープのみ、この辺りで酸味&しょっぱさが次第にきつくなってきました。汗も大量に噴き出しており、汗を拭きつつスープをちびりちびりと飲み進んで…
ゴチッした
 完食ゴチッした!あぁ美味しかった♪

 食後に店主殿に聞いたところによると、50丁目完食はtakeさんが一番乗りらしいですw 30丁目でも完食すればお値段半額になりますし、こちらであれば完食難易度も低いかもデスw
 最近は次第に寒くなってきて、ホットな激辛料理が美味しい季節の到来であります。皆さんも激辛ラーメンに是非ともチャレンジして、漢なら50丁目完食無料に挑むのだぁっ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種激辛系ラーメン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<デイリーヤマザキ 不二家レストラン監修 ビーフハンバーグ&オムライス | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | とかち麺工房 元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 三代目店主監修 津田敏茂氏>>
この記事のコメント
おお、翔は激辛始めたんですか
あそこは塩ラーメンが好きでたまに食べに行くんですよ
激辛度はどうでしたか?「人間が食べられる範囲」ですか?
2012-10-17 Wed 08:05 | URL | 雪華 #-[ 編集] | top↑
んむ~辛さの表現って難しいんですよねぇ(^^;
ココイチで例えれば20辛程度、人間が食べられる範囲におさまっているかとは思いますぞw
2012-10-17 Wed 10:32 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
取られてしまったので,しょうゆ50丁目の1番のりを狙ってみましょうか。先に行かないでね!!。

 丁目で思い出しtなおですが,今の市民プラザの向かいに地獄ラーメンなるお店があって激辛のチャレンジやっていましたねー。
2012-10-17 Wed 17:52 | URL | おやじろー #zGU8m7m.[ 編集] | top↑
辛いの好きです。
多分食べれますが・・・
食べたらケツ爆竹になるので無理(笑)
2012-10-18 Thu 00:12 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
了解了解わかってますよ~おやじろーさんの醤油激辛50丁目ブログ記事アップを楽しみに待っております♪

地獄ラーメン激辛チャレンジ丁目仕様といえば、R8米山にあるどさん娘ラーメンでもやってますよね。いつか記事にせねばと思ってはいるのですが、なかなか行く機会がなくて…(^^;
2012-10-18 Thu 10:12 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
完食無料ですよぅw
1食の食費が浮くんだから、少々ケツ爆竹になろうがかまいませんて!ww
2012-10-18 Thu 10:13 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
どこにも1回きりって書いてないぞ!50丁目食い続けて勝つる!って思った私は爆辛封印中です(笑)皆さんのマネするとおしりテポドン?以前、和田のムンベアでも100倍カレーとかしてたけどそんなに辛いの食べたきゃ辛子ぞっきで食えばと思いますが冗談なのでスルー願います。
2012-10-18 Thu 15:12 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
50丁目連食してtakeさん大勝利!なんて同じ事を思いつきはしたけど、まさか実行になんて移しませんですよw

単なる辛いだけの料理と、旨辛な料理ってあると思うんですよ~例えばムンベアのカレーは辛くするほどに旨味もアップしているように感じました。ココんちの辛味成分=旨味成分なのかしらん、なんて想像してみたり(^^;
2012-10-19 Fri 21:29 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |