すき家 上越高土店 ニンニク牛丼(中盛り)期間限定 つゆだく 青ねぎキムチ2辛トッピング @shop data
2012-07-23 Mon 06:18
 先日車を走らせていたら、なんとも気になるのぼりが目に入ったのである…(以下の写真は全てクリックで拡大可)
DSCF1338.jpg
 ややややったぞ、すき家のtakeさん大好きトッピング「ニンニク」が期間限定で復活しおった!こりゃ即行喰わねばということで…

 早速行ってまいりました「すき家 上越高土店」であります!
DSCF2336.jpg
 
 すき家 上越高土店
 新潟県上越市高土町1-1-4
 営業時間 24h通し営業
 定休日 無休
 2017/01/23写真リンク先変更等



 こちらのお店は上越地区に何店舗かあるすき家の中でも最も若いお店なので、店内も新築同様ピッカピカであります!
DSCF3375.jpg

 ちなみにこちらのお店はドライブスルーでも利用することができます、テイクアウトならこちらの方が適しているでしょう。下の写真はドライブスルーカウンターであります。
DSCF3378.jpg


 さて今回注文しますのはもちろんこの「ニンニク牛丼」を、つゆだくにてオーダーすべし!takeさん的には具沢山なのが好みってことで盛り具合は”中盛(並盛よりもご飯少なめ、肉は6割増)”を選択、実は中盛は今回が初体験です♪
DSCF4386.jpg

 さらに追加トッピングで青ねぎ&キムチ&2辛のトッピングを追加しました!この組み合わせがtakeさん大好物なんですよ、さらに今回は初体験の”中盛”ってことでこれまで未体験の超具沢山仕様w
DSCF5389.jpg
 メニューの詳細情報につきましてはすき家の公式サイトにてご確認下さいませ(メニューページリンク)。

 すき家は待ち時間が極端に短いのも特徴の一つ、注文を告げたらあっという間に着丼なり~真っ赤っかだぞいww
DSCF7339_20170123170720ba2.jpg
【すき家 上越高土店 ニンニク牛丼(中盛り)期間限定 つゆだく 青ねぎキムチ2辛トッピング¥660】

 この強烈な盛りの高さをご覧下さいっ!眺めているだけで癒されますなぁw
DSCF7362_20170123170721854.jpg

 いくら掘ってもご飯が見えぬwww
DSCF7370.jpg

 最初の一口はほとんどお肉ばかりになっちゃったw 肉々旨しwww
DSCF7374.jpg

 こちらが肝心のニンニク様であります。ニンニクの芽に刻みニンニクと辛いタレがたっぷりと絡めてあって、大変濃厚な旨さと辛さで最高に美味しいんです!今回のように青ねぎとキムチ&辛味ダレを追加トッピングすることによって辛さと旨さがさらに濃厚になり、強烈な旨さでクセになる味わいであるっ!!
DSCF7379.jpg

 あぁやっとご飯が見えてきたw
DSCF7381.jpg

 断面図はこんな感じ。つゆだくにすることによって牛丼としての味が濃くなり、キムチや辛味ダレの味に支配されてしまうことなく全体のバランスが整うって寸法であります。
DSCF7384.jpg

 いやそれにしても美味しかった!かつてはレギュラーメニューであったニンニクも今や夏だけの期間限定となってしまいました、今しか味わえぬ幻の味ということでじっくりと味わいつつご馳走様であります。

 このように多くのトッピングを組み合わせて遊ぶのがすき家の楽しみ方だとtakeさんは勝手に思い込んでおりまするw 皆さんもよかったら色々なトッピングの組み合わせに挑戦して、自分だけのお気に入りの一杯を追求してみるのも宜しいかと♪
DSCF7390.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の牛丼チェーン店系丼飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ローソン ポテトのチーズ焼 | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 明星 究麺外伝 佐野実監修 限定香味塩らぁ麺>>
この記事のコメント
プーさんはいつも三種のチーズ牛丼なので今度、初体験してみます。見た感じが食欲をそそります。ちなみに二辛はたけさん的に辛さはどんな感じですか?
2012-07-23 Mon 08:26 | URL | プーさん #C5NezxFM[ 編集] | top↑
オイラの定番は・・・

ネギ玉特盛つゆだく・トッピングネギネギ1辛ですね♪
2012-07-23 Mon 12:31 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
こんにちはtakeさん、おひたし鰤です。今月は、冷やし麺ハンターですね、自分も、今の時期しか頂けない冷やし中華、求めてさ迷ってますよ、
久保田屋さんの記事、拝見しましたよ。(見つけちゃいましたね天ぷら、)美味しいそうな絵ですね、頂き方も知っていらっしゃる、蕎麦に山葵をのせののつゆで頂く、いいですね自分も好きな頂き方ですよ、
紀文さんの冷やしラーメン、(唐揚げセット見つけちゃいましたね、)自分も想像していた物と、かなりズレてました。(^_^;)ラーメンその物が冷たくなって出てくる物と、(昔、喜多方で頂いた物がそれでした。氷も浮いてたし)でも美味しそうですね、冷やし味噌が気になります。近い内に潜入捜査行こうかな、そうだ紀文さんも丸重でカツ丼出してくれますよ、味もいいですよ、ここの牛丼も地味に気になりますね。


話しが変わりますが、今日は、悲しい知らせと、嬉しい知らせが有ります。
悲しい知らせは、やはり待夢里さん8月下旬で閉店なされます。あの素敵なお店では二度とカレーが食べれなくなってしまいます。


嬉しい知らせは、
9月中旬に待夢里さん移転します。
待夢里、裏口ちと下りのの右手にミヤジマ輪転さんが有ります。
その裏手に移転されるそうですよ。
嬉し寂し半々かな、

付録 稲田のありがた八食堂さんに、『冷やし素麺』なる物を発見しました。素麺出してくれるお店貴重ですよ、ここは家庭料理っぽい感じで、ちとはまってます。 それでは失礼します。
2012-07-23 Mon 13:53 | URL | torisann #nft/jt/c[ 編集] | top↑
こんにちは(^_^)たにぞはお尻がヤバいので辛い系は封印しております(;゚ロ゚)でも食べたい1111111

話は変わりますが本日中ノ俣までお散歩に逝ってきたんですがtakeさんの記事にもある有間川の一枚目の標識をすぎたあたりで前方に獣が!超絶フルブレーキングで確認したところ!あれは鹿?まぢですか?鹿の親子に遭遇しましたよ(;゚ロ゚)ガクブル状態でカメラカメラと思ったんですが森にお帰りになられました!上越市に鹿なんかいるんすか!私はヘビもダメなので110番しようかと思いましたよ(笑)で、帰りに落ち着こうと思い北城の名前が覚えられないお菓子屋さんでおはぎ買って食べました。うんまかった(^^;)
2012-07-23 Mon 16:04 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
ん~2辛はtakeさん的には”キムチに毛が生えた”程度の辛さですが、一般人の味覚からすると…(^^;

まずはキムチのみにして、辛味ダレは段階的に試していくことをオススメします♪
2012-07-23 Mon 23:49 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
む、ネギを重ねて追加するというのも面白そうですね!
そのアイデアいただきw takeさんも今度試してみます~
2012-07-23 Mon 23:51 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
今時期限定のつけ麺なんかも多いですからね、つけ麺好きとしては忙しい季節でありますよ(^^;

お蕎麦にワサビを直接つける食べ方は一年ほど前に友人に教えてもらったのですが、この食べ方は純粋に蕎麦の旨さを楽しむことができて最高ですね!
これを覚えてから気になるようになったのが、お店ごとにダイナミックに異なるワサビの完成度です。
一見して解る業務用ワサビだとがっかりしちゃいますw

ちなみに道の駅あらいにあります吉祥は見た目ノーマルスタイルの冷やしラーメンを提供しています、こちらも美味しかったですよ♪
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-661.html

牛丼については、二本木にあります焼肉屋さん「豊岡精肉焼肉店」の牛丼が美味(肉が旨い、味付けはかなり濃い目らしい)との情報をゲットして、こちらも気になっているところです。
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-839.html

待夢里につきましては、先日来店してきましたよ!
記事は25日水曜にアップ予定です♪
2012-07-24 Tue 00:06 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
辛味ダレを追加せず”ニンニク青ねぎキムチ”トッピングでも美味しいんじゃなかろうかと思います、宜しければ色々と試してみてくださいな♪

ブログネタにはしてませんが、この春はその辺りにて天然記念物のカモシカにも遭遇しております。
キツネも見かけたことがありますし、上越の山々には意外と多くの動物達が生息しているものと思われます。

そういえば、昨年春はクマにも遭遇したんだよね(--;
2012-07-24 Tue 00:16 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
takeさん、待夢里さん行かれたんですね、良かった良かった、冷やしラーメン、北城?南城?オーモリラーメンさんの近くの、こじまさんで出してくれますよ、takeさん、もう行かれたかな?去年は、冷やしラーメンの上に狸が乗っかってましたよ。
2012-07-25 Wed 12:50 | URL | torisann #nft/jt/c[ 編集] | top↑
待夢里の記事、先ほどアップしましたです!
移転の情報をいただけなければ、移転に気がつかぬまま旧店舗の味は幻の味となってしまっていたことでしょう。今回も情報提供誠にありがとうございましたっ!

こじまの店舗データは確保済みですぞ!
メニューについて早速調べてみたら…あ、ほんとだ載ってますね♪
http://photozou.jp/photo/show/344449/105909545
機会を見つけて行ってみます、情報有り難うございました!
2012-07-25 Wed 17:28 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |