幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング @shop data
2012-07-11 Wed 06:18
幸楽苑 バロー上越モール店
幸楽苑 バロー上越モール店 posted by (C)take
 先日は「バロー上越店(店舗情報)」のフードコートにあります「幸楽苑 バロー上越モール店(公式サイト)(店舗情報)」へと行ってまいりました!

 幸楽苑 バロー上越モール店
 新潟県上越市樋場新町土地区画整理事業地内16街区
 025-527-3123
 営業時間 10:00~20:30(LO) 通し営業
 定休日 無休

 料理のメニューについては店舗サイトにて御確認下さい(メニューページリンク)。
 こちらのお店はセルフ方式で、カウンターにて注文後は呼び出しマシンを受け取って席に着き、料理の完成を待つという段取りになります。今回注文しましたのは、先日「月刊JACK LAND(公式サイト)」のつけ麺特集(当該ブログ記事)の記事で見かけて以来気になっていた「濃厚魚介つけめん」であります!スープに入る具材が全く解らなかったので、今回はとりあえずチャーシューを追加トッピングしてみました。

幸楽苑 バロー上越モール店 店内の様子
幸楽苑 バロー上越モール店 店内の様子 posted by (C)take
 フィードコート故に店内超広々であります。席について待つこと暫し…あっという間に呼び出しマシン鳴動!出際が宜しいですなぁw

 カウンターに出向いてみると、なんとも旨そうな逸品が…
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング スープアップ
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング スープアップ posted by (C)take
 うおぉ濃厚スープ!予想以上に美味そうである!!

幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん 麺アップ
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん 麺アップ posted by (C)take
 麺はこんもり♪

幸楽苑 バロー上越モール店 トッピングチャーシューアップ
幸楽苑 バロー上越モール店 トッピングチャーシューアップ posted by (C)take
 チャーシューはこれまた脂部がテヤテヤ旨そうであります!

幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング posted by (C)take
 引いた全体像はこんな感じ、トレーがちょいと安っぽいのはご愛敬w

幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング 麺アップ
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング 麺アップ posted by (C)take
 早速麺を手繰ってみます、極弱縮れの細麺ですね。まずはずずっとそのまま味見をしてみます、そのお味は…うむ、コシ感強いです♪かんすいの香りも心地良し、なかなか美味しい麺ですよ!

 続いてスープをチェックしてみます、まずは具材の様子は…
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん 具材の様子
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん 具材の様子 posted by (C)take
 ややっ、ナルトにネギにメンマにチャーシュー片、思いの外に具材は豊富でありますぞっ!

幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング スープアップ2
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん チャーシュートッピング スープアップ2 posted by (C)take
 続いてスープのお味をチェック、そのお味は…おぉぉぉ濃ゆい!名前の通り魚介の風味がガッツンと効いた大変パワフルなお味です!!こちらのお店はチェーン店なので、いくら”濃厚魚介”といえども個性の弱い万人ウケする味わいだろうなぁと思っていたのですが、嬉しい誤算でありましたよ大変パワフルなお味でとっても美味しゅうございます!
 ただ、若干深みに欠ける工場製品的な一面もある…かも!?いずれにしても、チェーン店とは思えぬ大変パワフルな味わいであったことには少なからず感動を覚えました。

麺をディップ
 今度は麺をディップ、細麺故にスープの絡みも良好!大変濃厚な食味で美味し旨し!!

具材は豊富
 思いの外に具材が豊富だったのも嬉しい誤算です、具材をケチることなく豪快に食べ進んでも大丈夫ですよ♪

幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん トッピングチャーシューアップ
幸楽苑 バロー上越モール店 濃厚魚介つけめん トッピングチャーシューアップ posted by (C)take
 さ~てお次はトッピングで追加したチャーシュー、小皿には四枚のっかっていました。まずはそのまま味わってみますそのお味は…お、こりゃ”脂身の旨味を楽しむ”タイプのチャーシューだぞ!この手のチャーシューは…
温めましょう
 スープに沈めて温めると脂の旨味が開花するはず、試してみましょう。

海苔旨し
 チャーシューを温めてる間に海苔がたっぷりの麺をディップ、磯の風味が豊かで美味しゅうございました♪

チャーシュー旨し
 さぁチャーシューが温まったようです、麺と一緒に頂いてみると…狙い通り!脂の旨味濃厚テヤトロでとっても美味しゅうございました!!

お肉旨し
 ちなみに、チャーシュートッピングを追加せずともスープにお肉は入っております。追加トッピングのチャーシューは薄切り*4枚で¥210と少々お高めの価格設定、次回からは無理して追加しなくてもいいかしらん!?

量は少なめ
 麺の量はやや少なめの印象、しかし¥514という価格設定を考えれば文句はありませぬ♪

スープ旨し
 ラストは濃厚スープをじっくりと味わってご馳走様しました、いやぁ濃厚であるw

 こちらのお店は全国規模の大チェーンということで正直言って最初はあまり期待していなかったのですが、意外やパンチの効いた個性のある逸品で大変美味しゅうございました!お値段も¥514ならまた食べに来ても良いかな、「おやつ代わりに濃厚つけ麺をちょっとだけ食べたい」って時はまた来てみようそうしよう♪

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の濃厚魚介系つけ麺 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<セブンイレブン 冷製スープで食べる!夏野菜と豆のサラダ | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 源流藪沢釣行!雨後の沢は高活性でした♪>>
この記事のコメント
私も食べたことありますが全国チェーン店だけに味は美味しかったですね。ただつけ汁がぬるかったので残念でした。ちなみに新発田店です。
2012-07-11 Wed 19:40 | URL | プーさん #KyMbJzk.[ 編集] | top↑
つけ麺に反応したんではないので申し訳ないんてますがバロー(;゚ロ゚)ニアミスしております!暴走してるスクーターを見かけたらひとつ「カメ」で!よろしく
2012-07-12 Thu 02:42 | URL | たにぞ #-[ 編集] | top↑
takeさん的には全国チェーン店のお店ってどうしても”無難な味”に落ち着いてしまいがちなんじゃなかろうかと思っていたんですよ。ところがこのつけ麺は濃厚魚介系のパワフルトンガリ味!…っと、もしかしたら”濃厚魚介系”って現在では一般的な味わいとなってしまったってことかも!?w

ぬるかったのは惜しかったね><
2012-07-12 Thu 20:48 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
うんとうんと、めちゃくちゃ荒っぽい運転をしている青色のカブを見かけたら多分それはtakeさんですw
メットはジェットのグンヘルかシルバー&スモークシールドの妙ちくりんなジェットヘルをかぶっております。
見かけたらやっぱり「カメッ」で!
2012-07-12 Thu 20:51 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

幸楽苑 バロー上越モール店 posted by (C)take 先日は「バロー上越店(店舗情報)」のフードコートにあります「幸楽苑 バロー上越モール店(公式サイト)(店舗情報)」へと行ってまいり …
2012-07-12 Thu 02:37 まとめwoネタ速neo
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |