セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り)
2012-06-26 Tue 06:18
 例によってつけ麺が大好物なtakeさんであります、コンビニグルメのつけ麺ももちろんチェックは欠かしません♪先日はセーブオンにて新たなコンビニつけ麺と出会ったのであります…
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) パッケージ
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) パッケージ posted by (C)take
 「米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り)」であります!takeさんセーブオンにはあまり来店することがないですからね、今回は貴重なセーブオングルメ体験であります♪

新潟県産米粉入り中華めん使用
 「新潟県産米粉入り中華めん使用」とありますな!麺の完成度が気になるところであります…

セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 中身の様子
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 中身の様子 posted by (C)take
 開封なり!

具材退避
 麺をほぐし水でほぐすために具材をいったんフタに避難させます、チャーシューなど細かくて結構骨が折れましたw

セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 麺アップ
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 麺アップ posted by (C)take
 麺ほぐし完了!角がビシッと立った大迫力の極太麺ですね!!まずはこのままずずっと味見してみました、そのお味は…あららこれまたコシ感ゼロの粉っぽいボッソボソ食感、こりゃまた厳しいw がちっと麺の角が立っていたので喉越しは心地良かったですよ♪

セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) スープアップ
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) スープアップ posted by (C)take
 お次はスープ、魚粉を散らす前にまずはノーマル状態で味見をしてみます。そのお味は…ふむ、基本的には和風ですが酸味と辛味がビシッと効いてますね、これまで食べてきたコンビニつけ麺のスープとは方向性が全く異なる、なかなか面白いお味でした。

 麺に具材を配置して、スープにネギを投下して魚粉を浮かべたら…
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り)
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) posted by (C)take
 完成なり!

麺ディップ
 早速麺をディップ、そのお味は…おぅ、魚粉のパンチが効いておる!若干生臭いと感じる程にパワフルなお味w

セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) メンマ等アップ
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) メンマ等アップ posted by (C)take
 メンマやゆで卵は、見た通りのシンプルな出来映えでした。

セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 焼き豚アップ
セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) 焼き豚アップ posted by (C)take
 焼き豚は短冊切りにされていました、濃い目の味付けで美味しかったですよ。

焼豚ディップ
 ただ、細かく刻まれていたので麺と一緒に食べるのがちょいと面倒でした。この焼き豚、スープに投下して食べるのが正解かと思います。

 コンビニグルメって各チェーン毎の”性格”みたいなものがあって面白いですよね。セーブオンのコンビニグルメはこれまでほとんど取り上げることがなかったですが、スープの味わいなどオリジナリティが溢れており今回はとても楽しいグルメ体験となりました♪
 職場の近くにあるという関係でどうしてもデイリーヤマザキに記事が片寄りがちになってしまっていますが、これからも色々なコンビニチェーンのグルメに挑戦していきますぞ!

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<JACK LAND 2012年7月号はなんと”つけ麺特集!” | 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | 上越妙高流 麺処 暁 暁つけめん(期間限定) ちゃーしゅー増し>>
この記事のコメント
最近のコンビニつけ麺て方向性がマンネリですよね?
麺や具の違いはあってもみんな「魚粉+wスープ」のこってり系・・・
この時期に出るつけ麺は夏季対象メニューですが既に飽きてます(笑)
こういう時期だからこそ酸味系のサッパリ和風スープ、塩系のアッサリ系スープ、坦々等の辛味スープ、トマトを使ったイタリアン系スープなど出してほしいなと思います。

何かもう食べなくても見ただけで味の想像がついてしまって購買意欲がわかないですよ(汗)
2012-06-26 Tue 11:21 | URL | Ray #-[ 編集] | top↑
takeさん思うんですけど、コンビニどころか通常店舗のつけ麺も六厘舎(頑者!?)のヒット以来「魚粉+wスープ」が増えてしまっているように感じています。
この組み合わせの味ってどこも似たり寄ったりな味わいの印象になってしまいがちですよねぇ(^^;

明後日はデイリーヤマザキのつけ麺記事をアップ予定なのですが、コイツは強烈個性の超トンガリつけ麺ですぜ!他では絶対にゼッタイにない味わいの珍奇なスープであります、旨い不味いはともかく味わって見る価値はあるかとw
2012-06-26 Tue 21:15 | URL | take #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

 例によってつけ麺が大好物なtakeさんであります、コンビニグルメのつけ麺ももちろんチェックは欠かしません♪先日はセーブオンにて新たなコンビニつけ麺と出会ったのであります…セーブオン 米粉入り冷しつけ麺(魚粉入り) パッケージ posted by (C)take 「米粉入り冷... …
2012-06-27 Wed 00:23 まとめwoネタ速neo
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |