FC2ブログ
セブンイレブン ピリ辛冷し肉つけ蕎麦
2017-09-14 Thu 09:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「ピリ辛冷し肉つけ蕎麦」をお買い上げしました。この商品、先日ブログで紹介した「丸亀製麺 肉つけうどん(当該記事)」になんかイメージ似ている気がするw (以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0068823.jpg

 ええっと、食べ方については「ほぐし水で麺をほぐしてから、具材を麺の上にのせ、ちょこにつゆを入れて食すべし」とありますね、はいな了解。
R0068832.jpg

 おや…食べ方について、こちらでは「ちょこにつゆを入れ、ほぐし水で麺をほぐし、具材をちょこ又は麺容器に入れて食すべし」とあります、さっきと微妙に違うじゃんねw 丸亀の肉つけうどんを参考にして、具材は麺の上にトッピングして食べるのが良いんじゃないかな。
R0068834.jpg

 中身の様子はこんな感じ、たっぷりの牛肉がこれまた嬉しくなっちゃいますな♪
R0068841.jpg

 まずはほぐし水を麺にかけてほぐし始めたのですが、麺が大量でこれまたビックリ!結構な食べ応えが期待できそうですぞw
R0068845.jpg

 つゆをちょこに投入した後に、具材を麺の上にトッピングしてやりますれば「ピリ辛冷し肉つけ蕎麦」これにて完成なり!麺が海苔で真っ黒黒になっちゃったw
R0068856.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、麺だけでなくつゆの量もこの手の商品にしては多いですね。
R0068862.jpg

 まずはつゆにご注目、表面には油が浮いておりますです。ちょっと舐めて味をみてみると、ラー油の辛味&オイリーな旨味が効いててなかなかの旨さでしたぞ。
R0068863.jpg

 次いで麺だけを手繰り、まずはそのままの状態で一口啜ってみると、やや固めのブッツリ歯応えでこちらもなかなかの食味でした。
R0068866.jpg

 今度は何も考えず普通に麺を手繰ってみると、海苔&ゴマがたっぷりと絡んでまいりましたぞ!
R0068872.jpg

 そのままつゆにディップ、ゴマの風味と歯応えが良いアクセントになっており、これまた美味しゅうございます!またつゆの味について、さっき表面だけ舐めた時と違い、今度はカエシの風味が強く前面に出てきたと感じました。ちょっとしょっぱ目でしょうかね、これまたパンチの効いたお味であるw
R0068876.jpg

 今度はお肉と一緒にディップ、お肉は甘しょっぱく味がつけられており、牛肉本来の風味もしっかり&脂身の旨味も忘れちゃならぬ、パワフルお味でこれまた旨し!
R0068879.jpg

 今度はネギ&天かすと一緒にディップ。天かすの存在感が思いの外にデカかったですね~油の旨味がしっかりと加味されており、これまた美味しく頂けました。
R0068881.jpg

 いやそれにしてもボリュームあるぞい、コンビニ蕎麦としてはかなり盛りの良い部類に入りますかと!
R0068885.jpg

 ラスト一口はわざと天かすを多めに残して、油っこく締めてやりましたですw
R0068886.jpg

 今回のお蕎麦は大変力強い味わいであるという印象でしたね、しょっぱ目お味&ボリュームもバッチリで、どちらかというと男性向けの商品という事になるのかしらん。とてもパワフルな一杯でありますよ、皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



 また今回は久しぶりにtakeさんお気に入りのダンス動画もご紹介、リーダーがゲイのダンスユニット「東京ゲゲゲイ(公式サイト)」による「ゲゲゲイの鬼太郎」これめっちゃ格好いいよ!




にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |