ローソン 厚切りイベリコ豚重 これ激旨よ、脂身の旨味を堪能すべし!
2017-08-06 Sun 07:18
 先日は近所のローソンにて「厚切りイベリコ豚重」をお買い上げしました。実はこのお弁当、立て続けに2回も購入しております~初回は記事にするつもりがなく写真撮影せずに食べてしまったんだけど、あまりの旨さで次の日に即行2度目の購入となった次第w

R0067750.jpg

 早速ご開帳~脂身テヤテヤお肉たっぷりで、これまた大いに旨そうなり!
R0067757.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ご飯の上に厚切りお肉がミッチリと敷き詰められております。
R0067762.jpg

 まずはお肉をリフトアップ、脂身たっぷり&タレもたっぷりで見るからに美味しそうでしょw
R0067763.jpg

 このカットの厚さが旨さの秘訣、豊かな歯応えを生み出してくれますのだ!
R0067765.jpg

 プリプリ脂身は旨さの証、これは不味い訳がないのであるっ!!
R0067769.jpg
 実際のお味はと言いますと、タレは見るからに味が濃ゆそうだけど実はそれ程でもなく、イベリコ豚本来の旨味をバッチリ楽しめる絶妙な味付けで最高の旨さ!さらに厚切りお肉を噛み締めると美味しい美味しい肉汁ジュワッと、また脂身のジャックリとした歯応えも旨さに大きく貢献してくれておりますのだ。

 ちなみにご飯自体には、味付け特に施されてはおりませんです。
R0067778.jpg

 でもってこのお弁当の食べ方は、お肉と同じ大きさにご飯を箸でカットして…
R0067786.jpg

 ご飯とお肉を一緒に口の中に放り込む、さらにその時お肉が下側となって舌に直接触れるよう、縦回転させつつ口の中へとぶち込むのがtakeさん的ジャスティス!w
R0067791.jpg

 断面図はこんな感じ、ご飯と具材の量的バランスはベストであると感じましたよ。
R0067796.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。右は大根の漬物で、甘酸っぱいお味で口直しにピッタリでした。左の玉子焼はほんのり甘く、箸休めに丁度良かったですよ。
R0067798.jpg

 ほれ喰えさぁ喰え、大口を開けてお肉をどんどんと放り込むのだ!
R0067800.jpg

 そんなこんなであっという間にラスト一口。最後のお肉はタレ&脂身多め、ジャンクなお味にて締め括ったのでございます。
R0067804.jpg

 このお弁当、takeさんと同じ様な脂味覚な人にとっては最高のごちそうでありますかとw 下手したら貴方も立て続けに2つ買っちまうかもよ、さぁさ皆さんも是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |