佐藤菓子舗 ここんちのかき氷は上越イチの美味しさなのだ!
2017-08-04 Fri 11:18
 先日は響さんと一緒に能生にありますお菓子屋さん「佐藤菓子舗(shop data記事)」に行ってきました!こちらのお店は夏季限定で、激旨の「かき氷」を提供しておるのですよ♪(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 こちらのお店はかき氷の提供が開始されると、特に土日は多くのお客さんで賑わいます。駐車スペースは各所に分散していますので、車での来店時は下の写真を印刷して持っていくのが良いでしょう。
IMG_9346_20170803220106ff5.jpg

 こちらが今年のかき氷メニューであります、内容は去年と共通のようですね。ただ今年は+¥50でおだんご、小豆、ミルクを追加トッピング出来るようです、「ミルクをダブルで!」なんて注文も受け付けてもらえるのかな!?w
IMG_9353.jpg

 そんな訳で、2017シーズンお初の佐藤菓子舗かき氷がご到着~
IMG_9358.jpg

 こちらは響さんが頼んだ「マンゴーミルク」であります、黄色いシロップが色鮮やかでこれまた旨そう!ちなみにここんちのシロップ&ミルク(練乳)は、全て手作りなんですよ。
IMG_9366.jpg
【佐藤菓子舗 マンゴーミルク¥650】

 もちろんtakeさんも味見させてもらいましたよ~色鮮やかな見た目の印象通り、甘味キリッと濃厚でとっても美味しゅうございました!さらにここんちのかき氷は氷の滑らかさが最大の特徴で、口に入れるとあっという間に溶けて儚く消え去る、とっても上品な口当たりなのがこれまた最高なのよ♪
IMG_9373.jpg

 一方のtakeさんは「メロン」を頼みました、こちらはシンプルすっきりビジュアルですなw
IMG_9460.jpg
【佐藤菓子舗 メロン¥600】

 味についてはこちらも抜群!メロン独特の青さが一切無くて、ひたすら甘美味しいばかりなのだ♪
IMG_9470.jpg

 今年のかき氷の提供は、9月10日までとのことです。ウカウカしているとあっという間に終売してしまいますからね、さぁさ皆さんも次の休みは能生まで行って激旨かき氷を食べて来るべし!



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種スイーツ等 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |