ファミリーマート まぜて食べる 油そば
2017-04-20 Thu 07:18
 先日は近所のファミリーマートにて「まぜて食べる 油そば」をお買い上げしました。takeさんは油そばの類が大の好物、素敵な新商品が登場してくれたぞと大喜びで購入した次第w

R0064196.jpg

 早速開封なり~”油そば”としてはまぁ標準的なビジュアルでしょうか。
R0064212.jpg

 器の底を確認してみると、少量のタレが確認出来ました。ちょっと舐めて味をみてみると、ニンニクの風味が効いたキリッとした醤油味、力強い味わいで大変美味しゅうございましたよ!
R0064215.jpg

 次いで器の底からタレがなるたけ麺に絡むよう引っ張り出して一口啜ってみますれば、オイリーな風味も意外と効いててこれまた旨しw 麺は平打ち気味のストレート、モチモチ感もそれなりにあってまずまずの旨さでした。
R0064223.jpg

 チャーシューは薄っぺらだけどサイズは結構あって、味付け濃い目でなかなか美味しゅうございましたよ。
R0064229.jpg

 細切りされたチャーシューはさっきのとはまるっきりの別物なのかな、こちらは厚みがある分歯応えしっかりしておりました。
R0064232.jpg

 メンマはぱっと見だと至って普通の印象だけど、実際に食べてみると見た目の印象よりも甘しょっぱくてちと驚いたw
R0064237.jpg

 その他にはネギと海苔がトッピングされておりました。こいつらにつきましては、わざわざそれぞれの味の確認をするまでも無いという事で…
R0064240.jpg

 この段階で全体をしっかりと混ぜ込みました!
R0064243.jpg

 タレが全体に馴染むと、今度は甘辛い味が前面に出てきましたです。さらに海苔が全体に馴染んで豊かな風味を加味してくれて、大変美味しゅうございましたよ♪
R0064248.jpg

 なこんなでラスト一口、最後はタレがたっぷりの濃厚味にて大満足のフィニッシュなりw
R0064250.jpg

 ファミリーマートによる油そば、今回が初体験でしたが思いの外に美味しゅうございました。ただ量がちょいと控え目かな、熱量433kcalとカロリーも控え目なのでしょうがないっちゃしょうがないのかもだけど。醤油の風味がキリッと効いて、なかなかの旨さでしたよ~油そばの類が好きな人は、是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |