セブンイレブン チャーシュー丼(煮玉子付き)
2017-04-15 Sat 11:18
 先日は近所のセブンイレブンにて「チャーシュー丼(煮玉子付き)」をお買い上げしました。(以下の写真は全てクリックで拡大可)

R0014125.jpg

 ちょいと小ぶりなサイズのお弁当だと思ったんだけど、熱量567kcalとけして侮れぬ数値でございましたw
R0064124.jpg

 早速ご開帳~テヤテヤのタレ&チャーシューたっぷりでこれまた旨そう!左下の和からしは後の味変に使用すべし。
R0064132.jpg

 まずはチャーシューを一つ頂くべし。上にかかっているのは照り焼きのタレでしょうかね、濃い目の甘しょっぱ味&脂身のオイリーな旨さもバッチリでなかなか美味しゅうございましたよ♪
R0064142.jpg

 その下のご飯にもタレがたっぷりとかかってました。
R0064148.jpg

 今度はご飯とお肉を一緒に頂くべし、ドッシリ濃い味でこりゃtakeさん好みの仕上がりである♪
R0064151.jpg

 横にトッピングされたメンマも結構なしょっぱさ、これまたパンチが効いてますなぁw
R0064157.jpg

 味玉までもが味付け濃い目ときたもんだw ところでこの具材の組み合わせ、ラーメンみたいな組み合わせだよね!
R0064160.jpg

 断面図はこんな感じ、ボリュームはやや軽めの印象でしょうか。
R0064169.jpg

 ここで刻み焼き豚に初めて手を出しました。こちらはしょっぱさ勝ち気味の味付け、後半に来てもこれまた濃い味で攻めてきたぞw
R0064173.jpg

 さぁここでいよいよ和からし使用、キリッとした辛さで味を一気に引き締めるのだ!
R0064176.jpg

 …っと、奥側の方にはご飯の上に刻み海苔が敷かれてました。手前側はセットし忘れ!?w
R0064181.jpg

 さらに最後の一口もカラシでキリリッと、ピリ辛フィニッシュでございます。
R0064182.jpg

 いやぁ結構味濃かったですわ、濃い味好きサンの為に作られたお弁当でございます。量は控え目だったけど、濃い味であるが故に満足度は高かったですよ~皆さんも宜しければお試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログへ

別窓 | コンビニ等グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |