食堂ニューミサ 朝定食 日本の朝飯の全要素を詰め込んだ、仰天&ヘルシー朝ご飯!
2017-04-05 Wed 11:18
 先日は雪の降りしきる中…(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 中郷にあります「食堂ニューミサ(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。
IMG_4712.jpg

 こないだはブログにてすき家の「まぜのっけご飯朝食(当該記事)」を紹介しましたが、あれ以来「朝飯」系のメニューがなんとなく気になっておりました。そしてネットにて朝早くから営業しているお店の情報をチェックしてたら、中郷のミサに「朝定食」というメニューがあるのを見つけ、即行来店した次第なのです。
IMG_0014_2017040423301443e.jpg
 注文時、お店の人に「内容は日替わりなんですか?」ときいたら「内容は決まっています、おかずが沢山でとってもお得なメニューですよ!」とのこと、これまたイイ感じだw 一体どんな料理が運ばれてくるのかワクワクしながら待っていると、思いの外に短い待ち時間で…

 おかず超~たっぷりの、仰天定食が運ばれてまいりましたぞ!w
IMG_4716.jpg
【食堂ニューミサ 朝定食¥750】

 この写真でお盆の大きさが伝わりますでしょうか、こんなでっかいお盆はちょっと他では見た事ないです。
IMG_4717.jpg

 おかずはこんな感じ、和総菜&お野菜中心でこれまたなんともヘルシーですね!
IMG_4729.jpg

 メシは巨大な丼に盛られてきました、朝飯とは思えぬ豪快盛りであるw
IMG_4750.jpg

 はてさて、何から食べよっかな?どうしよっかな~??w
IMG_4755_20170404230632ca3.jpg

 とりあえずは奥のおかずから食べ進むべし。左上のはブロッコリーにドレッシングがかけてありました、酸味がまろやかで美味しかったですよ。そのお隣は野沢菜漬けですね、結構な量があって箸休めにピッタリでした。一番右は昆布ですね、こちらも旨味濃厚で口直しとして具合が良かったです。
IMG_4758_201704042306337bb.jpg

 続いて右サイド。一番右のは…一体何だろか、ザックリ歯応えでなかなか旨かったよw
IMG_0060_20170404233016735.jpg

 中央のコイツは最初なんだか判らなかったけど、たぶん神楽南蛮の醤油漬けですね~ピリ辛で旨かった!
IMG_4768.jpg

 納豆はニッポンの朝ご飯の定番であります、タレをかけてしっかり混ぜて…
IMG_4772.jpg

 on the ライスで頂くべし、いくらでもご飯が食べられちゃうw
IMG_4778.jpg

 味のりもニッポンの朝食に欠かせない存在です、お醤油をちょっと付けて…
IMG_4781.jpg

 ご飯を巻いて頂くべし、こうやって食べるの超久しぶりだw
IMG_4784.jpg

 目玉焼きも朝食の定番だよね、ニッポンの朝飯の王道がここんちの朝定食には全て詰め込まれておる!
IMG_4790.jpg

 どうやって食べようか迷ったけど、結局はご飯にのせて醤油を垂らして…
IMG_4795.jpg

 メシと一緒に掻っ込むべし、黄身が半熟で良かった♪
IMG_4799.jpg

 さらにハムで巻いてみたりして、色んな食べ方に挑戦するのじゃw
IMG_4802.jpg

 サラダにはドレッシングがかけられてました。油を使った料理には、生野菜がさっぱり味で好相性ですな。
IMG_4806.jpg

 お味噌汁にはお豆腐とネギと油揚げが入っており、ごく一般的なものでした。…こないだみたいな(当該記事)奇抜な味噌汁じゃなくてホッとしたような、逆にちょいと寂しいような…w
IMG_4809.jpg

 それにしてもおかずたっぷり、色んな味が楽しめまする!
IMG_4811.jpg

 納豆ご飯も海苔で巻いてみたりして、あらゆる食べ方を試してみるのだ♪
IMG_0115.jpg

 小さな梅干しが2つ付いてましたよ。
IMG_4818.jpg

 種の中の天神様だって、モチロン残さず頂きまするw (生梅の天神様は毒性分を含むので要注意!)
IMG_4820.jpg

 デザートとしてリンゴが付いてました、至れり尽くせりですのぅ。
IMG_4824.jpg

 最後は熱々のお茶を頂いて、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_4827.jpg

 食堂ニューミサは単に「みそラーメンが美味しいお店」だとばかり思ってたけど、ここ最近は”盛りの良さ”にも力を入れているようですね。今回の朝定食は盛りが良かったのは勿論のこと、ヘルシーなおかず構成だったのも重要なポイントでありますかと!上越地域最強の朝ご飯であるかと思います、皆さんも機会がありましたら是非とも1度お試しあれ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の各種定食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |