今日はちょっとだけ山遊びと海遊びw
2017-04-04 Tue 23:03
 今朝はtakeさん夜勤明け、仕事上がり前に職場の人から「近くの川辺りで小さなコゴメを見かけたよ!」なんて話を聞いちまいまして…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 眠たい目をこすりつつ、とりあえずチェックしてくるしかないっしょ!

 この辺りかと思うんだけど…残念、それらしい植物は見つけることが出来ませんでした。
CIMG8345.jpg

 次いで家に帰って一眠り、けど夜勤明けの昼間ってなかなか熟睡できないんですよ。数時間で眠りから覚めて、中途半端に覚醒しつつお布団の中でウダウダと過ごします。やがて時刻は夕方前、お外の天気は快晴で、夕マズメは目前だぞって事で…
CIMG8351.jpg
 お布団の中でボケッとしているのはもったいない、今度は海釣りじゃ!…けどやっぱり眠たいやねw

 ってな訳で最近お気に入りの某サーフにやってきました!
CIMG8355.jpg

 丁度そこにいた漁師のおっちゃんに教えてもらったのですが、沖に浮かぶこのブイはなんとサクラマスを捕る網なのだそうな!この春のtakeさんメインターゲットであるサクラマス、漁師の人が網を仕掛けるくらいだからこの場所はきっと好ポイントであるに違いないっ!
CIMG8359.jpg

 ってな訳で、超気合を入れまくってジグをガンガン投げまくるべしっ!!
CIMG8362.jpg

 …けど今日は少々波が高かった、時折馬鹿でっかい波がやってきておっかないんだよね…
CIMG8379.jpg

 ひえぇぇぇまたまた超でっかい波がやってきて長靴の中まで水浸しよ、もうやってらんない!
CIMG8380.jpg

 …ってな訳でサクッと帰ってきちゃいましたw やっぱりね、眠たいと集中力もほとんど続かないのであります。ただ漁師の人達が、これまで自分が竿を出していた所と同じ場所にサクラマスを捕るための網を仕掛けているのが判ったのは良かったです。プロが網を仕掛ける場所なんだから、きっとサクラマスの通り道のはず間違いない!ってな訳で今季の春は、このポイントを中心にサクラマスを狙ってみるべし~せめて一匹は釣ってみたいなぁw



にほんブログ村 釣りブログへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT