ショアジギングに行ってきたです!
2017-04-02 Sun 20:04
 今日は午後の短時間だけだけど、某海岸へ釣りに行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 今期春シーズンの海釣りメインターゲットは「サクラマス(詳細情報)」であります。本当だったらミノーの方が有効だとは思うんだけど、とりあえず同時に青物も釣りたいぞってことで、今回も安物のメタルジグを投げることとしましたw
CIMG8327.jpg

 ほ~れガンガン投げてジャカジャカ巻くべし!
CIMG8333.jpg

 …飽きてきちゃったw takeさんのメインフィールドである渓流釣りは、ポイントへと毛鉤を打ち込んで「そこに食い気のある魚がいれば、何かしらの反応がある」という、基本的には非常に明快な釣りであります。それに対してショアジギングは、一体どの辺りがポイントなんだかよく判らない大海原に、ルアーをひたすら投げてはリールを巻いて「運良く群れにぶち当たれば大爆釣!」ってな感じの釣りなので、集中力を継続させるのがtakeさん的にはなかなか大変なのよ。
CIMG8335.jpg

 えぇいとりあえずはコンビニで脂を補給じゃ、これがないとやってられんw
CIMG8340.jpg

 うおっし元気百倍!時間的にもこれから夕マズメだし、いよいよ気合を入れて頑張ってみよう!!
CIMG8342.jpg

 半分筋トレのつもりでルアーをキャストしてはリールを巻きまくっていると…およ、急に重たくなったざます。グングン引いている感じはあまりしないんだけど、ルアーに何かが引っかかっているのは間違いなさそう…ギコギコとリールを巻き上げてみると…
CIMG8343.jpg

 おぉぉやった「サワラ(詳細情報)」が釣れておりました!今回使用したタックルは今年買ったばかりのゴツいやつで(購入記事)、これまで使っていたライトな竿よりも戦闘力が高すぎて釣り味に乏しくなってしまい、サワラさんはなんの抵抗もできずズルズルと釣り上げられてしまったようですw
CIMG8349.jpg

 今日は本命のサクラマスは釣れなかったけど、ニューロッドで初めて魚をかけることが出来たからまぁ良しとしましょ。幻の魚サクラマス、シーズン中に一匹でいいからなんとしても顔を拝んでみたいのだっ!



にほんブログ村 釣りブログへ

別窓 | 2017年のアウトドア遊び | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 | NEXT