和牛焼肉 真月 肉質上等、ワンランク上のお店なり!@shop data
2017-03-13 Mon 09:18
 先日は響さんと一緒に旧新井地区にあります焼肉屋さん「和牛焼肉 真月」に行ってきました!(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 和牛焼肉 真月
 新潟県妙高市月岡2-12-23
 0255-77-4716
 営業時間 11:00~13:30(LO)/17:00~22:00(LO)
 定休日 水曜日(日曜ランチは休み)


 お店の場所は、かつて「焼肉ダイニング 新光園(shop data記事)」が営業していた場所ですね。

 店内の様子はこんな感じです、新光園の頃よりも落ち着いたイメージになりましたな。
IMG_0027.jpg

 テーブルの上には「ヒマラヤピンクソルト」と「ホールブラックペッパー」が用意されてました、なんかオシャレな感じねw
IMG_0031_20170312175921ed1.jpg

 次いでメニューチェック、画像クリックで拡大出来ますよ。まずは「本日のおすすめメニュー」であります。この辺りは仕入れの状況によって内容が変わったりするのかもしれませんね。
IMG_0157.jpg

 こちらは「ランチ・定食メニュー」になります、お昼はここから選ぶのがベターでしょう。響さんは右下にある「特選ランプ定食」を頼みました、なかなか通なチョイスをしますなぁ!takeさんは右上の「カルビ定食」と、さらに追加肉「牛タン」と「ホルモン」を頼みました。
IMG_0164_20170312175909560.jpg

 お次は通常のメニューであります、中央下の「シャトーブリアン」がここんちのSPお肉ですね!
IMG_0171.jpg

 一品料理も充実しております、左下の「海苔だく飯」がちょっと気になるw
IMG_0183.jpg

 アルコールメニューもバッチリ充実しております。
IMG_0186_201703121759135c3.jpg

 さらにワインが充実していてこれまた驚いた!¥6500もするのもあるよ、一体どんな味なんだろねw
IMG_0189.jpg
IMG_0196.jpg

 さらに壁にはお肉の産地が書かれた黒板が掲示されてました、響さんが頼んだ「ランプ」は新潟産のA5等級だって!
IMG_0243.jpg

 っと、まずはタレが運ばれてきました。右のは牛タン用の「塩ポン酢」とのことです。タンにはレモン汁を出す店が多いですが、塩ポン酢とはこれまたこだわりの組み合わせですね。
IMG_1640.jpg

 さらにここんちはトングがちょっと格好いいw
IMG_1647_2017031217584734c.jpg

 そうこうしているうちに、まずは響さんの「特選ランプ定食」が運ばれて来ましたよ~程良い具合に脂が刺した赤身肉、めっちゃくちゃ旨そうなんですが!!
IMG_1658.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、ご飯と汁物の他にサラダと小鉢が付きますです。
IMG_1662.jpg
【和牛焼肉 真月 特選ランプ定食¥1620】

 一方takeさんの頼みました「カルビ定食」のお肉はこんな具合になっちょります~脂がガッツリと刺していてこれまた見るからにオイリー旨そう♪
IMG_1707.jpg

 引いた全体像はこんな感じです。ちなみに今回はどちらもご飯並盛ですが、無料で大盛りにしてもらう事も出来ますよ。
IMG_1712_2017031217583801b.jpg
【和牛焼肉 真月 カルビ定食¥1188】

 ちなみにカルビ肉を真上から見た図はこんな感じになります。ピーマンとかぼちゃ、さらに串に刺さった玉ねぎがついてました。
IMG_0003_2017031218400858a.jpg

 ご飯などのみの写真も一枚、こちらは全てのランチ定食において共通であると思われます。
IMG_1760.jpg

 追加で頼んだ牛タンはこんな感じです、透明のタレがかけられてますね。
IMG_0004_20170312184011abc.jpg
【和牛焼肉 真月 牛タン¥421】

 takeさん大好物のホルモンはこんな感じです。下処理がしっかりされているのか、どちらが皮でどちらが脂かが一目で解るのがこれまた宜しい。
IMG_1775.jpg
【和牛焼肉 真月 ホルモン¥324】

 さぁてガンガン焼いていきまっせ~まずは響さんが頼んだランプから行ってみよう!
IMG_1782.jpg

 もちろんお肉はトレードして両方味わうべしw ランプは非常に柔らか歯応え、牛肉本来の旨味が豊かで大変美味しゅうございました!
IMG_1787.jpg

 お次はtakeさんが頼んだカルビを焼いていくよ~
IMG_1795.jpg

 今度はレアな焼き加減で行ってみよう、片面だけ焼いて肉汁が出てきた段階で喰っちまうべし!カルビは脂の旨味が満載で、いかにも太りそうな食味なのがこれまた宜しいw
IMG_1799.jpg

 今度はタレをたっぷり付けて…
IMG_1804.jpg

 on the ライスで頂くべし、甘いタレたっぷり&脂の旨味満載のお肉はご飯との相性も鉄板なり!
IMG_1807.jpg

 今度は牛タンいってみるよ~
IMG_1838.jpg

 こちらは塩ポン酢にて頂くべし、さっぱり味&ザクザク歯応えでこれまた旨かった♪
IMG_1842.jpg

 さぁお次はお楽しみのホルモンを焼いてみましょう、この白くブヨブヨした感じのは脂の側ですね。
IMG_1858.jpg

 この肌色っぽくてプリンとした質感をしているのが皮で、最初はこちらを下にして焼き始めます。
IMG_1860_201703121757432b9.jpg

 脂を上にした状態で焼き始め、基本的には「皮が8割、脂が2割」の割合で火を通すのが基本です。
IMG_1863.jpg

 ホルモンは火が通るのにちょいと時間がかかります、同じく焼くのに時間のかかるお野菜などと同時進行で焼くのが良いかもしれません。
IMG_1867.jpg

 焼きかぼちゃポクポク旨しw
IMG_1872.jpg

 そいでもって、端っこの部分が軽く色付いた頃合いで…
IMG_1878.jpg

 ひっくり返すべし、よ~しよし最高のタイミングだったぞ!
IMG_1880.jpg

 脂の側は軽く温める程度でOK、脂トロトロ&皮コリコリの歯応えで抜群の旨さでしたよ♪
IMG_1893.jpg

 副菜はこんな具合となっております。
IMG_1898.jpg

 お味噌汁は豚汁でした、お肉は超厚切りカット!味付けは上品なんだけど旨味しっかりで、これまた驚きの旨さでしたよ。
IMG_1907.jpg

 小鉢のごぼうサラダもさっぱり味でとても良い味でした、ここんちは何でも旨いな♪
IMG_1924.jpg

 お肉もガンガン行きまっせ~脂身たっぷりのSPカルビ肉が登場しおったw
IMG_1928.jpg

 片面を軽く炙っただけで喰っちまうべし、脂っこくてこれまた旨しw
IMG_1932.jpg

 ええっと、玉ねぎに塗られているのは…味噌ダレかな!?
IMG_1934.jpg

 いよいよ〆は目前であります、最後のホルモンと一緒に玉ねぎをじっくりと焼いてやって…
IMG_1936.jpg

 まずは玉ねぎから頂くべし、焼き焦がされた味噌が香ばしい風味でこれまた旨かった。
IMG_1937.jpg

 最後のホルモンはやっぱり on the ライスして…
IMG_1949.jpg

 残ったタレを全部かけちまえ!最後は甘いの脂っこいので、ラストを飾るにふさわしい強烈な旨さでありましたわw
IMG_1951.jpg

 最後は熱々のお茶を頂いて、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_2047.jpg

 そうそう、こちらのお店は席で会計を済ませるシステムとなっているのでご注意下さい。
IMG_2634.jpg

 ここんちは肉の質がワンランク上であるように思います、盛り付けも綺麗で見た目的な旨さも他店を明らかにリードしている印象でした。お値段以上の満足度であるかと思います、皆さんも是非とも来店してみて下さいませませ♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の焼肉等肉系料理 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |