食堂 味春 市場街にある超家庭的な食堂なり!@shop data
2017-02-17 Fri 08:18
 先日は藤巻の市場街にあります「食堂 味春」に行ってきました!こちらのお店はなんと朝の4時から営業しており、夜勤明けの朝などに重宝するお店なのだ。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 食堂 味春
 新潟県上越市藤巻6-8
 025-524-1293
 営業時間 4:00~15:00
 定休日 日、祝、市場が休みの日(隔週水曜)



 店内の様子はこんな感じ、なんとも家庭的な雰囲気でこれまた宜しい。
IMG_0503_20170216200304423.jpg

 メニューは壁にずらずらと貼り出されております。左上の「ぶたどん」が正体不明でちょいと気になるけど、今回は無難に右上の「とんかつ定食」これにしときましょw
IMG_1411.jpg

 餃子が一皿¥200!いつかラーメンとセットで頼んでみるのも悪くないね。
IMG_1413.jpg

 市場で働いてる人なんかはこの「日替り定食」が良いのかもですね、「朝定食」も内容がちょいとキニナルw
IMG_1414.jpg

 そうこうしている内に、揚げ色濃い目のワイルドなイメージのカツが着丼なり!
IMG_1418.jpg

 引いた全体像はこんな感じ、おかずが非常に沢山なのがこれまた嬉しいですな♪
IMG_1420_201702162002562e9.jpg
【食堂 味春 とんかつ定食¥800】

 まずはかつ断面の様子をチェック、結構な厚さのお肉でこれまた素敵w
IMG_1438.jpg

 衣の様子はこんな感じ、揚げ色濃い目でなんとも迫力あるね。
IMG_1440.jpg

 ほれ早速がぶりんちょ、衣カリッと香ばしく揚げたて熱々&柔らかお肉で大変美味しゅうございましたよ!
IMG_1457.jpg

 ソースはなんと壺入り、ここだけ妙に高級感を演出しておりますなぁ!けどスプーンがチープでこれまた和むw
IMG_1464.jpg

 ソースはその都度使用しながら食べ進むべし、一気に使用してしまうと衣がふやけちゃいますよ。
IMG_1465_2017021620023426e.jpg

 ソースたっぷりのカツとご飯の相性は鉄板なのであります、さらに飯の丼がやや大きめサイズだったのもこれまた嬉し♪
IMG_1470.jpg

 副菜の様子はこんな感じです。和総菜が中心で、どれも非常に家庭的な雰囲気なのがこれまたイイ感じですね。
IMG_1471.jpg

 これは刻み高菜でしょうか、コイツがまたご飯に合うのよw
IMG_1473.jpg

 大根の煮物は温かで、素朴なお味でこれまた旨し。
IMG_1482.jpg

 お味噌汁も大根など超具沢山!栄養第一、味噌汁はやっぱりこうでなくっちゃね!!
IMG_1483_20170216200228a96.jpg

 サラダにはドレッシングがかけられてたんだけど、さらにソースをぶっかけてガッツリ頂くべしw
IMG_1488.jpg

 そうそう味変用の和がらし小袋が付いてました、後半はコイツを使用するのを忘れないように!
IMG_0000_20170216202304ee8.jpg

 サラダと合い盛りされてたナポリタンは濃厚ケチャップ味、これまた家庭的なお味でございました♪
IMG_1496.jpg

 最後の1口はやっぱり on the ライス、ミニソースカツ丼にて大胆に〆たのであります。
IMG_1499.jpg

 和総菜のおかずたっぷり、お店も料理も飾らない印象ではありますが、それ故に家庭的な雰囲気でとっても落ち着ける食堂でした。夜勤明けの朝などイレギュラーな時間帯に「ちゃんとしたメシが食べたい!」ってなった時なんかにはとっても重宝するお店であるかと思います、皆さんも是非とも1度来店してみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の和食、定食、洋食 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |