ラーメンダイナーGOGO宝来軒 マカナイ味噌ラァメン&炙りエビ味噌おにぎり どっちも激旨、やっぱここんち凄い!
2017-02-13 Mon 08:18
 先日は金谷山で開催された「レルヒ祭2017」に行ってきたのですが(当該記事)、GOGO宝来軒の屋台で提供されていた「黄金の味噌ラァメン ~クリタのチカラ~」があまりにも旨かった!このラーメンはレルヒ祭限定メニューとのことだったのですが、そういえばtakeさんこれまで宝来軒総本店系列のお店で味噌系のラーメンを食べたことがありませんでした。この機会に宝来軒の味噌ラーの味を確認しておくべしという事で…(以下の写真は全てクリックで拡大可)

 山麓線沿いにあります「ラーメンダイナーGOGO宝来軒(shop data記事)」早速行ってきましたですよ!

 ええっと、これが基本の味噌ラーメンという事になるのかな!?しかし、さらにメニューをじっくりと読み込んでみると…
IMG_0591.jpg

 ややっ、こいつは…味噌のラァメン!イベントのは「黄金の味噌ラァメン」、でもってコイツは「マカナイ味噌ラァメン」この名前からしてイベントのに味が近いのはこっちだと誰もが思うよね~ってな訳で注文はコイツで決まりだw
IMG_0599_20170212190421f6f.jpg

 さらにメニューをペラペラめくっていると、ごはんメニューのところで「炙りエビ味噌おにぎり」なんてのを見つけてしまった、これまた気になる…という訳でコイツも同時注文なり♪
IMG_0602_20170212190423df2.jpg

 まったりと待つこと暫し、まず運ばれてきたのは…
IMG_2455.jpg
 やや小ぶりな器に丁寧に盛り付けられた、いかにもGOGO宝来軒らしい素敵な一杯が着丼なり!

 引いた全体像はこんな感じです、背脂がたっぷり浮いたスープがこれまた食欲をそそりますなw
IMG_2481_20170212190425b25.jpg
【ラーメンダイナーGOGO宝来軒 マカナイ味噌ラァメン¥918】

 ほぼ同じタイミングで「炙りエビ味噌おにぎり」も運ばれてきました、焼き色が香ばしくてこれまた旨そう!
IMG_2496.jpg
【ラーメンダイナーGOGO宝来軒 炙りエビ味噌おにぎり¥119】

 まずは肝心の味噌ラァメンから頂くべし、麺は中太縮れでしょうか。
IMG_2500.jpg

 箸で手繰ってしっかりと観察してみると、麺の厚さにばらつきがあり、平打ちに見える部分もあるようです。早速一口啜ってみますれば、モッチモッチの歯応えで大変美味しゅうございましたよ!ちなみにレルヒ祭会場で食べたラァメンとは全く別の麺でした、でもこれはこれでバッチリ旨し♪
IMG_2503.jpg

 スゥプは見た感じだと白味噌系でしょうか。早速一口飲んでみると、甘さとしょっぱさが程良くバランスしており、コクもあって大変美味しゅうございましたよ!
IMG_2526.jpg

 この大量の背脂が旨さのポイントだと思うのです、まろやか旨し♪
IMG_2537.jpg

 チャーシューは程良い歯応えがあり、脂身の部分はトロットロでこれまたとろけそうな旨さ!
IMG_2540.jpg

 さらに中央には大量の生タマネギがトッピングされておりました。味噌ラーメンに炒めたタマネギはド定番だけど、GOGO宝来軒の味噌ラァメンは生タマネギになるのだねw
IMG_2546.jpg

 シャキシャキ歯応え&豊かな酸味が心地良く、さっぱり美味しく頂けましたよ。
IMG_2549.jpg

 でもってメンマが巨大でこれまたビックリ!味付けについてはさっぱり上品、しっかりとした歯応えで良い口直しとなりました。
IMG_2553.jpg

 そしてこの味玉が抜群の旨さでした!甘味の効かせ具合が絶妙で、takeさんこれまで食べた味玉の中でもトップクラスの味わいであると感じましたよ。
IMG_2561.jpg

 さらに味噌ラーメンに小口切りの青ねぎというのも珍しい組み合わせかもしれませんが、 麺に絡んだ時のジャックリとした歯応えが良いアクセントになってました。
IMG_2562.jpg

 っとっとっと、炙りエビ味噌おにぎりの存在をすっかり忘れておった!海苔がちょんと巻かれててなんか可愛らしいねw
IMG_3571.jpg

 一体どんなお味なのかな、箸で支えてやりまして…
IMG_3573.jpg

 ガブリとやった訳ですが、これがまた強烈に旨くてぶったまげました!焼き焦がされた味噌の風味と濃厚でコク豊かなエビの香りが抜群の相性で、takeさんこれまで食べてきた焼きお握りとは別次元、別の食い物レベルに別格旨かった!
IMG_3577.jpg

 うあぁぁ旨すぎるぞ…箸が止まらんぞい……
IMG_3582.jpg

 お皿に残ったエビ味噌の一滴すら勿体ない、マジでそれ程に旨いと感じる強烈な逸品でした!
IMG_3584_2017021218583320f.jpg

 最後はコク旨味噌スゥプをじっくりと味わって、大満足で店を後にしたのであります。
IMG_4586.jpg

 今回はどちらもとっても美味しかったけど、別格に旨いと感じたのはやっぱり「炙りエビ味噌おにぎり」ですね、これからは来店する度に100%注文すること間違い無しです。もちろんラァメンも美味しかったですよ~皆さんも来店時は是非ともセットで注文してみるべし♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越のラーメン、餃子 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |