丸亀製麺にて裏技メニュー「明太茶漬け」食べてきました!
2017-02-10 Fri 07:18
 先日は土橋にあります讃岐うどんの専門店「丸亀製麺 上越店(shop data記事)」に行ってきました!お店の営業時間等の詳細につきましてはshop data記事をご覧下さい。(以下の写真は全てクリックで拡大可)


 さて今回は、ブログ読者様からとってもとっても興味深い丸亀の裏技メニューを教えてもらい、これは早速試してみるべしと急遽来店した次第なのです。そのメニューとは、「天丼用ごはん」に「かけうどん」用の出汁をかけて「お茶漬け」として食べるという裏技なのだ!(下の写真は無料トッピングのネギものせてあります)
IMG_0565.jpg
【丸亀製麺 上越店 天丼用ごはん¥130+ネギ+出汁】

 さらに明太子を追加トッピングして「明太茶漬け」として食べるのが最高に旨いとのこと!!
IMG_0569.jpg
【丸亀製麺 上越店 明太子¥60】


 また今回はついつい「野菜かき揚げ」までお盆にのせちまった、takeさんご飯と明太子だけでレジへと突撃する度胸はなかったんだよぉ、勘弁してくれよぉぉw
IMG_1558.jpg
【丸亀製麺 上越店 天丼用ごはん¥130+ネギ+出汁、明太子¥60、野菜かき揚げ¥130】

 ってな訳で明太子を上にトッピングしてやりますれば「丸亀製麺謹製 明太茶漬け」これにて完成なり!
IMG_1583.jpg

 まずは出汁とご飯だけでサラサラッと、これだけでも出汁の旨味しっかりでバッチリ美味しゅうございます♪
IMG_1586_201702091755080e9.jpg

 次いで明太子と一緒に頂くべし、辛味とコクが加味されてより一層美味しく頂けますな!
IMG_1592.jpg

 同時購入した野菜かき揚げはスーパージャンボサイズ、やっぱオイリー成分あった方が正解よ正解w
IMG_1597.jpg

 お茶漬けをサラサラッと掻っ込んで…
IMG_1601_20170209175513c84.jpg

 大胆にかき揚げにかぶりつく、いやぁ至福の時であります♪
IMG_1604.jpg

 そうそう「天丼用ごはん」を頼むと「天だれ」がセットで付いてくるんだけど、やっぱり天ぷらにはこれを使用した方が美味しく食べられますね~かき揚げのみでモリモリ食べ進むと、流石のtakeさんでもやっぱり油っこくて口の中がムッチャムチャになりますわw
IMG_1605.jpg

 ってな訳であっという間にラスト1口、サラサラッと流し込んで大満足で店を後にしたのであります。
IMG_1609.jpg

 今回は読者様のお陰で「お茶漬け」という裏技メニューを体験することが出来ました、情報提供誠に大感謝です!さらに追加トッピング「明太子」の存在を知ることができたのもでかかった。これを使って新たな裏技メニューを現在模索中であります、近いうちにまたちょっと変わったメニューを紹介出来るかもしれませんよ!
 今回食べた「明太茶漬け」も、さらに天かすなど追加トッピングするとより美味しく頂けるかもです~皆さんも色んな組み合わせにチャレンジしてみて下さいな♪



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

別窓 | 上越の和食、定食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常 |